topimage

2017-07

ひとりバーベキュー愉しむ(*^▽^*) - 2016.04.10 Sun

今日の山荘は氷点下-1℃です
昨日はまあまあ暖かかったのに
この寒暖の差、激し過ぎ。。

さてさて山荘の楽しみはなんたってバーベキュー^^
夫には「飽きた」と言われ
最近は出番の少なくなった七輪ですが
久しぶりに出してきて炭をおこし
ひとりバーベキュー楽しみました~(*^▽^*)


20160410P1230143.jpg


ホタテと毛ガニは北海道の叔母が送ってくれたものです^^
うんまーーーい♪


ひとりで山荘へ来たのは約半年ぶり
*ひとり*の解放感でテンションあがりまくり
お気に入りの音楽ガンガン掛けて
ビールの後スパークリングを一本空けて
あ~愉し過ぎる(≧▽≦)


20160410.jpg

はしゃぎ過ぎて・・・
あ・・・・
友達に電話して管を巻いて・・・
友よ・・あきれているでしょう・・

あたたた・・・
頭痛いの二日酔いです^^;


さて今夜は家に戻ったらクリスマスローズの抽選をします。
少し早いけれど咲楽さん申し込みで閉め切ります~☆
34名様のご応募ありがとうございます♪
私のクリローも喜んでいると思います^^
当選者は明日ブログで発表させてもらいますね(*^_^*)


今日もご訪問ありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、下のハートをポチっとして下さると嬉しいです
            ↓ ↓


人気ブログランキングへ



関連記事

● COMMENT ●

minamo

いや~ なんとも羨ましいです。一人バーベキュー私もやってみたいです。山荘は持っていませんので庭で・・・になりますね。北海道に叔母様がいらっしゃるのでね!?凄い贅沢な海鮮食材でしたね。なまらうまいんでないかい!と言ったら通ですね、笑
一人山荘 今年も楽しんでくださ~い。ブログで覗きに行きます~
今日は晴れていますが風がやや冷たい気がします。

こんにちは♪

わぉ~~☆
ホタテに毛蟹!
なんちゅう贅沢さ♪
ん?今回はバーベキューの為に行ったのかい?(笑)
たまにはこの解放感もいいですね~(^^)/
一番の贅沢さだわ^^

明日は寒くなりそうだから気を付けてね(^_-)

こんばんは♪

kaoriさん こんばんは。
一人バーベキューに、ひとり呑み。
それはそれで、おつなのかもね。

ホタテに毛蟹。
これ、最高。

そっか。
今夜抽選で、明日発表なのね。
凄い倍率ですから、応募された方は
ドキドキでしょうね。

こちら、今日は曇ってますけど
引き続き暖かい日です。
暖かいと心が浮き立ちますね。
夏が来ることは考えないことにしてます。
何しろ夏は辛い。(^^)
kaoriさんの山荘が羨ましくなるのは
時間の問題です。(^0^)

>貰ったのはクマガイソウなんですが

「熊が居そう」な所からの到来物ね。
(o ・_・)====○ばきっ‥(>_<)
クマガイソウも面白い花ですね。

小鳥が運んでくるのもお楽しみよね。

それではまたね。

ひとりBBQ!!
kaoriさん、男前です、かっこいい!

し、しかも、スパークリングまで空けちゃうなんて
ますますかっこいい!!

でもでも、そのくらい美味しい海鮮だったということ?
やはり北海道の海の幸は特別ですよね

ひとりBBQ、しかも高級食材にビールにワイン・・・
アウトドア女子の流行になりそうな(うっとり)(*^o^*)

大分県の下郷町自治会

大分県の下郷町自治会です。花畑担当です。バーべキュウいいですよね、尼崎先生と一緒にきれいなお花作り頑張ってます、仕事の後はビールです。

minamoさんへ

minamoさん、こんにちは♪

大勢で賑やかにべーべキューするのもいいですが
ひとり、大人の時間を楽しむのもいいですよ~(*^m^*)

> 北海道に叔母様がいらっしゃるのでね!?凄い贅沢な海鮮食材でしたね。なまらうまいんでないかい!と言ったら通ですね、笑

あははなまらうまいですよ^^
叔母は茅部郡鹿部町に住んでいます。漁師なのでカニやホタテ、送ってもらえます
幸せです~♪


> 今日は晴れていますが風がやや冷たい気がします。

minamoさん、こちら雪がうっすら積もりました・山荘ではなく秋田市です
もう雪は見たくないです・・

miyakoちゃんへ

miyakoちゃん、ホタテは活きたまま届いてました~
叔母ののところ漁師なので魚介類届きます。

> ん?今回はバーベキューの為に行ったのかい?(笑)

ある意味そうかも・笑

> たまにはこの解放感もいいですね~(^^)/
> 一番の贅沢さだわ^^

まだ雪の残っている別荘地には人もあまりおらず
時たまウオーキングの人が通るくらい
この開放感さいこうっす!

> 明日は寒くなりそうだから気を付けてね(^_-)

ありがとう
朝起きたら雪が降っててびっくり(秋田市)すぐに消えそうだけど
まだ降るのよね・・これだから北国葉油断できません

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、こんにちは♪

一人バーベキュー
大人の女でしょ・笑
お肉も買ってたのに
食べきれませんでしたぁ、、
炭火焼って本当に美味しいよね
これからは一人で行く機会も多くなってくるのですが
ガーデニングに明け暮れると疲れちゃって
炭をおこす気にもなれなくてね・・

でもでも今年はたくさんBBQしたいです!
> >貰ったのはクマガイソウなんですが
>
> 「熊が居そう」な所からの到来物ね。
> (o ・_・)====○ばきっ‥(>_<)

あはは
くまがいそう=熊が居そう
確かに~
いやいや・居そうではなく、居ます・笑

りあんさんへ

りあんさん、こんにちは♪

男前でしょう・笑
りあんさんもおひとりで行かれると気があれば
ぜひひとりBBQどうぞ!
これぞ大人の女!楽しいです(*^m^*)

> し、しかも、スパークリングまで空けちゃうなんて
> ますますかっこいい!!

いつもはそんなに酔わないのですが
すきっ腹に飲んだら
いつも以上に酔いが回ってしまいました(^^ゞ

> でもでも、そのくらい美味しい海鮮だったということ?
> やはり北海道の海の幸は特別ですよね

そそ、叔母のところは漁師なので新鮮なものが送られてきます
ホタテはとても甘くてそのまんまで頂きました♪

> アウトドア女子の流行になりそうな(うっとり)(*^o^*)

うんうん、次のブームは女子のおひとりさまBBQ!
いいですね~♪

大分県の下郷町自治会さまへ

大分県の下郷町自治会様、初めまして♪

庭仕事の後のビールは格別ですよね!
素敵な花畑を作ってください♪
コメントありがとうございます(*^-^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/1161-73c0ed33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマスローズ☆当選者発表♪ «  | BLOG TOP |  » キクザキイチゲとスノードロップが咲いています(*^-^*)

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック