topimage

2017-06

飽くなき妄想 - 2016.03.17 Thu

おはようございます♪
秋田市、晴れ 気温15℃予報
春らしいあたたかな陽気です。

春になったら窓の汚れが目立ってきました、、、
今度の休みには窓ふきがんばろう!

このところクリスマスローズネタが続いてますが
今日もお付き合いくださいね♪


写真は

*** スモーキーブルー *** 

ブラックにブルーグレーの粉を振りかけたような
そんな色合いです

20160317031.jpg


とても綺麗♪

20160317227.jpg




201603172262.jpg



でもって、↓こちらはブラックと呼んでもいいぐらいの

 *** グレープ ***です。


20160317037_20160317062333bee.jpg



小さなコロンとした花ですよ♪

20160317008.jpg



たくさん蕾が付いています(*^▽^*)


20160317233.jpg


この二つがほぼ同時に咲いてくれたので・・・

もうお判りでしょう(*^▽^*)
今年はこのふたつを交配します。
でもって、数年後には
ブルーブラックが、多数誕生する予定です(*^m^*)

庭に、ブラックのコーナーを作りたいと妄想してるのです~♪

ご訪問ありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、下のハートをポチっとして下さると嬉しいです
            ↓ ↓


人気ブログランキングへ



関連記事

● COMMENT ●

こんにちは♪

パープルはよくあるけど、ブルーがかったのはお初ですぞ!
とてもシックな深窓のレディ風。
ブルーブラックになれば・・あ~た!
気品あふれる大奥様ですわよ!

素敵な花色ですね!!^^*
私は まだこのカラーは見たことがありません。
ブルーブラック誕生をお祈りします♪

今年はバタバタしていて 交配
できそうにありません、kaoriさん頑張ってください。^^*

なるほど・・・神の領域に手を下すのですね(笑)
ブルーブラックが生まれれば・・・あなたは、神となる。
ゆくゆくは、Kaoriちゃんの名前が付く子も誕生?

綺麗!!

うわ~。
渋くて上品な色ですっごく好きな色です。
それにしても種からだと花が咲くまで何年もかかるんですね。
でも咲いた時には喜びもひとしおですよね。
ブルーブラック、無事に交配できますように。

こんばんは♪

kaoriさん こんばんは。
飽くなき探求。素晴らしいわ。
そして、ブルーのクリスマスローズたち。
これは綺麗だわ。
さらに発展して、数年後のブルーブラック誕生~♪
これは楽しみだわ。
素晴らしきかな、飽くなき探求~♪

miyakoさんへ

miyakoちゃん、こんにちは♪

ひと昔はみなブラック系ひとまとめだったけど
最近はブルーとかグレーとか色々ついてますね。
これはスモーキーブルーって
よくわからない名前がついてます・笑
光の加減でブルーが際立ち上品ざます


> 気品あふれる大奥様ですわよ!

あははおほほ
私も気品あふれる大奥様になりたいざ~ます(≧▽≦)

マウンチョ!!さんへ

マウンチョ!!さん、こんにちは♪

この色綺麗ですよね♪
光の加減で本当にブルーがかって美しいです。
山荘だったらもっと発色がよくなる気がします。
いっぱい増やして山荘で楽しみたいと妄想してます♪

> 今年はバタバタしていて 交配
> できそうにありません、kaoriさん頑張ってください。^^*

あ・・・
お嬢さんの卒業やら引っ越しやら何かと忙しかったものね
交配は私に任せて・笑
マウンチョ!!さんはゆっくりしてくださいね♪

明ちゃんへ

明ちゃん、こんにちは♪

パスポートの準備はOK?笑
一緒に行きたくて、うずうずしてます(≧▽≦)

> ブルーブラックが生まれれば・・・あなたは、神となる。

髪になれるかな(≧▽≦)
ブラック系は普通の品種より育ちが悪いのよね、、
でもたくさん作るぞ!っと、、

クリスマスローズのシーズンに遊びにおいで~♪(*^-^*)/

morninggloryさんへ

morninggloryさん、こんにちは♪

> 渋くて上品な色ですっごく好きな色です。

おっ!もしかして、、ダーク系の花好きですか?
渋々色、いいですよね^^

> それにしても種からだと花が咲くまで何年もかかるんですね。
> でも咲いた時には喜びもひとしおですよね。

そうなんですよまさに子育てと同じです^^
愛おしいです^^

> ブルーブラック、無事に交配できますように。

ありがとうございます♪
がんばります!

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、こんにちは♪

本当はスモーキーブルーをふたつ買ってて
咲いたら交配しようと思っていたのですが
片方育ちが悪くてまだつぼみのままなの^^;
シーズン前に、これとこれを交配したいと思っても
中々同時に咲いてくれないことが多々あります。

今回は絶妙なタイミングで二つ開花したので
もうこれに賭けてます☆

数年後お楽しみに(*^-^*)/
の前に、実を結ぶかどうかが問題ね^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/1131-85274abf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おっ!蕾が(*^-^*) «  | BLOG TOP |  » 交配のクリスマスローズ2

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック