topimage

2017-04

週末です♪ - 2016.04.08 Fri

週末です。
今日も仕事が終わったら一目散に山荘目指します(*^▽^*)
雪が消えつつある山荘
今週は止めようかと思ったけど
やっぱり庭の様子が気になるので、行きます~♪

昨日はクリスマスローズのプレゼント企画に
多数のご応募ありがとうございます(*^▽^*)/

素人の交配種、欲し人いるかなぁ・・
っと、内心ドキドキしておりましたが
思った以上の応募数に嬉しくて嬉しくて
感激しております♪
本当にありがとうございます(*^-^*)

今朝5名の申し込みがあったので27名になりました。
嬉しいなぁ。。。

プレゼントクリローの今朝の様子↓

201604081460068591163.jpg


おまけのアプリコットシングル↓
中を覗いたらダークネクタリーでしたよ^^

アプリコットと書きましたが
素人目なので、、何色に属するのか??

でも可愛い子なので、変な色でも許してね^^。笑

201604081460068622916.jpg


そうそう、3月19日に種まきしたルピナス!
ポツポツ芽が出ています(*^▽^*)
かわいいです~♪

この小さな芽
眺めているだけで、癒されます^^

20160406P1230082.jpg


素敵な週末をお過ごしください♪

ご訪問ありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、下のハートをポチっとして下さると嬉しいです
            ↓ ↓


人気ブログランキングへ



関連記事

● COMMENT ●

おお~~

山荘、行くんですね。お天気、晴れマークもついているので暖かいといいですね~。
お庭の様子のレポ、楽しみにしてます。

クリスマスローズの応募、すごい数ですね~。
企画もの、ドキドキわくわくして楽しいですよね。
ルピナスの発芽、かわいいですね~。
19日に蒔いたんですね。こちらだと種まき後は室内ですか?
外だと夜や朝はまだ寒いですし、室内だとあっと言う間に徒長しちゃうので難しいですよね。

山荘、気を付けて行ってきて下さいね♪

morninggloryさんへ

morninggloryさん、こちらにもコメントありがとうございます♪

仕事終わったら速攻飛んでいきます(*^m^*)
雪どのくらい消えてるかな。。
秋田市は今年とくに少なかったから
山ではまだ雪があるなんてびっくりよね☆

たくさんの春。見つけてきますね~^^

> 19日に蒔いたんですね。こちらだと種まき後は室内ですか?

ベランダに小さなビニールハウス置いてます。
ホームセンターに売ってるあれです・笑
結構重宝しています^^

> 山荘、気を付けて行ってきて下さいね♪

ありがとうございます。
いってきま~す^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日の気温はいかがですか? 山荘の雪もすっかり融けているでしょうね。
どんなお花が見られるでしょうか? そうだわ、木の根元に植える春の花にエゾエンゴサクもいかがですか?
こちらは4月に入って地植えのスノードロップがいっぱい咲いています。花の中に花弁があってセミダブルなんですね。わりと可愛い顔をしています。エゾエンゴサクも葉っぱを出しました。

山荘の記事楽しみにしています。
応募に私も入れて下さりありがとうございます。

こんにちは~と、こんばんは~の間♪

kaoriしゃん!
すごい応募数だったすね。最後まで読み切れなかったよww
クリロー人気?いやブログ人気?か\(^o^)/おめでとう~♪

この週末はぐ~んと気温が上がりそうだから
快適に庭仕事が出来ますね♪
私?
しない。できない。。
であるきマンなのだ(*´Д`)=з pp

鍵コメPさんへ

鍵コメPさん、初めまして♪

クリスマスローズ気に入ってくださったんですね♪
ありがとうございます♪
来週は桜も開花しそうで
秋田にもようやく春がやってきますね♪

プレゼントの抽選は日曜日予定しています。
少しの間、お待ちくださいね♪

当たりますように♪

こんばんは♪

kaoriさん こんばんは。
クリロープレゼント、大人気でしたね。
今頃、山荘で抽選の準備中かもね。

今日のぴょん地方、明け方に強い風が吹いたみたいで
一面、花絨毯が出来てました。(桜の)

>> なんと太っ腹。
>その言葉にどきっ!っとお腹を見る(≧▽≦;)b

きゃははは‥‥(^0^)
私もカヌー遊びしてるとき、男の子に
『ぴょん 腹が出てる』って言われたのよ。
『むかーっ』
Tシャツがめくれて、おへそが見えてた。(^0^)

>> 私、応募しません。(^^)

>じゃぁぴょんちゃんは応募しないということで( ..)φメモメモ

私、いただいても絶対お世話できませんから
応募しませんでした。m(_ _)m

>私はまだストーブつけてますよ^^;
>あ、湯たんぽは止めましたけど・・

私も、昨夜まで煖房をしてました。
今夜はしてませんけど。

それではまたね~♪

minamoさんへ

minamoさん、こんばんは♪

今日の気温は山荘周辺に近づくにつれどんどん気温が下がり
3℃くらいでした・・・
雪はすっかりというわけでもないですが
先週よりは大分消えてます^^
暗くなってからの到着でよく見えてないので
明日の朝が楽しみです^^

> どんなお花が見られるでしょうか? そうだわ、木の根元に植える春の花にエゾエンゴサクもいかがですか?

あ~いいですね^^
ドラマ風のガーデンを思い出します^^
去年お店で出ていたのですが、ちょいお高くてやめてました^^;
今年見つけたら買います!
綺麗な色ですよね^^

> こちらは4月に入って地植えのスノードロップがいっぱい咲いています。花の中に花弁があってセミダブルなんですね

スノードロップも忘れないで植えたいと思ってます^^

> 応募に私も入れて下さりありがとうございます。

当たるといいですね^^
選ぶのが夫なのでどうなることやら。。。
日曜日お楽しみに♪

miyakoちゃんへ

miyakoちゃん、こんばんは♪

応募数、すごいですよ~
10人は超えないと思っていたので
びっくりです☆

クリロー人気ですね^^
ホワイトのピコティがいいのかな?
私の交配がいいのかな?・笑

> この週末はぐ~んと気温が上がりそうだから
> 快適に庭仕事が出来ますね♪

雪もそこそこ解けていました。
明日お庭チェックが楽しみです^^
先週見つけたクリローどうなっているかな??

> 私?
> しない。できない。。
> であるきマンなのだ(*´Д`)=з pp

おっ!おでかけですか?
miyakoちゃん、毎日忙しそうですね
お疲れでませんように^^
私は明日はのんびりですよ~^^
っというか、カメラぶら下げてぶらぶら散歩しようかと思ってます^^

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、こんばんは♪

クリスマスローズ人気あるのですね~
嬉しいですね~♪

> 今頃、山荘で抽選の準備中かもね。

そそ 抽選は日曜日の夜夫に引いてもらうのですが
帰ってすぐに引いてもらえるように
紙に名前を書いて準備しようと思ってます^^

誰に当たるかな・・・

> 今日のぴょん地方、明け方に強い風が吹いたみたいで
> 一面、花絨毯が出来てました。(桜の)

ピンクの絨毯・これもまた綺麗ですよね~^^
写真に撮りたいと思いつつ
なかなか実現できずにいます!

> 私もカヌー遊びしてるとき、男の子に
> 『ぴょん 腹が出てる』って言われたのよ。
> 『むかーっ』
> Tシャツがめくれて、おへそが見えてた。(^0^)

あはは
本当にお腹が出ていたのね・笑
それなら出てるって言われても、しょうがないね(≧▽≦)

今日は山荘一人で来ています!
片道3時間の運転は疲れる。。
眠くなってきました。。

おやすみなさい♪

kaoriさん、おはようー。
遅まきながらクリロー応募します。よろしくです。m(_ _)m
ルピナス芽がでたのね~可愛い!うちもコキア芽が出てるよ。
つんつんいっぱい!(^^ゞ
週末楽しんできてね。

摩利ちゃんへ

摩利ちゃん、おはよう♪

クリロー応募了解です(*^_^*)v

ルピナス、庭で採れた種だったから
どうかなって思ってたのね
発芽してくれて嬉しいです^^
大きくなったら庭に戻してあげようと思ってます♪

コキア、秋の紅葉が綺麗よね
主人のお母さんはコキアでほうきを作ってましたよ
摩利ちゃんも作るのかな?^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/1158-2b96629f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キクザキイチゲとスノードロップが咲いています(*^-^*) «  | BLOG TOP |  » クリスマスローズ・プレゼント企画♪

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック