topimage

2017-04

山荘のクリスマスローズ1 - 2016.04.26 Tue

二週間前までは雪の下だったクリスマスローズたち
この二週間で雪が融け
一斉に咲きだしました(*^▽^*)

写真が多いので、二部に分けたいと思います^^
最後まで見て頂けたら嬉しいです♪


やっぱり林が似合うと思うクリスマスローズたち
今年一番のお気に入りからスタートです。

20160426109.jpg



20160426108.jpg



かなりのぴんぼけだけど^^; 
白地に小さなスポットがぱらぱらとあって
しべの赤さががチャーミング♪

バラにもあったよね
そうそう赤いしべが可愛いジャックリーヌ デュプレでしたね^^
雰囲気似ています♪

大好き!

20160426107.jpg


可愛いから4枚アップ・笑

20160426044.jpg





↓ピンクのスポットダブル
優しい雰囲気でした^^

20160426100.jpg




↓クリームのピコティ

20160426105.jpg




20160426103.jpg




20160426104.jpg




↓こんな濃い色も
山荘では派手にはなりません^^

20160426096.jpg





↓私の定番 ホワイトピコティ^^

20160426097.jpg




こうみると
私の交配種ってダブルが多いですね^^

20160426038.jpg





20160426014.jpg




20160426015.jpg


うつむいて咲くクリスマスローズ

20160426021.jpg




顔を覗くとこんな顏^^

20160426023.jpg



後半へ続く♪


ご訪問ありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、下のハートをポチっとして下さると嬉しいです
            ↓ ↓


人気ブログランキングへ


関連記事

● COMMENT ●

山荘のCRは儚げな印象がします。最初と次の好みです。お花が小さいからでしょうか。ホワイトピコティーは言うまでもなく綺麗です。
あれ、kaoriさん 私24日のコメント、に「こちらにもコメント・・・とお礼言われてしまいましたが、その日は他の記事のどちらにもコメントしていないのですが、どなたかと間違っていませんかしらね? 
昨日 デェルフィニウムのミントブルーを買いました。夏の青い海の様な花色です。宿根草と書いていました。ホントですか?もう一つこれも初めて買った花です。ペチュニアの少しおとなしい花色です。ペチュニアはニオイが気になって遠慮していましたがこの花は無臭です。

こんばんは♪

kaoriさん こんばんは。
出ましたね。
可愛いクリスマスローズちゃんたち。
私の好みからいうと、『ホワイトピコティ』だわ。
2回目の記事でも見せてちょうだいね。

>ぴょんちゃん、わたし自称150センチの身長なので
>おんぶできないかも?笑

大丈夫。私、大柄ですけど足一本分軽いですから。
ただ、足が一本ですから負ぶいにくいでしょうけど
頑張ってつかまってるわ。(^^)

>水芭蕉と言ったら尾瀬よね
>でも秋田の刺巻も憶えててね♪

はい。しっかり覚えました。

>運転手がいるときは良いけれど
>一人の時は要注意だわ。

そうよ。
加害者になったら、金銭に替えられない
一生恨まれちゃいますからね。

もっちん私はホワイトのピコティよ♪

クリローさんは山荘の気温に合うのでしょうね。

kaoriしゃん、お家の方とこちらと、長い間クリローさんを
楽しめますね~(*^^)v
私もご一緒にまた、楽しませていただきやす♪ヤホホ~

minamoさんへ

minamoさん、こんにちは♪

お気に入りのお花、ありましたか^^
よかったです♪
minamoさんも小さなお花が好きなのね^^
私もです。それでも昔に比べると
ずいぶん小輪になってきたようです。

> ホワイトピコティーは言うまでもなく綺麗です。

プレゼントしたいと思ってますから
数年待っててくださいね♪

> あれ、kaoriさん 私24日のコメント、に「こちらにもコメント・・・とお礼言われてしまいましたが、その日は他の記事のどちらにもコメントしていないのですが、どなたかと間違っていませんかしらね? 


実は前日のお返事が遅くなっちゃって、23日と24日続けて書いたので
ついこちらにもって言葉を使ってしまいました。
チョっと紛らわしかったですね^^

> 昨日 デェルフィニウムのミントブルーを買いました。夏の青い海の様な花色です。宿根草と書いていました。ホントですか?

わぁ~ちょうどその記事を書こうと思っていたのです。
以心伝心ですね(*^_^*)
我が家の庭ではしっかり宿根してますよ~もう今年はダメかなって思っていたのですが
先日今年の芽が出ていました♪
またあのブルーを見られるかともうと幸せです。
minamoさんのデルフも奇麗なブルーなのでしょうね
楽しみですね♪♪
ペチュニア去年からのがあります。(風除室で越冬)
匂いがないのもあるのね^^


もう一つこれも初めて買った花です。ペチュニアの少しおとなしい花色です。ペチュニアはニオイが気になって遠慮していましたがこの花は無臭です。

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、こんにちは♪

山荘はクリスマスローズの環境にぴったりのようで
とても元気です^^
ほとんど私が交配したものですが
中には初期に買った平凡な子もいます
それはそれで大好きです^^

> 私の好みからいうと、『ホワイトピコティ』だわ。

私もそうです~(*^-^*)
って、知ってるか・笑
ホワイトピコティまみれになりたくて
交配を始めたようなものですからね^^

> 加害者になったら、金銭に替えられない
> 一生恨まれちゃいますからね。

はい
被害者の生の言葉、肝に銘じておきます。
結局はあまりスピードを出さないことよね
そしたら大きな事故につながることはないと思っています。

miyakoさんへ

miyakoさん、こんにちは♪

> もっちん私はホワイトのピコティよ♪

はい♪いつかプレゼントするから待っててね
お庭の仲間にいれてちょ♪^^

> kaoriしゃん、お家の方とこちらと、長い間クリローさんを
> 楽しめますね~(*^^)v

だすだす^^
でも、クリスマスローズのシーズン
よそ様と比べるとものすごく、ずれずれですよね・笑

> 私もご一緒にまた、楽しませていただきやす♪ヤホホ~

また登場すると思いますので
よろしくね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/1181-a5f0ff24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山荘のクリスマスローズ2 «  | BLOG TOP |  » 秋田の春・341号線開通しました。

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

***こねこ時計***

Cats
Sweets

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック