topimage

2017-08

ホワイトピコティとアプリコットオレンジ - 2016.03.31 Thu

おはようございます(*^-^*)
秋田市雨も上がって良いお天気♪気温13℃予報
山荘のガーデニングはまだスタートしていませんが
今年は早く取り掛かれそうで、早くもワクワクしています♪

それまでは私のクリスマスローズにお付き合いくださいね♪


一頃人気のあったホワイトピコティ
私もすぐに夢中になりました(*^-^*)

20160331035.jpg



白地に細い縁取り(糸ピコティ)がなんとも優雅で美しい


20160331010.jpg



ホワイトとブラックがあれば他は要らないって思うほど
このタイプにのめり込んでいました(≧▽≦)

20130331009.jpg



我が家にきて7年
交配親として頑張ってもらいましたが
そっくりなのは生まれてこないですね。。。


20160331005.jpg


朝、バタバタしながら写真撮りました。

20160331007.jpg




そしてもう一つ紹介は外グレープ

20160331033.jpg



中はアプリコットとオレンジを足したような色
(写真だと色がわかりずらいですが・・・)
購入した種を育てました^^

20160331018.jpg


リバーシブルタイプのクリスマスローズ
コロンと咲いて可愛いでしょう♪


20160331014.jpg



去年山荘で初めて咲いて、
強くオレンジが出ていたので連れてきたのですが
秋田では同じような色は、でませんね、、


20160331030.jpg



さてさて↓このふたつを交配したらどんな花が咲く?
でたぁ~~交配魔(≧▽≦)

みんなだって、どんな花が生まれるか知りたいよね・笑
   

20160331027.jpg



上の写真では同じ大きさに見えますが
アプリコットが一回り小さいです。
以前は大輪が華やかで人気がありましたが
最近は小輪が人気。
私も小さい花の方が好きだな(*^-^*)

20160331029.jpg


今日はお天気も良くて、交配日和♪
どうか種ができますように^^

ご訪問ありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、下のハートをポチっとして下さると嬉しいです
            ↓ ↓


人気ブログランキングへ




関連記事

● COMMENT ●

濃い色に白の縁取りの品種はないのでしょうか?有ると目を引きますね。
今は小さめのお花が人気なのですか、人気にも流行りがあるのですね。
kaoriさんの指細くてきれいですね。お花より目を引きますよ~

minamoさんへ

minamoさん、こちらにもコメントありがとうございます♪

> 濃い色に白の縁取りの品種はないのでしょうか?有ると目を引きますね。

うんうん、この花だとオークションでかなりの高額で取引されると思います。
そういうのが現れたら嬉しいですよね♪

> 今は小さめのお花が人気なのですか、人気にも流行りがあるのですね。

そうなんですよ
小さければ小さいほど値が上がると思います。
小さい花は可愛いですもんね(*^-^*)v

> kaoriさんの指細くてきれいですね。お花より目を引きますよ~

あはは~(^^ゞ
指、褒められて嬉しいですが、恥ずかしいですよ~(^^ゞ
なるべく載せたくないのですが、
クリローはうつむいて咲くので大変です。。

ほんまやね、minamoさんが言ってるようになんで紫のピコなんだろう?
色んなのがあればまた面白い?
うんにゃ・・NONO 紫が上品でよろしいわ♪

kaoriしゃん!お天気の日は忙しいじょ~
家でもごそごそ、出かけてあちこち。
ほんでもって本屋さんにも寄って早速、足パッドを買ってきたよ!
いろいろバージョンがあるのですね。
白は初心者用だとか。
私は黒のを飼いましたケロ(^^)/

試しに今、歩いてないけど今、つけてます(笑)
右足だけなんかかんじますよぉ。やっぱりなぁ・・
私、右っかわに難ありなんです!
これでよくなりゃぁ、恩の字ですね!
さて・・時々、部屋の中を歩くです(爆)しろくまのごとく^^

こんばんは♪

kaoriさんこんばんは。
やはり、トップの写真が目を引きますね。
白の花弁に細い縁取りが何とも言えず上品だわ。
kaoriさんがのめり込む気持ち、よく分かります。

こちらの今日は、まるで初夏でした。
桜もほとんど満開状態です。

クリスマスローズなど、下から撮るのは
鏡を利用されることをお勧めします。
ちょっと難しいですけど、試してみてください。

中腰というのは、腰痛の原因のトップかも?
百均の小さな折りたたみ椅子があると楽ですよ。
先の鏡も、百均に売ってます。
と、お友だちからの情報の受け売りでした。

>写真だとすっと立ってるように見えたけれど
>そうだったのね

ある種の障害がある方と違って、
私は見た目で分かるほどには曲がってません。
でも、背骨の曲がりっていろんな病気の原因だそうです。
ですから、『出来るだけ義足を着けているように』。
『靱帯を傷めるから、ケンケンをしないように』って、
言われてるんですけど、無理。(^0^)

今日、ショッピングモールの本屋さんへ行きました。
他の形のは売ってましたけど、
kaoriさんと同じのは売ってませんでした。
8日に都内へ出ますから、さらに探してみます。

>出来れば温泉入りながらお花見した・笑

探せば、それが出来そうな露天風呂があるでしょうね。
けど、予約が取れそうもないですね。
私も明日は、8月の西伊豆旅行の予約をします。

miyakoちゃんへ

miyakoちゃん、ほんとよね
今まで考えこともなかったけれど
そういえば、バラには赤に白の覆輪ってあるのよね
私が以前育てていたバロンジロードランなんかは本当に綺麗でした♪
今は実家の庭で咲いています(^^ゞ

> kaoriしゃん!お天気の日は忙しいじょ~
> 家でもごそごそ、出かけてあちこち。

あ~miyakoちゃんの一日は充実してますね(*^-^*)
すっごく羨ましいよ
お天気い日は、仕事したくないです~
庭に行きたい・うずうず・・

> ほんでもって本屋さんにも寄って早速、足パッドを買ってきたよ!

おお~(*^-^*)見つけましたか♪

> 私は黒のを飼いましたケロ(^^)/


おそろ・おそろ(≧▽≦)
miyakoちゃん、今日つけてるかな?
私は今日もつけてるので、ペアルック?違うか・笑

> 右足だけなんかかんじますよぉ。やっぱりなぁ・・
> 私、右っかわに難ありなんです!

おおーー
はやくも感じてるのですね♪
それはすごい!
効果のほどあとで教えてね(*^▽^*)/

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、こんにちは♪

いいでしょいいでしょ~
これいいでしょう~(*^▽^*)
欲を言えば、花びらの形が丸ければもっといいのですが、、

> こちらの今日は、まるで初夏でした。
> 桜もほとんど満開状態です。

いいですね~♪
お天気がいいと気分もすかっとして
楽しくなりますよね^^

> クリスマスローズなど、下から撮るのは
> 鏡を利用されることをお勧めします。
> ちょっと難しいですけど、試してみてください。

ほぉ~☆
考えたこともなかったですが
どんな風に写るのかな
今度やってみますね^^

> 中腰というのは、腰痛の原因のトップかも?
> 百均の小さな折りたたみ椅子があると楽ですよ。
> 先の鏡も、百均に売ってます。
> と、お友だちからの情報の受け売りでした。

ありがとう~
草引きには楽そうですね^^
小さな折り畳みイス使ってますが
土を掘ったり耕したりで結構疲れます、、


> でも、背骨の曲がりっていろんな病気の原因だそうです。

↑ここ読んで、姿勢を正しました・笑
なるべく猫背にならないように気をつけてるけれど
気が付けば背中が丸くなってます。。
注意・注意^^

> 私も明日は、8月の西伊豆旅行の予約をします。

8月は夏休みだし旅行シーズンだし
宿を予約するのも早めの方がいいですね^^
私の北海道旅行計画は
飛行機と宿を抑えたところで頓挫しています^^;
もう4月だしおろそろコースを考えなければいけないです・・

旅行は計画してるのが一番楽しいですよね(*^m^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/1149-554acc59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

4月ですね♪ «  | BLOG TOP |  » きもかわいい??^^;

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック