topimage

2017-05

ああぁ・・いそがしい・・ - 2016.04.18 Mon

土曜日
山荘へ行かなければいかないで
何かと忙しいベランダガーデニング

山荘に植えようと準備していたイベリスを
木製プランターに植えたり
☆徒長し過ぎてへろへろになってます^^;

20160417008.jpg



何故かバラの鉢に発芽していたクリスマスローズの芽を
ポットに移し替えたり

20160417007.jpg



静岡からお嫁に来たクレマチスを一回り大きな鉢に植えかえたり

20160418001.jpg


狭いベランダであちこち身体をぶつけながら
動き回っていたら
腰にきたーー☆

昨日は秋田市一斉大掃除でした。
腰痛ベルトを巻きつけて大掃除に参加
去年の今頃ぎっくり腰やってたな、、
なんて思いだしてます。


今週もスタートしました。
いま自分ができることを頑張ろうと思う

ご訪問ありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、下のハートをポチっとして下さると嬉しいです
            ↓ ↓


人気ブログランキングへ


関連記事

● COMMENT ●

お疲れさまでした

昨日は強風だったし、天気も悪かったので余計に大変だったと思います。
お疲れさま。腰は大丈夫ですか?

イベリス、こんなにたくさん咲いてるんですね。
うちのイベリス、全然咲かないんですよ。
蕾はだいぶ前からたくさんあるんですけど、なかなか開かないのでポツンポツンとしか開花してません。
こんなにたくさん咲いてくれたら綺麗なのに~~。
どうもイベリスとは相性悪いみたい。
種蒔きしたのも枯れちゃったし、去年も咲いたけど殆ど咲かずに終わっちゃったり。
簡単な花なハズですよね?何でだろ?
↓のサントリーキララ、すっごく面白くてかわいいですね。

うふふ、今日の記事はkaoriさんにしては珍しくボヤキ風ですね。

私の庭にエゾエンゴサクが咲きましたよ~ブルーの花の方です。白い花の方はまだ葉っぱだけです。植えた所より相当離れてる所に咲いたのは何故?スノードロップも纏めて昨年埋めたのですが それはないでしょう・・と言う場所に花が咲いています。 数年前なんて植えた覚えもないのにウラシマソウとやらが咲きました。あの花 不気味ですね。玉すだれも咲きました。どちらも趣味ではないので即行処分しました。植えた覚えが無い赤いチューリップも勝手に仲間を増やして今年は3本仕立てです。こういう植えた事がない花が突然咲くのは何でしょうね。烏が埋めるのでしょうか?落花生を銜えて来て雪に嘴で穴を掘り雪の中に埋めて嘴で雪の蓋をしたのは見ました。私の庭にですよ。

チョット通信させてください~。
miyakoさんへ }一度お返事をkaoriさんのコメント欄に書かせて頂いていますが・・了解しました~よぉ(=゚ω゚)ノ

こんにちは♪

あら、ベランダ仕事をしてから腰を痛めたのですね。たくさん、こなしましたね。
無理な姿勢をしていたのかな?気をつけてくだしゃいよ!
それでも町の大掃除にいくなんて偉いわ~

うちの生き残りのイベリスさん・・
今、見に行ったら一輪だけ咲いていました♪
それがねぇ、ものすごく大きいの!3センチはありますよ~
一輪がみんなの栄養取ってしまったのかしら?pp

☆↑あらまっ、minamoさん、ありがとうございます♪
そこんとこ、そういえば見ていないような・・
今から行きます(^^)/

こんにちわ♪

段々お庭の仕事が増えてくるシーズン到来ですね。
でも大好きな作業で、忙しくも楽しいことでしょう。
私もクリスマスローズの、オチビちゃん達を鉢に移したりするのが
大好きなんです。半分は庭にそのままにしてありますが。

腰痛めたら重いものを動かしたり、中腰は辛いですね。
良くなるまではあまりご無理の無いように~。

こんばんは♪

kaoriさん こんばんは。
超猛烈にお忙しいようね。
写真からも様子がうかがえます。
腰痛、癖になりますからお大事にね。

>がリピンでなんだー笑

業界用語で、きりりとピントが合うことを言うんです。

>最近私の評価高いみたい・笑

とうぜんちん。
お友だちが仰る、良妻賢母はまさにその通り。
私が見るには、kaoriさんの性格ね。
猛烈に評価が高いです。

>あ、わたしね、昔から女性にもモテルのよ・笑

でしょ。
女性にモテるのが、価値のある女性なのよ。

それではまた。

morninggloryさんへ

morninggloryさん、酷い風でしたね
クリスマスローズの新葉が今まさに出てきてて
それが風にあおられ葉同士がこすりあって
今朝見たら黒く傷んでいます(泣)

腰はもう大丈夫です^^
ご心配ありがとうございます。

> イベリス、こんなにたくさん咲いてるんですね。

これ3株植わってます^^
徒長してるので切り戻してあげたいけれど
風が強くて日曜日は午後から仕事になりませんでした。。

> うちのイベリス、全然咲かないんですよ。
> 蕾はだいぶ前からたくさんあるんですけど、なかなか開かないのでポツンポツンとしか開花してません。

どうしてでしょうね・じれったでいですよね

> ↓のサントリーキララ、すっごく面白くてかわいいですね。


可愛いですよね^^
こんなに長く咲くとは思わなかったです♪
プレゼントしてくれたお嫁ちゃんもびっくりしてるんじゃないかな?笑

minamoさんへ

minamoさん、事件です。

小さな袋に入れていたガーデンシクラメンの種11粒
土曜日蒔いてみようと私の横に置いてたのに。。
もうその存在をすっかり忘れて
ゴミだと思ってゴミ袋へ、、
しかも昨日はゴミの日で出しちゃった
あううーーー(大泣)
ことごとく、
ガーデンシクラメンとは相性が悪いんだと実感(T-T)

> 私の庭にエゾエンゴサクが咲きましたよ~ブルーの花の方です。白い花の方はまだ葉っぱだけです。

うわぁ~minamoさんのお庭に春が来ましたね(*^-^*)v
白のエゾエンゴサクは珍しいですよね☆
どこかで見つけたいなぁ、、、


>植えた所より相当離れてる所に咲いたのは何故?スノードロップも纏めて昨年埋めたのですが それはないでしょう・・と言う場所に花が咲いています。 

土の中で誰かが悪戯してるのでしょうかね・笑


>数年前なんて植えた覚えもないのにウラシマソウとやらが咲きました。

どんな花?って検索したら、、、たしかに不気味ですね^^;
道の駅で高値で売っていたのを思い出しました。
欲しい人はいるのでしょうね

>植えた覚えが無い赤いチューリップも勝手に仲間を増やして今年は3本仕立てです。こういう植えた事がない花が突然咲くのは何でしょうね。

赤いチューリップは先祖返りとかたまに聞きますよね
でも小動物のプレゼントのほうがロマンがあっていいですよね^^


> チョット通信させてください~。
> miyakoさんへ }一度お返事をkaoriさんのコメント欄に書かせて頂いていますが・・了解しました~よぉ(=゚ω゚)ノ

minamoさん、優しいなぁ~
ではでは私とmiyakoさんによろしくお願いします(^^ゞ

miyakoちゃんへ

miyakoちゃん、ベランダ狭いので大変です
そんな中での中腰作業
腰にてきめんですね☆

> 無理な姿勢をしていたのかな?気をつけてくだしゃいよ!

ありがとう。もう大丈夫ですよ~♪

> それでも町の大掃除にいくなんて偉いわ~

本音を言えば山荘に行きたいのよ^^;
でも近所づきあいもあるからね、、

もうずっと仕事をしてるので
普段いないでしょう
こんなときに近所の情報収集してます。
あそこのお兄ちゃんがもうすぐ20歳だとか
どこそこの子が中学生になったとか
(≧▽≦)
おばさんだね~笑

> うちの生き残りのイベリスさん・・
> 今、見に行ったら一輪だけ咲いていました♪

ああうんうん去年からのね^^
切り戻すとまた咲くみたいね。。

> それがねぇ、ものすごく大きいの!3センチはありますよ~
> 一輪がみんなの栄養取ってしまったのかしら?pp

あはは・大きいですね!
食いしん坊さんかもね(≧▽≦)>

> ☆↑あらまっ、minamoさん、ありがとうございます♪
> そこんとこ、そういえば見ていないような・・
> 今から行きます(^^)/

miyakoちゃん、よかったね~♪
minamoさん、ありがとう♪

MaryRoseさんへ

MaryRoseさん、こんにちは♪

ベランダ狭いのに鉢が沢山で大変です。
それでも何かとやりたくなるのが春ですよね~
冬の間何もできない反動で
つい無理しちゃいます^^;

> 私もクリスマスローズの、オチビちゃん達を鉢に移したりするのが
> 大好きなんです。半分は庭にそのままにしてありますが。

うんうん
生長を見守りながら
ある程度大きくなったらまたポットを変えてあげて
なんて、手を掛けるのも楽しみのひとつですよね^^

> 腰痛めたら重いものを動かしたり、中腰は辛いですね。
> 良くなるまではあまりご無理の無いように~。

もう大丈夫ですよ~
ご心配ありがとうございます♪

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、こんにちは♪

忙しい忙しいと言ってたら
大切なガーデンシクラメンの種を
ゴミと一緒に捨ててしまいました(泣)
ばたばたしてるとこうなっちゃうのよね
「急いては事を仕損じる」でした。

> 腰痛、癖になりますからお大事にね。

ありがとうございます♪
もう大丈夫ですよ~^^


> >がリピンでなんだー笑
>
> 業界用語で、きりりとピントが合うことを言うんです。

おお~そうでしたか。どもどもです(^^ゞ

> お友だちが仰る、良妻賢母はまさにその通り。
> 私が見るには、kaoriさんの性格ね。
> 猛烈に評価が高いです。

ひぇ~・・ええ・・^^;汗
本当はそんなことないです・汗
もう誰とも会えないです・汗・笑
でもそう思ってくれてありがとう(*^-^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/1168-aab14e2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鉢は大丈夫? «  | BLOG TOP |  » サントリーキララが咲きだした♪

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック