topimage

2017-08

相変わらず交配しています! - 2016.04.13 Wed

おはようございます♪
秋田市今日は18℃にもなるそうで
先日の雪はなんだったの?といったお天気です^^
桜もそろそろかなぁ。。。

ベランダのクリスマスローズもこれからの花も多くて
紹介したいのもあるのですが
写真をじっくり撮っている時間がなくて
もっと時間の使い方上手にしたいなぁ
などと思う今日この頃です。。



アプリコットダブルは
あわ~い優しい色に変化しています^^

20160413001.jpg



じっくり撮りたかった↓オレンジ系クリロー
コロンと咲くカップ咲なのでこれ以上開きません
朝のバタバタした時間で焦って撮るから↓ピントが合わず^^;

20160413003.jpg


もういいやって 諦めました
一眼レフは生意気にもオートじゃないから
思い通りにいきません。。

アプリコットというかオレンジ系というか
ジューシーな色です。

ぶら下がっているのは交配タグ^^
イエローピコティと交配してみましたよ♪


綺麗なオレンジのピコティが生まれたらいいな(*^-^*)

20160413004.jpg

オレンジ系・アプリコット系
いつかプレゼント企画にしますからね~(*^-^*)/
育つまで待っててちょ♪


ご訪問ありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、下のハートをポチっとして下さると嬉しいです
            ↓ ↓


人気ブログランキングへ


関連記事

● COMMENT ●

こんにちは♪

かおりしゃん、一眼でオサシン撮っていたのですか?
それはお見それいたしやした^^
私、最近ピンボケばかりよ。。目が進行しているのかしら?
合ってるつもりでシャッター押しているんだけど・・
あぁもしかしてすぐ動かすからかしら?pp

プレゼントのお返事も大変だったですね。
わたしゃ、ヨガの心地よい疲れで・・mmm一回抜けてるやん^^;

今ね、お名前の分からない花を調べているの。
ひょっとしてヤマエンゴサクって思ったけれど・・
花の形が違っていました(T_T)ムニィ

こんにちはー(^O^)/。

そうなんですよね~!
今度の休みに撮ろう(^O^)/なんて思っていると、
あっと言う間に花が開いてしまって、
残念!なんてこともよくありますね(^_^;)。
そしてピントの合う範囲が狭いレンズをつけていると、
思うところにピントが合ってなくて、ガッカリ_| ̄|○
なんてこともよくあります(^O^;)。

マイページを見ていたら こちらのアンケートが出ていて 結果を見る というところを見てみたら 私のコメント発見しました!(^^♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは♪

kaoriさん こんばんは。
こちら、曇天ですけど暖かくなり、
今し方、雨が降り始めました。
明朝、出勤時刻頃には上がるという予報です。

寒さも、今回が最後でしょうね。
そうあって欲しいわ。

交配が出来ると楽しいでしょうね。
うまく出来れば、創造の神様。

>ぴょんちゃん、義足だと大変じゃないですか?

よくぞ聞いてくださいました。
そうなんですよ。
義足が風に流されて、うっかりすると転けます。
膝が残ってれば‥‥
膝がなくても、断端が長ければ‥‥
って、ないものねだりしてもしようがないですね。(^^)

>エンゴサクトと援護をかけていたのね

親父ギャグ、ごめん。m(_ _)m‥‥(^^)

それではまたね。

miyakoちゃんへ

miyakoちゃん、一眼持ってるんですよ^^

7~8年前、年賀状の一等賞がソニーの一眼レフとプリンターのセットで
義父があたったのですよ~^^
それを去年から譲り受けまして
チョい写真教室行って撮り方を覚えました。
でもあまりに重いので、今度は富士の一眼レフ買ってみたのですが
あまりに機能がありすぎて
こちらは一度のみ使用の宝の持ち腐れ状態です
ふぅ、、、

あ、ふだんは小さなデジカメです。
それはオートにしてとても使いやすいですーー

> わたしゃ、ヨガの心地よい疲れで・・mmm一回抜けてるやん^^;

私も昨日はバレエでお疲れでした。。
ラスト30分が体力不足でへろへろになってます。。

> 今ね、お名前の分からない花を調べているの。
> ひょっとしてヤマエンゴサクって思ったけれど・・
> 花の形が違っていました(T_T)ムニィ


どんな花かな?
山野草なら結構うちの周辺にも咲いてるですよ、、
あ~でもわたしがなまえわかるはずもなく・・笑

ヒッキーに憧れる出無精さんへ

ヒッキーさん、こんにちは♪

写真のタイミングは難しいですよね^^
以前写真教室に行ったとき
先生が、「撮りたい瞬間までじっと待つただひたすら待つ」
なんておっしゃってましたが
そんな時間の余裕ないです、、、
毎日ドタバタ劇場ですもん、、、

> そしてピントの合う範囲が狭いレンズをつけていると、
> 思うところにピントが合ってなくて、ガッカリ_| ̄|○

何枚も撮ったけど・何故か別の方に焦点が合っちゃってね、、
もういいやってなってしまいました(^^ゞ
時間に余裕がないと何をするにも駄目ね、、

まるちわすみれさんへ

まるちわすみれさん、こんにちは♪

おお~去年のアンケートですね^^
投票してくれてたんですね
ありがとうございます♪

minamoさんへ

minamoさん、こんにちは♪

毎日大歓迎です^^気にし過ぎですよ^^

> 原種シクラメン枯れたよう~なのですか?それは山荘で?

まだ山荘には植えてない状態です
これから植えますが、なんかわたしにはシクラメン難しいです^^;
買ってすぐに山荘に植えることが出来たらいいのかな、、

>まだ生きてるかもしれませんよ。早く眠りにつく品種かも、ですよ。

そう願いたく、そのまま山荘に植えてみようかとは思っています。

> ガーデンシクラメンも種がいつの間にかハジケテたって、 クククって笑ってしまいました。どうしちゃったのでしょうね~

いつかな、いつかな?って触ってたらなんだかぶよぶよしてきてて
あれ?・なんて一昨日見たらぱかっとはじけてて^^;
よくわかりませんが種らしきものを11個確保してます・笑
今度の休みに蒔いてみるつもりです。。

鍵コメKさんへ

鍵コメKさん、耳寄り情報ありがとうございます~♪
デパ地下、ものすごく穴場ですね^^
目から鱗でした
GWはそこへ行ってみます!
また新情報お願いしま~す!

kaoriさん

ほんとう...プレゼント企画お疲れ様でした。
一眼は少しのぶれも見逃さない、厳しいヤロウです^ ^
でも、自分が見逃せば怖くない。
私はいつも自分のブレは見逃してやっています^ ^

これからもたくさん交配してね。
クリローちゃんは結果が遅いから大変ね。

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、こんにちは♪

こちら5月の陽気です。
この暖かさ今日だけで
明日は10℃以下の寒空に戻るようです。
何だか身体が付いていきません。。

> 明朝、出勤時刻頃には上がるという予報です。

今日は快適に出勤できましたか?^^

> 交配が出来ると楽しいでしょうね。
> うまく出来れば、創造の神様。

ですです。
色んな遺伝子が出てくるので
楽しいです^^


> >ぴょんちゃん、義足だと大変じゃないですか?
>
> よくぞ聞いてくださいました。
> そうなんですよ。
> 義足が風に流されて、うっかりすると転けます。

ああやはりそうですよね

> 膝が残ってれば‥‥
> 膝がなくても、断端が長ければ‥‥
> って、ないものねだりしてもしようがないですね。(^^)

うんうん
無いものねだりですが、、それが人間というもの。
私だってあと10センチ身長があったらとか
伊藤綾子の顔だったら
人生変わってたと思います(*^m^*)

azさんへ

azさん、こんにちは♪

> ほんとう...プレゼント企画お疲れ様でした。

ありがとうございます♪
届いても気に入らなかったらどうしようとか
こう見えても心配性で、ドキドキしてました・笑
喜んでもらえて嬉しかったです(*^-^*)

> 一眼は少しのぶれも見逃さない、厳しいヤロウです^ ^
> でも、自分が見逃せば怖くない。

ふふ。そのとおりね
時には開き直ることも大事よね・笑

> 私はいつも自分のブレは見逃してやっています^ ^

ええーー!?
見逃してるの?
azさんの写真はいつも100点満点ですよ!!


> これからもたくさん交配してね。
> クリローちゃんは結果が遅いから大変ね。

毎年何かしら咲いて楽しいですよ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/1165-d9102522
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バラ・元気です(*^-^*) «  | BLOG TOP |  » ヤマエンゴサク・・かな?

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック