topimage

2017-08

バラ・元気です(*^-^*) - 2016.04.14 Thu

おはようございます(*^▽^*)
一輪・二輪と桜の花もほころび始めた秋田市です。
今日は20℃近くにもなるということで
ぶわぁ~っと花開きそうですね♪
朝と帰りの風景が違う!
なんてことがあるので、楽しみです♪


楽しみと言えばバラ♪
こちらも柔らかな新葉を展開しています~(*^-^*)/

20160413005.jpg



クリスマスローズにばかり目が行っていましたが
ばらも季節を感じてどんどん育ってましたよ

20160413006.jpg



米粒くらいの小さな蕾も見えてます。
もうすぐ幸せな季節がやってきます♪

P1230188.jpg


幸せ繋がりで・・・


先日縁あって横浜にお嫁入りした秋田生まれのクリスマスローズたち。
届きました~ってodamakiさんから連絡がありました(*^-^*)

元気にしてます!って写真まで付けてくれて嬉しい^^

201604141.jpg


いなかっぺのふたり
都会の風に緊張してる風に見えます(≧▽≦)

このあと彼女たちは信州のお庭に引っ越し予定です。
か・かるいざわ~・・って
テンションあがるでしょうね・笑

2016041420161.jpg


無事に届けられてほっとしました♪
私のクリスマスローズで笑顔になってもらえるのは
ほんとに嬉しいですね(*^-^*)
またプレゼントするぞーー♪

ご訪問ありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、下のハートをポチっとして下さると嬉しいです
            ↓ ↓


人気ブログランキングへ



関連記事

● COMMENT ●

バラ元気ですね~、今年買われたバラですか?小さな蕾がホント見えますね。パソコンに近づいて見ましたよ。これから楽しみですね。
届かれたodamakiさんのクリスマスローズ綺麗ですね~写真の写し方も美しいです。なんかとっても素敵なところの様ですね。やっぱりねodamakiさんに当たって良かったと思います。 ウフフお嫁にだしたkaoriさんの母心がヒシヒシトカンジマシタ♡ こんなにきれいなクリスマスローズ・・やっぱり私も当たりたかったデス、(*'ω'*)ヒトナミニ 

あ、kaoriさん私の原種シクラメンの種に今日袋を被せました。上手に熟した種が取れましたなら種をお送り致しますよろしければ育ててみませんか?花弁の先がツンと尖ってるタイプです。花色は真っ白です。好みでなければ気軽に断って下さいね。

minamoさんへ

minamoさん、こんにちは♪

クリスマスローズに心を奪われている間に
バラはバラでひとりで育っていました^^
これからはこちらの方がベランダの主役です~♪

> バラ元気ですね~、今年買われたバラですか?小さな蕾がホント見えますね。

三枚目の蕾の写真が今年届いたバラの写真ですが
1枚目・2枚目にもゴマ粒くらいの蕾がありますよ~^^
みんな元気いっぱいです♪

> 届かれたodamakiさんのクリスマスローズ綺麗ですね~写真の写し方も美しいです。なんかとっても素敵なところの様ですね。
やっぱりねodamakiさんに当たって良かったと思います。

きっとどなたに当たっても大事にしてくれそうですが
odamakiさんも本当に大事にしてくれて嬉しいです^^
横浜の風に当たって、はまっ子になってから、信州のお庭に行く予定です^^
旅するクリスマスローズ、、素敵♪

>やっぱり私も当たりたかったデス、(*'ω'*)ヒトナミニ 

おっし!ホワイトピコティいっぱい交配しますので
待っててね^^

> あ、kaoriさん私の原種シクラメンの種に今日袋を被せました。上手に熟した種が取れましたなら種をお送り致しますよろしければ育ててみませんか?花弁の先がツンと尖ってるタイプです。花色は真っ白です。好みでなければ気軽に断って下さいね。

もちろんほしいです(^^ゞ
我が辞書に「断る」って文字はないです~(≧▽≦;)
ひとつぶでも貰えたら嬉しいです^^よろしくお願いします♪

こんにちは♪

書き忘れないうちにカメラのこと。
年賀状で当たったの~凄い☆
私、切手シートばかりよ。。今年は見てもいないわww

秋田も20℃ですか!あったかいですね。
kaoriしゃんちのバラ早いですよ!
うちはまだツボミできてないもん。
ってか咲くのかいな?と不安になってます。
モッコウバラも何か遅いですよ。。
同じ所でアーチにからませてるカロライナ―ジャスミンがもうじき咲きそうです♪

あっ、上のお返事を読んでいたら・・
今年おニューのバラなのね!
やはりプロのところは早く出てくるのね。

kaoriさんのお友達はみな、別におうちがあるんだねぇ(^O^)
いいな、いいな♪

も一つ!minamoさ~~ん!かおりさんにはねられたら
私がほしい~~です(^^)/ニャハ

kaoriさん 経由 miyakoさんへ

うふふ、miyakoさん ラジャー(^^ゞ です

こんばんは

バラ
私も挿し木がついたようです
お花屋さんで10本買ってきて花瓶に生けて楽しんで
その後は土に埋めておいたのです
100本くらいさしたのです
10本くらいついたようなので
植え替えました
大丈夫かな?

こんばんは♪

kaoriさん こんばんは。
朝のうち小雨が残ってましたけど
すっかり暖かくなったぴょん地方です。
明日も気温は高いようですけど、
北風が強くて体感気温は低そうです。

きょう、テレビのニュースで、
秋田の桜が開花したって言ってました。
来週あたり、満開だそうです。
それに呼応するように、バラも活発に活動し始めましたね。
次々と楽しみが増えますね。

そして、お嫁に行ったクリローちゃん。
あやかりたいくらい、幸せそうだわ。

>人生変わってたと思います(*^m^*)

人間、容姿で人生が変わりますね。
けど、変わった人生が不幸かというと、
必ずしもそうではないんですよね。

私は片脚を失いましたけど、
そのことで、ものの考え方、人生観も変わってきました。
そして何よりも、質の高い人生を得たことが最大の喜び。
身体は不自由ですけど、幸せよ。

それではまたね。

miyakoちゃんへ

miyakoちゃん、お義父さん、すごいよね^^
ハワイ旅行と選べるんだったけど
デジタル一眼レフセットにしたそうです

> 私、切手シートばかりよ。。今年は見てもいないわww

私も切手シートばかりです。
しかも毎年当たらず^^;

> 秋田も20℃ですか!あったかいですね。

今日は暖かかったです。
桜も一気に花開き、開花宣言となりました^^

> 今年おニューのバラなのね!
> やはりプロのところは早く出てくるのね。

だすだす
ことし2月に関東から届いたバラ苗でした^^
やはりはやいですね~

> kaoriさんのお友達はみな、別におうちがあるんだねぇ(^O^)
> いいな、いいな♪

先日ワイドショーでもやってたけど
週末田舎暮らしが増えてるって
わたしなんて田舎にいながら更に山奥ってどゆこと?笑

ヒロちゃん7さんへ

ヒロちゃん7さん、こんにちは♪

> お花屋さんで10本買ってきて花瓶に生けて楽しんで
> その後は土に埋めておいたのです

それいいですね~^^

> 100本くらいさしたのです
> 10本くらいついたようなので

おお~いいですね~
わたしはどうもバラの挿し木が苦手なんですが
今度剪定した枝を挿し木してみたいと思います^^

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、こんばんは♪


> きょう、テレビのニュースで、
> 秋田の桜が開花したって言ってました。

はい(*^_^*)
予想大当たりでした!
桜が陽気に誘われてぽこぽこ花開いてます^^
桜咲く公園が近いのでカメラ片手に行ってみたいと思います♪

> 次々と楽しみが増えますね。

ガーデニナーにはこれからいそがしくなけど
楽しいこといっぱいです♪

> 人間、容姿で人生が変わりますね。
> けど、変わった人生が不幸かというと、
> 必ずしもそうではないんですよね。

うんうん
私もそう思います。
ないものねだりと、幸か不幸かは別物だと思ってます
自分の気持ちの持ちようかなっとも
でも今の自分が好きだから幸せって思えてて
別の自分だったらそう思えるのかなって・・
そう考えると、、むずかしすぎるーー

> 私は片脚を失いましたけど、
> そのことで、ものの考え方、人生観も変わってきました。
> そして何よりも、質の高い人生を得たことが最大の喜び。

ぴょんちゃんの言葉はいつも凛としてて
こちらも背筋が伸びてしゃきんとします^^

> 身体は不自由ですけど、幸せよ。

もちろんそうでしょう~(*^_^*)
ぴょんちゃんからは幸せ&人生楽しんでいますオーラでてますもん
どよ~んとしてるひとはどよ~んとしてます
私はどっち??
どよ~んだったらショックだな・・笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/1166-96b0ce84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サントリーキララが咲きだした♪ «  | BLOG TOP |  » 相変わらず交配しています!

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック