topimage

2017-08

山荘にて・すっきりした? - 2016.03.12 Sat

鹿角市八幡平
山荘は本日ずっと氷点下でした^^;
到着した時は-4℃
キンキンの青空でした。

雪は50センチ前後、
この一週間でかなり溶けてます。
きっと雨が降ったからでしょう、、

来週は気温も上がり更に雪どけも進むでしょう
順調に春に近づいています^^


さて、先週お願いしていた庭の木の伐採は
予定通り終えてました(*^-^*)


ビフォー

  *** 1月の写真 ***
20160312P1220345.jpg



アフター

201603121P1220726.jpg



別の角度からもう一枚

201603121P1220723.jpg



もう一本も

ビフォー

 ***先週の写真 ***
20160312P1220648.jpg



アフター

201603122P1220714.jpg


印象 ほとんど変わらないですね(*^-^*)
ありったけの樹々に囲まれている山荘
3本消えたところで
やすやすと景色が変わるわけがないぞ・と、笑

あ~・・・
でもでも家の前の電柱が、以前より目立つようになりました。
とても気になる・・・^^;


自然の中に無機質な電柱や電線は格好悪いね、、
街灯用の電柱ですが、壊れているというし
これは春になったら必ず撤去してもらいます。



デッキから空を見上げると、いつもじゃましていた樹がなくて
視野が広がりました^^
(ちょうど真ん中あたりに樹があったのよ)

20160316P1220722.jpg


星空観測楽しみです♪


ご訪問ありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、下のハートをポチっとして下さると嬉しいです
            ↓ ↓


人気ブログランキングへ



関連記事

● COMMENT ●

こんばんは♪

かおりさん こんばんは。
素敵な山荘ライフを楽しんでらっしゃるかしら。

ビフォー写真とアフター写真を見比べると、
前者の方が趣がありますね。
けど、屋根の雪が感じを変えてるのかも?

電柱は確かに邪魔だわ。
修理したら、星空が見づらくなりますし、
かまわないなら、撤去がいいですね。

今の時期、というか寒い時期は空気が澄んで
星が見やすいんですよね。
春になると、霞がかかったようで見えにくいです。

景色は全体像なので写真の画面だけでは分からない部分がありますよね。
きっとお花に沢山日が当たって元気に伸びると思います。お花の栄養も木が吸収していたかもしれませんしね。素敵なお花畑が広がるでしょうね。ところで地形は平坦地ですか?少し傾斜が有るのでしたら奥行き感も出ますね。良いと思って切ったのでしたら切って良かったと思う事にしましょう。kaoriさんの判断は間違い無かったと思います。

電柱も切っちゃう?ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
私は連日あたたかくなったので、畑の草引きがんばってます~。
雑草の勢いに負けそう・・・(笑
昨日は実家で挿し木してもらった「フジバカマ」の苗を植えつけたよ。
いろいろ植えたい病にかかってます。。。(^_^;)

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、こんにちは♪

樹々囲まれている方が
雰囲気あるのですが、植物にはね~
二本伐った足元にはクリスマスローズが
たくさん植わっているのですが
少しは日当たり良くなったかな。。。


> 電柱は確かに邪魔だわ。

でしょーでしょー
ナチュラルガーデンに不釣り合いなのです・笑
先日管理事務所の人に修理しなくてもいいから撤去お願いします!
って、お願いしました。
春にもう一度言ってみるつもり

> 今の時期、というか寒い時期は空気が澄んで
> 星が見やすいんですよね。

うんうん
昨日デッキから眺めた星、綺麗でした~
木を伐ったおかげでとても見やすくなりました。
ずっと眺めていたかったけど
いかんせん、-6℃は寒すぎます~。。。

minamoさんへ

minamoさん、こんにちは♪

木を伐ってすっきり!
家の前が明るくなりました。
秋の枯葉の量も減ることでしょう^^

> ところで地形は平坦地ですか?少し傾斜が有るのでしたら奥行き感も出ますね。

そそ、ここは傾斜地です。
この辺一帯をクリスマスローズガーデンにするので
木を伐ってすっきりです

> kaoriさんの判断は間違い無かったと思います。

ありがとう~♪
景観がうんと変わったらいやだな・・って思っていたのですが
伐ってよかったです^^

摩利ちゃんへ

摩利ちゃん、電柱切りたいよ~笑
お金かかってもいいので何とかしてもらいたいです。。

> 私は連日あたたかくなったので、畑の草引きがんばってます~。
> 雑草の勢いに負けそう・・・(笑

こちらまだ雪が残っているのに
もうそんな悩みだなんてね、、羨ましすぎーー
けれど、摩利ちゃんには大変な作業よね^^;

> 昨日は実家で挿し木してもらった「フジバカマ」の苗を植えつけたよ。

おお~
フジバカマ、挿し木で増えるのね
この辺では野草のごと目にするけれど
お庭にあってもいいですね♪

> いろいろ植えたい病にかかってます。。。(^_^;)

うんうん
冬に我慢してた思いが、春に爆発しちゃうよね
わかりますよ~♪
私も早く植えたいよ~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/1124-df67d1e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春はそこまで♪ «  | BLOG TOP |  » コモチレンゲ生長中♪

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック