topimage

2017-08

白地にピンクベインのクリスマスローズ - 2016.03.27 Sun

おはようございます♪
秋田市今日も晴れ(*^_^*)

休日に朝から青空だと気持ちいいですね~
気温は11℃ 昨日よりも暖かくなりそうです♪

風邪か花粉症かよくわからないのですが
頭痛があったり、鼻水たらたらだったり
頭がもやもや鼻がもそもそすっきりしません。。。
ま、食欲はあるので大丈夫なんですけどね^^


さて今日のクリスマスローズは今年初登場です(*^_^*)
甘々のとてもキュートな
キャンディのような女の子です(≧▽≦)b

20160327017.jpg


白地にピンクのベイン

20160327006.jpg



後姿・丸弁でコロンとしてます~(*^ー^*)

20160327002.jpg



ふわぁ~と咲いて
我が家で一番女子力高いかと・笑

20160327003.jpg


↓アップで(*^m^*)

20160327005.jpg



↓まだ花粉の出ていない花を見つけたので交配させました☆

花粉しっかり付いてる^^
種ができますように♪

20160327018.jpg


今日も楽しい一日でありますように♪


ご訪問ありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、下のハートをポチっとして下さると嬉しいです
            ↓ ↓


人気ブログランキングへ



関連記事

● COMMENT ●

こんにちは♪

まぁ素敵☆
何々?不思議な花弁をしていますね。
外と中の形がちゃいますやん!
これはかおりちゃんの秘蔵っ子ですね~♪
この子も交配で生み出したものなの?
うんうん、お色もとてもキュートです(*^^)v

↓チミも多肉に困ってはりますねぇpp
今夜は多肉の朗報だよ!ウシシ^m^

こんばんは♪

kaoriさん こんばんは。
可愛い~♪
仰るように、kaoriさん家一番の女子力ですね。
さて? どんなお子さんが生まれるのか楽しみです。

今日は曇りがちで、肌寒い日曜日でした。

kaoriさん、花粉症かも知れませんね。
私は、ドライアイで眼がゴロゴロしていけません。
お互い、眼を大事にしましょうね。

クリローちゃんが丈夫で育てやすく可愛いとすすめられて育て初めて15年。
その間、殖えるどころか枯らす方が多かったのですが
最近、kaoriさんのブログでキュートなクリローちゃんを知りました。

私のは雑種のような同じものばかり
最近は、kaoriさんの影響で顔を拝見して買おうと思い始めました。
なかなかキュートな子見かけません。

こんにちわ♪
おお~、私好みですわ~。キュートなお嬢様ですね!
こんな可愛い色合いが中々ないのよね。ピンクと言っても色々様々ですから。

クリスマスローズも終盤になりましたね。
どんどん素敵なお花が出来てきて、近年はぞっこんな私です♪♪
終わるのが寂しいな~。

miyakoちゃんへ

miyakoちゃん、こんにちは♪

写真下手くそだけど
実物はもっと愛らしい
いちごミルクのような女の子です・笑

これはね、プレゼントで頂いたものです♪
こんな可愛のーー!って
かなり感激の花でした^^

交配に使っているけど
こんな可愛いの生まれない・・・

> ↓チミも多肉に困ってはりますねぇpp
> 今夜は多肉の朗報だよ!ウシシ^m^

そうなの
どうしても下手くそなのよね、、
なのに昨日もお出かけ先で多肉の可愛い寄せ植え見つけて
思わずげっとんしてきました(^^ゞ

miyakoちゃん、あとでお邪魔しますね~♪

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、こんにちは♪

白地に優しいピンクって女子しのものじゃない?笑
プレゼントで頂いたときは
こんな可愛い子は見たことがなかったので
すごくうれしかったです♪

> 今日は曇りがちで、肌寒い日曜日でした。

日曜日お天気が悪いとがっかりですよね
こちらはお天気がよくて
ドライブ日和でした♪

> kaoriさん、花粉症かも知れませんね。

今朝も朝からくしゃみしてます。
夫は目が痒いと言ってます^^;
花粉症ですよね・・・^^;

> お互い、眼を大事にしましょうね。

そうね。
目は大事にしなくっちゃね^^

azさんへ

azさん、こんにちは♪

> クリローちゃんが丈夫で育てやすく可愛いとすすめられて育て初めて15年。

そそ
確かに育てやすいと思います。
と言うのも、山荘ではほぼ植えっぱなしのほったらかし
でもほぼ枯れることなく育っています。
なので意思の疎通がとりやすい植物のひとつです^^

> 最近、kaoriさんのブログでキュートなクリローちゃんを知りました。

ここ数年
めきめきと色や形の種類が増えてきましたもんね
しかも私のようなド素人が交配なんか、しちゃってるし(^^ゞ

> 最近は、kaoriさんの影響で顔を拝見して買おうと思い始めました。
> なかなかキュートな子見かけません。

お店のは一般的なものが多いでよね。
私はほとんどネットでクリローの専門店から購入してます。
拘りの育種家さんが多いので、色や形変わったものが多いです^^

MaryRoseさんへ

MaryRoseさん、こんにちは♪

うふふ。可愛いですよね♪(親バカです)
ほれぼれしてます^^
育種家さんからプレゼントでいただいたのですが
さすがプロですよね♪

> どんどん素敵なお花が出来てきて、近年はぞっこんな私です♪♪

わかります・わかります。
昔と比べて色も形もどんどん進化して素敵な花が増えましたよね^^

> 終わるのが寂しいな~。

終わるの寂しいですね。
でもお山はこれからじゃないですか?
こちらは雪どけ後のお山のクリローも楽しみです。

あ、でもその頃巷では、バラの季節かな^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/1144-6532e452
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

空桜(そら)でランチとやっぱり多肉 «  | BLOG TOP |  » 多肉の嘆き

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック