topimage

2017-06

空桜(そら)でランチとやっぱり多肉 - 2016.03.28 Mon

おはようございます♪

秋田市晴れています。
気温12℃昨日よりもほんの少し暖かな一日になりそうです。
それにしても春の青空は気持ちがいいです(*^▽^*)

昨日は買い物ついでにバイキングスタイルのランチを食べてきました。
ダイエットを連呼しているのに、お腹いっぱい食べてきて
結局私って・・意志の弱い女です。。。^^;

秋田ビューホテル  スカイグリルブッフェレストラン 空桜~Sora~

sora_imgtop.jpg


空に桜で「そら」なんて可愛い名前ですね♪


最近グルテンフリーを心がけていましたが
誘惑には勝てず、、、パスタとピザを食べちゃった^^;

20160328003.jpg


美味しいものたくさん食べて、お腹いっぱい。幸せ~♪


そそ
春休みスペシャルとかで、大人2名で小学生1名分は無料だそうですよ。
小学生のお子さんがいらっしゃるご家族はぜひどうぞ♪♪



昨日はお天気もよかったので、食後腹ごなしに
お隣の市までドライブ
「グリーンサムの杜」でイベントがあるので行ってみました♪

おっ!可愛い多肉の寄せ植えが売ってる~♪

20160328008.jpg



っとお店を覗いたら

20160328.jpg



なんとまあ、
ブログで仲良くなったakikoちゃんのショップでした(*^▽^*)/
何年ぶりの再会でしょう。久しぶりに会えて本当に嬉しかったです♪


数日前、多肉は苦手・・・っと言いながら

↓この寄せ植えにひとめぼれ♪

20160328005.jpg



もちろん我が家の子になってもらいました(*^-^*)v

20160328009.jpg



どうしたらこんなに上手に育てられるのでしょうね。。
akikoちゃんアドバイスよろしくね(^^ゞ

20160328012.jpg



お店でヒナソウを見つけるたびにkaoriさんの好きな花だなって
思い出してますって言われて、嬉しくなりました♪

大好きなヒナソウ
安心してください↓今年も育てています・笑
また会おうね~(*^▽^*)/

20160328014.jpg



今週もブログを楽しんで貰えたら嬉しいです♪

ご訪問ありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、下のハートをポチっとして下さると嬉しいです
            ↓ ↓


人気ブログランキングへ




関連記事

● COMMENT ●

こんばんは♪

夕方になってからちぃと草引きなどしておったのじゃ!プププ

kaoriしゃん、多肉のベテランさんのお友達がいますやん(^O^)
あ、この前ね、ワンコインで、リメカンの教室もやっていたのですよ!
多肉さんを始めると何も捨てられなくなるでし。
この前、半端なカップと捨ててしまったよ~(>_<)

ヒナソウって見かけないのだけど・・
これは山野草に入るのかしら?
イオノ何とかによく似てますね。

こんばんは♪

kaoriさん こんばんは。
今秋もブログを楽しませて頂きます。
仲良くしてくださいね。

akikoさんとの奇遇。
素敵だわ。
きっと多肉の神様のお引き合わせに違いないわ。
これを機に、多肉は苦手を克服してくださいな。

ダイエットをとるか、お腹いっぱいの幸せをとるか。
思案のしどころね。
私も誘惑に勝てず、お腹いっぱいを選びます。
そして、『義足がきつ~ぃ』って‥‥(^0^)

こちら、午後9時前に雷雨がありました。
びっくりして、お腹を押さえてましたから、
おへそは無事でした。

明日はお天気が良くて、暖かくなりそうです。

花粉症、お大事にね。

空桜

うわ~~。オシャレ!!
前に1度だけ行った事あります。
景色は良いし、料理も美味しかったです。
kaoriさんの素敵な写真で見ると更に美味しそうに見えますね♪
春休みスペシャル!!良い情報ありがとうございます。

多肉の寄せ植え、めっちゃかわいいですね。
リメ缶もかわいいです。
お持ち帰りしたんですね。
多肉は私は5年くらい前に1度はまって少しだけ集めたんですけど、
結局夏の暑さの蒸れとか管理不足。後はやっぱり冬の管理で殆ど消滅というか、いつの間にか減ってしまいました。
残ったのは強い多肉ばかりです。
写真のオレンジ(赤っぽいやつ)のブロンズ姫はめっちゃ強いですよ~。

miyakoちゃんへ

miyakoちゃん、遅くまでがんばってるね~(*^-^*)
庭に出てると時間って、あっという間に過ぎちゃうよね
あ”--私も思いっきり庭でお仕事(遊び?)したいよ~
草引きも小さな虫との戯れも
色んな発見ができる庭が恋しいです~。

> kaoriしゃん、多肉のベテランさんのお友達がいますやん(^O^)

アドバイスはよく陽に当てることでした。
会社が一番日あたりいいのよね。。
今年からは会社で楽しむべ~と思いました。

> あ、この前ね、ワンコインで、リメカンの教室もやっていたのですよ!

わぁ♪いいなぁ
上手にリメイクしててとってもかわいいのね
このざらざした質感、どうやって出すのでしょう。。
講習会開いてほしいなぁ。。

> 多肉さんを始めると何も捨てられなくなるでし。
> この前、半端なカップと捨ててしまったよ~(>_<)

あ・・断捨離ですね^^;
捨ててから後悔するものあるよね
私最近ヨーグルトにはまっているのですが
新年早々ほとんど使わないからって
ヨーグルトメーカー捨てちゃって
今にして思えば残すんだったと後悔してます^^;

> ヒナソウって見かけないのだけど・・
> これは山野草に入るのかしら?
うーーんどうかな、、
春になると1月2月頃お店に出始めますが
蒸れに弱くて夏まで持ちません。。

> イオノ何とかによく似てますね。

イオノプシスだっけ?
小花が似てて、そちらも大好き
イオノプシスの方が花、強い気がします☆

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、こんにちは♪

本格的なガーデニングが始まらないので
そろそろネタ切れです・・
どうしましょ^^;

> akikoさんとの奇遇。
> 素敵だわ。
> きっと多肉の神様のお引き合わせに違いないわ。
> これを機に、多肉は苦手を克服してくださいな。

そうなのそうなの
多肉は苦手ーーっていいながら
実は大好き^^
akikoちゃんからアドバイスもらいながらがんばるべー^^

> ダイエットをとるか、お腹いっぱいの幸せをとるか。
> 思案のしどころね。

ここはやはりお腹いっぱいでしょう・笑

> 私も誘惑に勝てず、お腹いっぱいを選びます。
> そして、『義足がきつ~ぃ』って‥‥(^0^)

私はおなかゆるゆるのワンピースで行きました(*^m^*)
そんなときはぴょんちゃんもワンピースで松葉杖はどう
松葉杖は歩きづらいかな。。。

> こちら、午後9時前に雷雨がありました。

ニュースで見ました。
あられも降ったりで大変だったみたいね
おへそ無事でよかった・笑

> 花粉症、お大事にね。

ありがとう~♪

morninggloryさんへ

morninggloryさん、こんにちは♪

行かれたことあるんですね♪
私初めてでしたが
眺めもいいし、美味しいし、なかなかいいところですね♪

> 春休みスペシャル!!良い情報ありがとうございます。

そそ
私の前のおじいちゃんが孫が無料になったと
喜んでいました^^
そういう企画嬉しいですよね^^


> 多肉の寄せ植え、めっちゃかわいいですね。
> リメ缶もかわいいです。
> お持ち帰りしたんですね。

はい。眺めてはニマニマしています(*^m^*)
寄せ植えって、やはりセンスが一番出ると思う
私は多肉にかかわらず、寄せ植えが苦手で
ひとつの鉢に一つの花がとても楽ちんです・笑

> 写真のオレンジ(赤っぽいやつ)のブロンズ姫はめっちゃ強いですよ~。

ブロンズ姫って言うの?
名前可愛いですね^^
まずは名前から覚えなくっちゃね♪

Kaoriさん、こんばんは。

先日はありがどうございました!!
本当に偶然にもお会いできて嬉しかったです(o^-^o)

私の中でKaoriさん=ヒナソウです♪
最近もホー○ックで黒ポットに植わってるヒナソウが沢山並んでるのを見掛けましたよ!!

多肉はしっかり日にあてて水は1週間に1回くらいで大丈夫です。

これから庭仕事が忙しい季節になりますね!!
八幡平のお庭をブログで見れるのを楽しみにしてます(*^-^*)

akikoちゃんへ

akikoちゃん、こんにちは♪

会いたいな~っておもっていたので
会えて本当にうれしかったです。
いつもねお兄さんと玉川温泉来てるかな・・
って思ってたのよ・笑
そこまでなら20分で迎えにいけるよ・笑

> 私の中でKaoriさん=ヒナソウです♪
> 最近もホー○ックで黒ポットに植わってるヒナソウが沢山並んでるのを見掛けましたよ!!

ぷぷ・前も売ってるよ~^^って教えてもらったことあったね^^
なんでかヒナ草本当に好きなのよね♪


> 多肉はしっかり日にあてて水は1週間に1回くらいで大丈夫です。

そそ水やりのこと聞きたいと思ってました。
一週間に一回でいいのね( ..)φメモメモ
なんかね、一か月に一回とか言われて
それでからしたこともあって(苦笑)
なんか水のタイミングがつかめないのよね。。

akikoちゃんの多肉の寄せ植えほんとうに可愛いね♪
大切に育てますね♪

> これから庭仕事が忙しい季節になりますね!!
> 八幡平のお庭をブログで見れるのを楽しみにしてます(*^-^*)

ありがとう
ガーデニング頑張りま~す♪(*^_^*)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/1145-52adc04b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セミダブルクリスマスローズと足指パッド «  | BLOG TOP |  » 白地にピンクベインのクリスマスローズ

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック