topimage

2017-04

今日のクリスマスローズ - 2016.03.07 Mon

今週もスタートしました~(*^-^*)

豪雪地帯の山荘から戻ってみれば
秋田市は雪もすっかり消えて春の装い
同じ秋田県内なのに、この違いにびっくりです☆


今日、3月7日は父の誕生日
昭和9年生まれは・・はて?
何歳になったのでしょう
えーーと・・82歳で、あってますか?笑

十数年前に脳内出血で倒れた後遺症で
視野が狭くなったのと
耳が遠いくらいで、内臓はいたって元気な父です。

いつも誕生日にはお小遣いにしてましたが
今回は+ケーキと洒落こみましょう♪
案外甘党の父なのです(*^m^*)

元気でいてくれることが本当にありがたいです。



写真は、今朝撮れたてのクリスマスローズ♪

大好きなアプリコットのダブルが咲いてきました~(*^-^*)

20160306010.jpg



バラもクリスマスローズもアプリコット色大好き^^
この個体を使って、アプリコットのクリスマスローズを
どんどん増やしたいと思ってます^^

20160307009.jpg




こちらは↓ごくごくシンプルなグレープのダブル

20160306003.jpg



この子と↑上のアプリコットと交配したら
どんなことが生まれるかな??^^

20160307004.jpg




↓丸弁のキュートなシングルさん

20160307008.jpg


後ろ姿も可愛いやつです^^

20160307006.jpg




いつもいつもの
イエローピコティーさん

20160307013.jpg



暖かくなって、花茎伸びてきました^^
よかったぁ~♪

20160307002.jpg



今週もブログを楽しんでもらえたら嬉しいです(*^-^*)/

ご訪問ありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、下のハートをポチっとして下さると嬉しいです
            ↓ ↓


人気ブログランキングへ


関連記事

● COMMENT ●

3月7日生まれのkaoriさんのお父様のお誕生日 誠におめでとうございます。
人生の大先輩ですね。椿の苗を下さったお父様ですね?ここはどうでしょう・・一番上の写真のkaoriさんの大好きなクリスマスローズもお付けしては、と、外野がとやかく言う事ではありませんね。スミマセン。あのクリスマスローズはキュートなシングルさんのタイプでしたよ、丸い花びら蕊もこんな感じセミダブルのお花でしたよ~色はもっと黒っぽく濃かったです。あれから確認はしていないのです。買わないで手に取って見るだけの人ってなんか怪しいではないですか!この人この前も見ていた、なんてね。
今日は暖かいmonami地方です。雪はまだ売るほどあります~

minamoさんへ

minamoさん、こんにちは♪

お祝いの言葉ありがとうございます♪
ずっと元気でいて欲しいと思ってますが、、

> 人生の大先輩ですね。椿の苗を下さったお父様ですね?

そうです^^
覚えていてくれてたんですね♪
minamoさん、山荘の椿気に掛けてくれましたもんね♪
嬉しいです^^

>一番上の写真のkaoriさんの大好きなクリスマスローズもお付けしては

いやいや滅相もない・笑
大事なクリスマスローズなのでこればかりは、、(≧▽≦)
実家の庭には私の交配種が多数植えられています。
それでご勘弁を(^^ゞ

セミダブルだなんて稀少価値ありありです~!

>買わないで手に取って見るだけの人ってなんか怪しいではないですか!この人この前も見ていた、なんてね。

そんなことないと思いますよ
わたしいつもそんなかんじです。
長い時間、手に取ったり眺めたり、返したり、また手に取っては眺めて、、、

あ~
でも傍から見たら、怪しい人に映るのかも(≧▽≦)

> 今日は暖かいmonami地方です。雪はまだ売るほどあります~

今日はこちらも穏やかです。
ベランダのクリスマスローズも元気が出てきました♪

こんばんは♪

かおりちゃん!
お父様のお誕生日おめでとうございます☆
親はいくつになってもいてくれるだけで嬉しいですね♪

アプリコットはお色が濃いですね!
うちの子は裏から見ると濃いけれど、お顔はとってもうすいです。
次回のクリロー編に登場するよ~

丸弁シンプルのブラックさん、実はこのタイプと迷っていたデス。

miyakoさんへ

miyakoちゃん、ありがとう~♪

♪Happy Birthday to You♪
って、歌ってきたよ(≧▽≦)b
父・笑ってました。
もう何年もプレゼントはお小遣いにして
好きなもの買ってもらってます^^
娘からもらうお小遣いって嬉しいみたいね^^

> アプリコットはお色が濃いですね!

その年によってはミルクティー色だったり変化します。
バラのジュリアの色に似ているような気もします♪
とても好きなお花です^^

> 丸弁シンプルのブラックさん、実はこのタイプと迷っていたデス。

miyakoちゃんのクリローコレクション楽しみです(*^ー^*)v

こんにちわ♪
そちらでも開花中ですね~♪
楽しい季節ですね。

kaoriさんのアプリコットのおはな、珍しいですね。
どんどんに交配して素敵なお花を作ってくださいね。

私はこの中ではイエローのピンクピコが好みかしら。
皆さんがクリローの交配をしているお陰で
どんどん華やかで素敵なクリローになって来て
素晴らしい事だと思います♪♪

こんばんは♪

kaoriさん お父様のお誕生日おめでとうございます。
昭和9年生まれは?
私も考えちゃいましたよ。
たぶん、82歳でしょう。
いついつまでも、お元気で過ごされますように。

kaoriさん、親孝行ね。
私は逆に、親に心配させて張りきってもらって、
長生きして頂くのが親孝行なのよ。

おはようございます♪

1日遅れちゃったけど、お父様、お誕生日おめでとうございます。
82歳で内臓が元気とは立派ですね~。
甘党のお父様でしたら、きっとケーキも喜んでもらえると思います♪

クリスマスローズ、どれもとても上品な色合いで素敵ですね。
秋田でも今の時期に開花するんですか?
クリスマスローズは持っていないので前から気になっていたのですがいいですね~。

MaryRoseさんへ

MaryRoseさん、こんにちは♪

偶然にも同じクリローの記事でしたね(*^m^*)
この花が咲き始めると
いよいよ春!って気分が盛り上がります^^

> 皆さんがクリローの交配をしているお陰で
> どんどん華やかで素敵なクリローになって来て
> 素晴らしい事だと思います♪♪

先のクリスマスローズと言えば
グレープかホワイトにスポットなど
ごくごくシンプルな地味~な色ばかりでしたよね
今は本当にカラフルになりましたよね~♪
交配病みつきです・笑

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、こんにちは♪

自分の歳も忘れちゃう(忘れたい)ほどなので
親の歳も忘れちゃいますね~

> いついつまでも、お元気で過ごされますように。

ありがとうございます^^
昨日行ったら、掃除掛けてました・笑

> 私は逆に、親に心配させて張りきってもらって、
> 長生きして頂くのが親孝行なのよ。

私も最近まで心配かけてましたよ~
ようやくの親孝行です。
かなりわがままな娘でしたので、、、(^^ゞ

morninggloryさんへ

morninggloryさん、こんにちは♪

秋田市雨になっちゃいましたね。。。

> 1日遅れちゃったけど、お父様、お誕生日おめでとうございます。

ありがとうございます♪

> 82歳で内臓が元気とは立派ですね~。

そうなのよ。丈夫でしょ・笑
生活スタイルがいいのかな
食事は三食きっちり。お魚大好き和食党。
しかも腹八分目で食事を終えている(本人曰く)ので
おやつに甘い饅頭食べてもちっとも太りません。

母は太り気味だし80過ぎても唐揚げとか好き
好きなものはお腹いっぱい食べるし、、
お薬いろいろ飲んでいます^^;
私は母似です(≧▽≦;)

> クリスマスローズ、どれもとても上品な色合いで素敵ですね。
> 秋田でも今の時期に開花するんですか?

秋田はこれからがシーズンです
実家の庭でもちらほら咲いていましたよ~^^

私のブログもクリスマスローズネタが多くなります(*^m^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/1117-94e5372b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お知らせ☆迷い犬が保護されています «  | BLOG TOP |  » 山荘にて

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

***こねこ時計***

Cats
Sweets

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック