topimage

2017-06

山荘のクリスマスローズ2 - 2016.04.26 Tue

こんばんは♪

巷ではクリスマスローズなんて遠い昔の話
なのですが、山荘はこれからなので、
しばしお付き合いいただければ嬉しいです


これは↓オレンジとピンクを足したような色合いです。
オレンジ・アプリコット系の種を購入して蒔いて育てたものです。

20160426026.jpg



咲き姿も色もとても綺麗
これはいずれ交配親になりそうです^^

20160426035.jpg



気に入った花だと何枚も撮っちゃうよね(*^-^*)

20160426034.jpg



20160426025.jpg



原種系グリーンのダブル

20160426032.jpg


20160426033.jpg




↓原種アトロルベンス

20160426028.jpg




↓原種 セルビクス モンテネグロ

20160426029.jpg



いつか原種系同士を交配してみたいです。

20160426030.jpg



私の庭では希少なセミダブル
滅多に出てきません、、

20160426031.jpg



↓ふわっとピンクがかかっててて

20160426017.jpg



顔をのぞくと真っ白さんです^^

20160426018.jpg



 ~↓ここからは山荘のご近所sakura gardenさんのクリスマスローズ~



我が家からお嫁に行ったのですが・・・

20160425121.jpg




何と綺麗なイエローのピコティでしょう♪
こんなのうちにないぞ~(≧▽≦)b
交配させて~笑

20160425122.jpg



もちろんホワイトピコティも咲いていました^^
私が交配した証し?・笑

20160425125.jpg



可憐なピンクのダブル

20160425126.jpg



これもうちにはないイエローのスポットでした。
可愛いなぁ~(*^_^*)

20160425128.jpg


みんな可愛く咲いてくれてありがとう~♪


ご訪問ありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、下のハートをポチっとして下さると嬉しいです
            ↓ ↓


人気ブログランキングへ


関連記事

● COMMENT ●

珍しいクリスマスローズばかりで目の保養させていただいてます。
kaoriガーデンは宝の山です~。
一枚目のシックなオレンジアプリコット、葉色も素敵。
どの子も力強さを感じます。
明日、クリローさん連れていきますよ。
植え場所を悩んでウロウロする姿、想像してください(笑)
これからの時期、庭仕事に時間を忘れそう、いえ、時間が足りませんよね。
近所にも素敵なガーデンがあって、こちらも楽しみですね♪

odamakiさんへ

odamakiさん、こんにちは♪

> 珍しいクリスマスローズばかりで目の保養させていただいてます。
> kaoriガーデンは宝の山です~。

ふふ・交配の鬼と呼んでください・笑
同じ種から取れても花はまた違って咲きますから
楽しいです^^

> 明日、クリローさん連れていきますよ。

おっ!いよいよお庭デビューですか^^
浜っ子から信州っ子ですね・笑
oadamakiさんの素敵なロックガーデンに
色を添えることができて嬉しいです^^

> 植え場所を悩んでウロウロする姿、想像してください(笑)

あはは
同じ同じ。本当に全く私も毎回そうです。
あっちにウロウロこっちにウロウロ
庭の中動き回ります(*^m^*)

> これからの時期、庭仕事に時間を忘れそう、いえ、時間が足りませんよね。

そうなんですよね、、
週末の待ち遠しいことといったら、、ですよね

> 近所にも素敵なガーデンがあって、こちらも楽しみですね♪

とても仲良くさせてもらってて
師弟関係というより姉妹のような関係です(*^-^*)
本宅のお庭がとにかく素晴らしく
お花もたくさん分けてもらってるんですよ~♪

こんにちは
自然な環境で育つクリスマスローズたちキレイですね。
春の庭仕事は沢山あるから腰きおつけて
私の小さな庭に今バラが咲きはじめました。2月クリスマスローズ、5月バラ
鉢を交換したら腰がいたい(笑)
クリスマスローズをジユエルサンドで乾燥して大きな額にいれてきました。
自分で咲かせて残せるので、うれしいです。
庭のクリスマスローズキレイなうちにぽうず(笑)
5月バラも乾燥春やることがいつぱい。
花は咲くときれいで腰が痛くても頑張ってます年なのにー

訂正
ぽうずーぼうずでした。

磯貝 文子さんへ

文子さん、こんにちは♪

> 自然な環境で育つクリスマスローズたちキレイですね。

ありがとうございます♪
先日のプレゼント企画のクリスマスローズの姉妹たちが沢山います^^

> 春の庭仕事は沢山あるから腰きおつけて

去年ぎっくり腰をやっているので
それ以来庭に出るときは腰痛ベルトをしています。
してないと怖くて庭仕事できません。。

> 私の小さな庭に今バラが咲きはじめました。2月クリスマスローズ、5月バラ
> 鉢を交換したら腰がいたい(笑)

重いものを持ったり移動したりすると
すぐに腰に来ますよね・・・
文子さんも気を付けてくださいね^^

> クリスマスローズをジユエルサンドで乾燥して大きな額にいれてきました。
> 自分で咲かせて残せるので、うれしいです。

ジユエルサンドってシリカゲルのようなものでしょうか??
それでドライフラワーにするのですね^^
昔バラをシリカゲルで乾燥させてみたいなって
思ったことがあったのですよ~

> 庭のクリスマスローズキレイなうちにぽうず(笑)

ぽうず=ぼうず 
わざわざ訂正してくださりありがとうございます
ちゃんと伝わっていましたよ~(*^ー^*)

> 5月バラも乾燥春やることがいつぱい。
> 花は咲くときれいで腰が痛くても頑張ってます年なのにー

無理しないでくださいね
腰痛ベルトをぜひ^^

こんばんは
クリスマスローズ大好きで押し花でもしたいなあとおもつていたら
レカンと出会い習いに、60・・・・才遅咲きです(笑)
クリスマスローズ綺麗にシリカゲルで乾燥できますレカンでわジウエルサンドと言います花によつて乾燥の仕方が変わります。乾燥剤入れて額に入れるので長く・・・・保管できますまだまだ勉強何歳になつても・・・すぐわすれちやう(笑)教える先生は大変
子どもがかまつてくれないので花に癒されてます。
腰痛ベルトいいですネお互いにきおつけて・・・・がんばろネ
ごめんねコメントをしたことがないので下手で・・・・
またおじやまさせて下さい。




磯貝 文子さんへ

文子さん、こんにちは♪

お返事遅くなりました。

> クリスマスローズ大好きで押し花でもしたいなあとおもつていたら
> レカンと出会い習いに、60・・・・才遅咲きです(笑)

いくつになっても挑戦するのは素敵だと思います^^
私も最近バレエを始めました(^^ゞ

> クリスマスローズ綺麗にシリカゲルで乾燥できますレカンでわジウエルサンドと言います花によつて乾燥の仕方が変わります。乾燥剤入れて額に入れるので長く・・・・保管できますまだまだ勉強何歳になつても・・・すぐわすれちやう(笑)教える先生は大変

花の種類で乾燥の仕方が違うんですね!
うんうん・いくつになっても勉強ですよね

> 子どもがかまつてくれないので花に癒されてます。

わかりますよ~
うちは息子なのでさっぱりです。

> ごめんねコメントをしたことがないので下手で・・・・


いえいえ文子さんの気持ちが伝わってきて
とっても嬉しいです(*^-^*)

> またおじやまさせて下さい。

お返事遅くなっちゃったけど
またいつでもコメントくださいね。
待ってます♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/1182-8501eba5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デルフィニウムとルピナスの芽 «  | BLOG TOP |  » 山荘のクリスマスローズ1

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック