topimage

2017-04

4月ですね♪ - 2016.04.01 Fri

4月になりました♪
秋田市快晴です。気温15℃予報
気持ちの良い一日になりそうです。

今日は仕事が終わってから山荘へ向かいます(*^-^*)
二週間ぶりだけど
雪はどのくらい残っているのでしょうか
全部消えてるってとこはないと思うけど・・・
どこかから何かの芽が出てないかな・・・
などと密かに期待してます。


それにしても、何てこと!
職場で育てているビオラがもりもりしてるので
今日の写真は、それにしようと思っていたのに
デジカメ忘れました。。。とほほ

写真は急きょ春っぽいものを去年の5月から

ベロニカオックスフォードブルーです(*^-^*)
クリスマスローズの足元で咲いています。

20150528DSC01016_20160401114519f91.jpg



ブルーの小花が大好き
今年も会えるかな(*^-^*)

20150517P1190975_20160401114516214.jpg


そそ、昨日初めて刑事を間近で見ました☆
スーツを着た若者がやってきたので
何かのセールスマンかと思いきや
「秋田警察署の者です」と言って
手帳を肩ぐらいの位地に上げたかと思うと
パッカーンと開いて、
まさにテレビでよく見るあのシーン(≧▽≦)
手帳の出し方って、決まっているのでしょうね^^

でも、ここだけの話・・・
その刑事の差しだした手帳は、偽物じゃないかと
怪しんでしまいました。
それだけ、刑事に見えない、お顔でした・・(失礼)
ドラマでも新人刑事が登場するでしょう、あの雰囲気なんです^^;

『えっ!?何か、事件ですか!?』

私の顔に、そう大きく書いていたのでしょう(≧▽≦)
「事件とかではないのですが、話しを聞きたいお宅があって、
それで車を隣の空き地に止めさせてもらってもいいですか」
な~んだ・なんだ、ただ車を置かせてくださいって話しでした・笑

どこのお宅へ行くんだろう と、おばさん窓から必死に覗いてましたが(^^ゞ
姿が見えなくなるまで、ずっと歩いていました。
えーーなんだろう・何お話だろう
すっごく気になります・・・ 絶対事件よね(≧▽≦;)

ではでは良い週末を~♪

ご訪問ありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、下のハートをポチっとして下さると嬉しいです
            ↓ ↓


人気ブログランキングへ


関連記事

● COMMENT ●

いつも楽しく 拝見させて頂いておりますm(__)m
ウェストテイルと申します。

事件のにおいが ぷんぷん しますねー☆(#^.^#)
なんでしょう?気になりますねー(>_<)
めったにある事では ないですもんねー
警察手帳「ぱかっ」って。

ちょっとドキッとしちゃいますねー(>_<)

また 遊びに来まーす☆(゚∀゚)
ウェストテイルより

こんにちは♪

雨でも忙しい月初めでした(笑)

おお~事件だ!こんなんだい好き、イケナイヒチネpp
前に家にも何かでやって来た時、(刑事ではなくお巡りさん)
巡回してて家族構成とか聴かれたのかな?

怪しんだワタクシ、手帳を見せろと言いましたん。
けどね、見たって本物かどうかは比べたことないから分からないのよね。
それをそのまま言いましたわ(*´Д`)=з
おまけに、派出所にこういう名前の人居てますかって
問い合わせました(爆)

だってえらい離れたとこから来るんだもん。。

べロニカさんは宿根ですか~?
オックスフォードがありんす♪

kaoriさん テレビの観すぎだよ~
という私も、ドラドラと興味津々。
昔、むかしよく刑事さんが家に来ていました。(夕食時にね)
ここだけの話、しょぼい感じでした^ ^
でも、その時は興味なかったし、早く帰ればいいのにといつも思っていたわ。
今だったら、耳ダンボにして聞いているとおもう^ ^

ベロニカ...、オオイヌノフグリに似て私も好きで買ったけど
殖えもせずに引退したわ。 そんなんばっかり。

うふふ、kaoriさん面白がってますね~(´_ゝ`) 刑事も色々いますよね。感じ良い人悪い人。警察官も同じですね。感じ悪い人は警察手帳の上に胡坐をかいてる様な態度。何をやっても通用すると思ってる?何を隠そう外の近い身内に警察官がいます。真面目で感じ良い方の警察官でまだ30代です。石の上からブルーのお花が川の様に流れ落ちる景色素敵ですね。
山荘の様子はいかがですか?雪は融けていましたか?

ウェストテイルさんへ

ウェストテイルさん、こんにちは♪

こちらこそ楽しく拝見しております^^
あの椿の色、すっごく素敵!
ダーク系の花が好きなのですが
椿にもあのようなダークの赤あるのですね。
びっくりしました^^
何度も手に取って悩む姿、わたしもよくするので
おなじだぁ~とにまにましながら思いながら読んでました・笑

> 事件のにおいが ぷんぷん しますねー☆(#^.^#)

でしょ~でしょ~
ふつう刑事は来ないですよね。
お巡りさんは巡回してるのでたまに見かけますが
私服の刑事はね、、事件の匂いぷんぷんで(*^m^*)

> めったにある事では ないですもんねー
> 警察手帳「ぱかっ」って。

初めてみました。
あ、テレビと同じだぁ・・っと・笑

> ちょっとドキッとしちゃいますねー(>_<)

そうなんです。
あ~びっくりした!って思わず言葉にしちゃいましたよ
驚かせてすみませんって律儀な刑事さんでした(*^▽^*)

> また 遊びに来まーす☆(゚∀゚)
> ウェストテイルより

は~い♪いつでも気軽にコメントください♪
お待ちしております♪

miyakoちゃんへ

miyakoちゃん、こんばんは♪
結局晴れでも雨でも忙しいmiyakoちゃんですね・笑

> 前に家にも何かでやって来た時、(刑事ではなくお巡りさん)
> 巡回してて家族構成とか聴かれたのかな?

うんうん・あるある
うちにも会社にも来ていました~
お巡りさんはたまに来るよね

> 怪しんだワタクシ、手帳を見せろと言いましたん。

おお~☆
miyakoちゃん、やるぅ~(*^m^*)

> けどね、見たって本物かどうかは比べたことないから分からないのよね。
> それをそのまま言いましたわ(*´Д`)=з

あはは
お巡りさん、たじたじですね・笑

> おまけに、派出所にこういう名前の人居てますかって
> 問い合わせました(爆)

(≧▽≦)あはは~miyakoちゃん、最高~(爆)

> だってえらい離れたとこから来るんだもん。。

うん。まあそれはちょっとね・・
たいていは地区の交番からくるから
地区外って怪しいね

> べロニカさんは宿根ですか~?

宿根ですよ~
綺麗なブルーなのでお勧めです~^^

こんばんは♪

kaoriさん こんばんは。
こちら、昨日よりはうんと気温が下がって、
明日は花冷えの予報が出ています。

kaoriさんはもう、山荘でまったりと夜更かし中でしょうね。
私?
ふふふ‥‥見つけたわよ。
足裏パッドの黒バージョン。
取説も読まないで装着してます。

ちょっと痛い感じがします。
心配しましたけど、ケンケンには問題ないです。
片脚立ちしても、姿勢が良くなったとかそういう感じはしません。
これ、海賊義足と組み合わせがいいのかもね?
また、改めて報告します。

件の刑事さん、気になりますね。
だからといって、ご近所を聞き込みするわけにいかないし‥(^^)
凶悪な事件じゃないことを‥(-人-)

>旅行は計画してるのが一番楽しいですよね(*^m^*)

予約完了です。
その通り、釣りだってそうなのよね。
竿を出すまでが楽しいの。

azさんへ

azさん、わたし刑事に初めて会いましたよ^^
本当にテレビのワンシーンのように
警察手帳をぱかっと開くのよ。

お巡りさんじゃなくて刑事さんってことは
これは事件に違いないです・笑

> 昔、むかしよく刑事さんが家に来ていました。(夕食時にね)

azさんち食べ物屋さんだったのですか??
どんな話をしてたのでしょうね~
今なら耳ダンボになっちゃうよね(*^m^*)

minamoさんへ

minamoさん、こんにちは♪

> うふふ、kaoriさん面白がってますね~(´_ゝ`)

だってね、私刑事って初めて見てお話ししたんですよ~(*^m^*)
しかも目の前で警察手帳ぱかって、おお~テレビーってね
これは事件です!って思いました。
どこのお宅へ行くんだろって窓から覗き込んでたけど
あ・・・刑事の後ろ姿は街角に消えてしまいました。。。笑

minamoさんには警察官の身内の方がいらっしゃるのですね。
それは頼もしいですね♪

>真面目で感じ良い方の警察官でまだ30代です。

まだ若いのね♪
minamoさんのお身内なら優しい人なのでしょう♪

> 山荘の様子はいかがですか?雪は融けていましたか?

暗くなってから着いたのではっきりとはみてませんが
二週間前よりは少なくなってます^^
明日庭の周りを散策するのが楽しみです♪

刑事さん 職場に来ます。
テロの関係の部署の方が、、定期的に。
でも テレビに出てくるような方ではありませんね。
事件があって来られたときは、「パカ・・・。」と手帳見せてもらいましたw。
でも やっぱり普通の人でした・・・。

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、もちろん夜更かししてますよ~(*^m^*)
車に揺られて半分眠りながらやってくるものだから
到着すると眠気も飛んで俄然ハッスルしてます・笑
今日は星がとてもきれいに見えますよ~♪

> ふふふ‥‥見つけたわよ。
> 足裏パッドの黒バージョン。

おっ!私と同じ・・ということは
miyakoちゃんとも同じ、三人おそろですね(≧▽≦)

> 取説も読まないで装着してます。

私も読まないタイプですが
でも最初つけ方わからなかったです(^^ゞ

> ちょっと痛い感じがします。

最初は痛いけど、次期慣れると思いますよ~
でもあまり無理しないでね
あまりいたければ外してね

> 心配しましたけど、ケンケンには問題ないです。

あ~よかったです^^

> また、改めて報告します。

はい。報告待ってますね♪

> 件の刑事さん、気になりますね。

でしょでしょ
わざわざ遠くに車を止めて聞き込みするってことは・・・
怪しい・・・

> 予約完了です。

おっ!8月楽しみですね~♪
もう4月だし旅行まであっという間ですね
お楽しみ♪♪

マウンチョ!!さんへ

マウンチョ!!さん、刑事、職場に登場するんですね、
それも定期的とは・・・
私人生初でしたよ~


> 事件があって来られたときは、「パカ・・・。」と手帳見せてもらいましたw。

あはは
ドラマと同じよね。私初めて見たので心の中で大うけでした(≧▽≦)

窓からのぞいてる!!

わかります~私も絶対のぞく!!
そんな私たち世代の姿から
「家政婦は見た」のようなドラマができたのかも

一体どんな事件だったのでしょう
めちゃめちゃ気になりますね~

他人の不幸は蜜の味?までとは言わないまでも(^_^;)

りあんさんへ

りあんさん、そそ家政婦は見た状態です・笑

好奇心旺盛なので事件の匂いがすると
気になる===(*^m^*)

事件も気になりますが
警察手帳のぱかーんがとても印象深かったです。
テレビと同じだったので・笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/1150-daedf21a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スマホ忘れる・・・ «  | BLOG TOP |  » ホワイトピコティとアプリコットオレンジ

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

***こねこ時計***

Cats
Sweets

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック