topimage

2017-08

きもかわいい??^^; - 2016.03.30 Wed

6年前
実家の庭の一部に交配苗をたくさん植えました。

そろそろ咲いたころかなって
実家の両親に顔を見せがてら
クリスマスローズも見てきました♪

去年こんな子咲いてたかな?

くっくりはっきり模様が
なんだか毒々しくて気持ち悪いような・・・
可愛いような・・??


20160329003.jpg



横顔

20160329005.jpg



↓うつむく姿は白なので
顔を覗くと上のような濃い顔に、ドキッとします^^;

20160329004.jpg



↓こちら別花ですが、上に比べて更に気持ち悪さが
増しているような・・・

でも困ったことに、この不気味さ
たまらなく 好きなんですよね(≧▽≦;)b


20160330001.jpg


20160329002.jpg




でもでもキモカワイイ花ばかりではありませんよ(*^_^*)
清楚さ漂う↓シングル ピコティ ダークネクタリー

201603290111.jpg




↓だいだい大好きなホワイトダブルのピコティ
かわいいわぁ~♪

20160329017.jpg




20160329016.jpg




↓おっ!ピンクピコティ セミダブル
久しぶりにセミダブル見つけました。
あとで鉢に植替えて、お家に連れて帰りましょう(*^▽^*)

20160329015.jpg





混じりっ気なしの↓ホワイトのダブルもいいですね(*^▽^*)♪

20160329008.jpg




ホワイトダブルは数株育っていたので、これももらってこよ~♪


20160329010.jpg




↓このクリスマスローズを見たとき
交配タグは無くてもすぐにわかりました。

20160329013.jpg

*** 以上kaori交配種でした***



↓現在ベランダで咲いている
親株に使用してる№24にほぼそっくり
血は争えませんね・・・^^

20160329011.jpg



今年も交配親に活躍しています(*^▽^*)/

20160329014.jpg



明日も・・・クリスマスローズかな^^;


ご訪問ありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、下のハートをポチっとして下さると嬉しいです
            ↓ ↓


人気ブログランキングへ


関連記事

● COMMENT ●

kaoriさん

きもかわいいって!? 。
でもなんたってクリローちゃんだから、すべて可愛いわ。
個性的って言うのかなぁ~

ほんま、kaoriさんはクリロー農家できるわ。
ご立派でございます。

もう一度過去の交配の記事見に行くわ。

こんにちは♪

え~紫の子たちって珍しくありませんか?
うつ向きが白でお顔が紫・・確かにインパクトはありますけど。
ホワイトのダブルさん、良いわ~(o^-')b
すきすきニャンニャン♥

かおりしゃん、何だかクリロー合戦みたいですね~ 笑

クリスマスローズ 沢山!!^^*
ピコティー、いいですね♪
今年は 交配・出来ませんでした・・・、残念。。^^;

今日のクリスマスローズは決まった女性に見えます。吉原の遊女さん、花魁さんの様な本物の女性みたい。私の勝手な感想なので気にしないで下さいね。毒々しいと書かれていなので思い切って書いてみました。スミマセンm(_ _"m)

こんばんは♪

kaoriさん こんばんは。
ぜーんぜん、気持ち悪くないわよ。
最初の写真で、フラメンコを連想しました。
これはこれで、『種の固定』が出来るといいですね。

ホワイトダブルのピコティちゃん、
これはもう女の子そのものよ。
そして、純白のダブルは、清楚そのもの。
天使の白だわ。

はてさて?
明日はどんなのが見られるのかしら?
楽しみです。

足指パッド、近くのちっちゃな本屋さんには
ありませんでしたから、明日はショッピングモールの
本屋さんへ行ってみますね。

kaoriさんはぎっくり腰がきっかけなのね。
私は、長年の片脚生活で、背骨がS字状に曲がってるのよ。
脚も膝の所から、両脚あるとX脚になるような曲がり方してます。
身体のバランスが崩れるって、こういうこともあるのよ。

もしかすると、効果は半減かも?
だって、足一個しかないもん‥‥(^0^)

>関東は桜が満開になりそうですね~♪
>お花見しますか?

大勢人が集まるところではしたくないんです。
河川敷に穴場がありますから、そこでするかも?
この週末のお天気次第です。

こんにちは♪
すごい、やっぱりすごいわ、kaoriさん!
本当に上のぴょんさんが仰る通り、これで種の固定ができたら、更にすごいことに!

↓の足指パッドいいですね。
腰痛持ちの私にもいいかも。
今度日本帰省のときに忘れずにチェックしなくちゃ。
日本はいいモノがいっぱいですね~。

azさんへ

azさん、こんにちは♪

濃い顔が・・気持ち悪くないですか?笑
一個一個顔をのぞくでしょう
濃い顔にぎょっとすることがあります(^^ゞ


> ほんま、kaoriさんはクリロー農家できるわ。
> ご立派でございます。

嬉しいことを言ってくれます~
じゃぁ山荘で販売しながら生計立てようかしら(^^ゞ

miyakoちゃんへ

miyakoちゃん、こんにちは♪

> うつ向きが白でお顔が紫・・確かにインパクトはありますけど。

でしょでしょ
私の中ではピコティさんをイメージしてるので
強烈な模様だと、ぎょっ!っとするのよ
でも嫌いじゃないんですけどね(*^m^*)

> ホワイトのダブルさん、良いわ~(o^-')b
> すきすきニャンニャン♥

ありがとう~♪
こんなこいっぱいに囲まれたいです・笑

> かおりしゃん、何だかクリロー合戦みたいですね~ 笑

あはは
負けませんことよ~(≧▽≦)b

マウンチョ!!さんへ

マウンチョ!!さん、こんにちは♪

夢中で交配した苗の植え場所がなくて
実家にまで進出してました(^^ゞ
毎年小さな苗ができますが
今は山荘の庭にたっぷり植えられるので
思う存分交配ができます(*^-^*)

> 今年は 交配・出来ませんでした・・・、残念。。^^;

今年は残念でしたが
来年落ち着いたらまた交配できますよ~♪

minamoさんへ

minamoさん、こんにちは♪

>吉原の遊女さん、花魁さんの様な本物の女性みたい。

うわぁ~♪嬉しいなぁ♪
うんうん、確かに艶っぽい妖しい魅力がありますよね(≧▽≦)
だから私も魅かれるんですけどね~^^
素敵な表現ありがとうございます♪
褒めてもらってクリローたちも大喜びです(*^m^*)

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、こんにちは♪

> 最初の写真で、フラメンコを連想しました。

おっ!ぴょんちゃんはフラメンコですか♪
それもやはりminamoさん仰るように
遊女や花魁のような、艶やかさがあると言うことですね♪
みんな表現上手だなぁ~
私、コメントお恥ずかしい(^^ゞ

> これはこれで、『種の固定』が出来るといいですね。

メリクロン栽培で同じ花を作ることができるらしいですが
私には難しすぎて・・・

> kaoriさんはぎっくり腰がきっかけなのね。

そうなんですよ
ガーデニングって中腰になるから
腰痛になりやすいのよね

> 私は、長年の片脚生活で、背骨がS字状に曲がってるのよ。
> 脚も膝の所から、両脚あるとX脚になるような曲がり方してます。
> 身体のバランスが崩れるって、こういうこともあるのよ。

写真だとすっと立ってるように見えたけれど
そうだったのね

> もしかすると、効果は半減かも?
> だって、足一個しかないもん‥‥(^0^)

うふふ
とりあえずは試してみてちょ^^
ばりばり効果あるかもしれないし

> 大勢人が集まるところではしたくないんです。

うんうん、最近私もそうです。
以前は賑やかなのが好きだったけど
宴会やって騒々しい所よりは
まったり出来る静かなところがいいです♪

出来れば温泉入りながらお花見した・笑

wilmslowさんへ

wilmslowさん、こんにちは♪

> すごい、やっぱりすごいわ、kaoriさん!

いやいや大したことありませんって・笑
もっとすばらしい交配技術の人、
たくさんいらっしゃって
その方たちはFacebookでは海外からも称賛の嵐です
私のFacebookは「いいね」が0~3人です・爆

> ↓の足指パッドいいですね。
> 腰痛持ちの私にもいいかも。

庭仕事は中腰が多いですもんね
機会があったらぜひどうぞ♪

指の間がイタ気持ちよくて
つぼが刺激されているような気がします^^
もしか日本からの荷物が届くのならば
ちゃっかり荷物の間に入れてもらうのはどうでしょう・笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/1147-56a51c24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホワイトピコティとアプリコットオレンジ «  | BLOG TOP |  » セミダブルクリスマスローズと足指パッド

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック