topimage

2017-05

週末です。 - 2016.04.22 Fri

週末です(*^▽^*)
仕事が終わったら二週間ぶりに、山荘へ向かいます。

この二週間で芽吹きは一斉に始まってて
クリスマスローズなんかは咲いてると思う
何よりもあのとき残っていた雪は
すっきり消えていると思うと、あ~たのしみです♪
(あくまでも予想ですが・笑)

昨日のオルラヤと一緒に連れていく
↓ハナシノブとモナルダです。

20160422007.jpg



ハナシノブ、蕾が上がってるのですが、見えますか?
今は緑の葉ですが、銅葉に変化するようです^^

20160422008.jpg


オルラヤ。ハナシノブ。モナルダ
明日はこの三種を植栽する予定。
いよいよ山荘のガーデニングがスタートします(*^-^*)/


ご訪問ありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、下のハートをポチっとして下さると嬉しいです
            ↓ ↓


人気ブログランキングへ






関連記事

● COMMENT ●

こんにちわ♪
いよいよ植え付けですか!春がやってくるのですね。
もう遅霜は大丈夫ですか。

モナルダの葉がもう出ているの?早い~!
うちのはまだまだです。

沢山植物を用意して、毎週お出かけが楽しい時期になりますね。
kaoriさんのお庭もどんどん充実して
理想に近づいているかしら。。。

2週間ぶりの山荘・・さぞかし様変わりしていることでしゅね←“しゅね”だってpp
可愛いからこのままにしておこうっと! 爆

ぬゎんと~ハナシノブ。
ついさっき赤塚の山野草コーナーで見ていたところよ!
ハナシノブって素敵な名前よね(^O^)

這い性のハナシノブってのが、芝桜に似ていて
下草に良いっていうから探していたの。
それはなかったのだけど・・

で、ハナシノブも気になったけど買っていません。
山野草コーナーで買うと高いのですww
別の所(JA関係)でとてもお安いところがあるので、
またそちらで探します(^^)/

こんばんは(^^)/
山荘のガーデニングがスタートかぁ!楽しみですね!

こんばんは♪

kaoriさん こんばんは。
週末ですね。
初夏ですね。
今日のぴょん地方は、初夏のようでした。

kaoriさん 今頃山荘で夜更かし中だと思います。
どうでした?
予想どおりだったでしょう?

ハナシノブと言うものがあるんですね。
蕾を確認しようと、しげしげと眺めましたけど
どれだか分かりませんでした。
私が知ってるのは、ツリシノブとノキシノブですけど
たぶんこれらは花が咲かないと思います。

ハナシノブの開花が楽しみだわ。

MaryRoseさんへ

MaryRoseさん、こんにちは♪

> いよいよ植え付けですか!春がやってくるのですね。
> もう遅霜は大丈夫ですか。

はい。もう植えちゃいますよ~^^
霜がやや心配でもありますが
枯葉などでマルチングしておこうかと思ってます

> モナルダの葉がもう出ているの?早い~!
> うちのはまだまだです。

このモナルダは3月に購入した苗です
今年購入の苗はやはり動きが早いですね^^

> kaoriさんのお庭もどんどん充実して
> 理想に近づいているかしら。。。

理想にはまだまだですね
ぶれないようにしたいと思います、、
とか言って、ぶれぶれなんですけどね(^^ゞ

miyakoちゃんへ

miyakoちゃん、こんにちは♪

> 2週間ぶりの山荘・・さぞかし様変わりしていることでしゅね←“しゅね”だってpp

昨夜暗くなってから到着したのですが、
月明かりの中、あれが咲いてましたよ~ぷぷ
あとで写真撮ってアップしますね^^

> 可愛いからこのままにしておこうっと! 爆

あはは。かわいいでしゅよ~(*^▽^*)/

> ぬゎんと~ハナシノブ。
> ついさっき赤塚の山野草コーナーで見ていたところよ!
> ハナシノブって素敵な名前よね(^O^)
> で、ハナシノブも気になったけど買っていません。
> 山野草コーナーで買うと高いのですww


おお~
以心伝心?miyakoちゃんも気になりましたか
あのね、風のガーデン咲いている花なんですよね
今回初めて植えてみます^^

>這い性のハナシノブってのが、芝桜に似ていて
>下草に良いっていうから探していたの。

それも気になりますね、、

> 別の所(JA関係)でとてもお安いところがあるので、
> またそちらで探します(^^)/

見つかるといいですね~(*^-^*)/

まるちわすみれさんへ

まるちわすみれさん、こんにちは♪

昨夜到着しました^^
雪、屋根から落ちた塊部分は若干残りつつも
お庭のところは消えてましたよ~♪
今日から植え付けできます~
ガーデニングがんばります!(*^-^*)v

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、こんにちは♪

> 初夏ですね。
> 今日のぴょん地方は、初夏のようでした。

えっ!?初夏ですか!
いいですね~
山荘は雪は消えてましたが、思ったほどの芽吹きはなく
少々がっかり、、
うん、これからよね^^

> kaoriさん 今頃山荘で夜更かし中だと思います。
> どうでした?
> 予想どおりだったでしょう?

ぶっぶー(笑)
木曜日に会社の懇親会があって昨日はお疲れモードで
夜更かしもせず早々と就寝でした。
今夜は・・・夜更かしの予感?(o^―^o)

> ハナシノブと言うものがあるんですね。
> 蕾を確認しようと、しげしげと眺めましたけど
> どれだか分かりませんでした。

そうよね
私は見てるからわかるけれど
写真だとつぶつぶになっているから
ちょっとわかりづらいです、、

> ハナシノブの開花が楽しみだわ。

林の中にとても馴染みそうな
素朴な花ですよ~
っと言ってもね、私も今回初めて育てるので
実際には見たことがないの(実は写真や映像だけ)
私も楽しみです^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/1175-25efbe15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エンゴサクが咲いている «  | BLOG TOP |  » オルラヤに蕾が・・・

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック