topimage

2017-04

サントリーキララが咲きだした♪ - 2016.04.15 Fri

おはようございます♪
昨日から一転、寒い秋田市です。

昨夜熊本で発生した大きな地震
実は夜の11時過ぎまで知らずに寝てました。
このところ早起きが続いてて
ゆうべは8時ころにはもう起きてはいられず
寝てしまい、
11時過ぎに、お風呂に入らなくっちゃ!って起きて
テレビをつけると
どのチャンネルも地震のニュースが流れてて
寝起きの頭には訳がわからず
5年前のことが思いだされてドキドキしてました、、

熊本や九州にはブログ友達もいて
夜中だったけどLINEを入れて無事を確認したり
中には返事のない友達もいて気が気じゃなかったです・・

余震が頻繁に起きているようですが
どうか気をつけてください
被害が拡大しませんように


20150415011.jpg



さてさて写真は、去年の母の日のプレゼント
サントリーキララです^^

息子夫婦にリクエストしていたアジサイと一緒に
もらっていたのですが、
秋までずっと咲いてくれて
1年経って、株も大きくなり健在です!

↓去年・こんなにもらいました~(*^▽^*)

20150508P1190759_20160415102456e0a.jpg



昨日ポカポカ陽気の中で・・

20160425004.jpg



20160415015.jpg


つぼみがいっぱい

20160415014.jpg



花びら白ですが、裏が黄色で、リバーシブルが
すごくかわいい♪

20160415005.jpg


今年も母の日にはちゃっかりアジサイをお願いしたと思ってます(^^ゞ


週末です。
日曜日は秋田市一斉大掃除があるので、山荘行きはお休みです☆
雪・・・積もっているような・・・

ご訪問ありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、下のハートをポチっとして下さると嬉しいです
            ↓ ↓


人気ブログランキングへ


関連記事

● COMMENT ●

kaoriさん

リバーシブルの花って2度おいしいね。
花好きの親は、花を貰うと一番うれしい♫
それも翌年咲くっていうとめっちゃめっちゃお得。
想い出も続くしねぇ。
今年はどんなの探されるかなぁ。

私はいつも食べもので釣られています。

こんばんは♪

kaoriさん こんばんは。
驚きましたね。熊本地震。
お友だちがいますけど、無事を確認出来ました。

息子さんご夫婦の贈り物。
素敵だわ。
キララの花力は、凄いわねぇ。

>ぴょんちゃんからは幸せ&人生楽しんでいますオーラでてますもん
>どよ~んとしてるひとはどよ~んとしてます
>私はどっち??
>どよ~んだったらショックだな・・笑

kaoriさん、それは愚問よ。
言うまでもなく、kaoriさんはしゃきっとしてます。
写真で言えば、ガリピン。
お花で言えば、サントリーキララ。
輝いてます。そして優しい心根に惚れてるのよ。私。
でも、女でごめん。(^0^)

それではまたね。

こんばんは♪

あれぇ・・ゆうべコメントをしたはずなのに、またミスったか!デヘヘ
サントリーキララって他の名前で出てる?
リバーシブルの花見たことあるよ!

毎年、紫陽花が増えていいですね♪

azさんへ

azさん、こんにちは♪

> 花好きの親は、花を貰うと一番うれしい♫

うんうん花が一番です^^
アジサイを庭に毎年植えようと思い
去年からアジサイをお願いしたの
そしたらおもがけないくお花の苗もあって
それが宿根でした^^
嬉しいです^^

> 私はいつも食べもので釣られています。

食べ物もいいじゃないですか!
食いしん坊なので食べ物も大歓迎です(*^m^*)

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、こんにちは♪

熊本や大分大きな地震が続いてて
本当に驚いています
どんなにか不安を感じているんのだろうと思うとせつないです、、

> お友だちがいますけど、無事を確認出来ました。

このコメントのあとも大きな地震が何度もあったので
無事を確認できたとは言え、心配ですね、、

> キララの花力は、凄いわねぇ。

秋になったら枯れちゃうと思っていたのですが
つぼみをつけたまま越冬しました。
寒さには少し弱いようで
私はベランダでミニ温室に入れて越冬させたの^^


> 言うまでもなく、kaoriさんはしゃきっとしてます。
> 写真で言えば、ガリピン。

がリピンでなんだー笑

> お花で言えば、サントリーキララ。
> 輝いてます。そして優しい心根に惚れてるのよ。私。

うんまぁーそんなに褒めちゃってテレテレ(≧▽≦)b
恥ずかしくなるじゃないですか・笑
でも嬉しいです。ありがとう^^

金曜日お友達と食事に行ったけど
友達に「あなたは本当に良妻賢母ね」なんて言われて
えっへーー?どこが?
って、思ったけど嬉しかったです^^
最近私の評価高いみたい・笑

> でも、女でごめん。(^0^)

あ、わたしね、昔から女性にもモテルのよ・笑

miyakoちゃんへ

miyakoちゃん、こんにちは♪

> あれぇ・・ゆうべコメントをしたはずなのに、またミスったか!デヘヘ

あるある・笑
私もね、しょっちゅうです・笑


> サントリーキララって他の名前で出てる?

うーーん。わからないです・・
きっとほかにも名前がありそうだけど
キララしかわかりません。。

> 毎年、紫陽花が増えていいですね♪


うんうん(*^_^*)
お隣との境界線に植えたいなぁって思ってます♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/1167-b812e28e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ああぁ・・いそがしい・・ «  | BLOG TOP |  » バラ・元気です(*^-^*)

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

***こねこ時計***

Cats
Sweets

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック