topimage

2017-04

ピンクのアナベルと帽子 - 2016.05.06 Fri

おはようございます♪

10日間の連休も残すところ三日となりました。
お天気にはあまり恵まれることなく
寒い日々、、
ガーデニングも思ったほど進まず
枯葉集めもそこそこに止めています^^;
それでも緑は少しずつ地上に現れ
胸ときめいています(*^-^*)


連休に息子夫婦が来て、八戸まで一緒にドライブしました♪
八戸のデパートに寄って母の日のプレゼントをもらいました。
三春屋で選んだ帽子、似合うかな(*^m^*)

DSC05552.jpg



アジサイもプレゼントしてくれるというので
ガーデンショップパセリー菜さんへ☆
たくさんのアジサイに、あれもこれもと目移りします、、、
店内進んでいくと
きゃぁ~♪ずっと探していピンクノアナベルがあるじゃないの(≧▽≦)
これ欲しい・・・と息子夫婦におねだりしました(≧▽≦)

DSC05558.jpg


やっぱり可愛い~♪
なかなか秋田では見つからないし見つけても株が小さかったりです。
ふたりともありがとう~♪

DSC05559.jpg


パセリー菜さんではちょうど抽選会が行われてて
2000円ごとに一回ということで二回引きました。

最初に赤い玉がころん~と落ちてきて
次に青い玉がおちてきました。
何がもらえるのかな?って軽く考えていたら
いきなり鈴をからんからん鳴らされて大当たり~!
なんと一等と三等でした(≧▽≦)

今年の運使い果たした感じです・笑

一等賞は大きなフラワーアレンジメントでした♪

DSC05564.jpg


オレンジのダリアがメインのアレンジメントは
沢山プレゼントしてくれた息子たちにプレゼント^^

実は母の日のプレゼントを買う前に
4月が誕生日の夫にワイシャツを選んだり
あれこれプレゼントしてました^^

DSC05565.jpg


そそ3等はガーデニンググローブでしたよ^^
ローズ柄が可愛い♪

DSC05568.jpg


来年もパセリー菜さんでアジサイのプレゼントをしてもらいたいと
思う母でした。。。


今日は夕方秋田に帰ります。
ベランダの植物が心配です。。

ご訪問ありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、下のハートをポチっとして下さると嬉しいです
            ↓ ↓


人気ブログランキングへ

関連記事

● COMMENT ●

こんにちは(*^-^*)
ステキな 母の日プレゼントですね~(*´▽`*)

アナベルは 私も 大好きですヽ(^。^)ノ
それにしても 
2回ひいて 1等と3等とは!!
すごい「くじ運」ですね~っヽ(^o^)丿
わたし くじ運ないので うらやましいです~(*´▽`*)

素敵な帽子ですね。
親孝行な息子さんが羨ましいですね。

パセリ―菜、素敵なお花屋さんでしょう。
1時間いても時間が足りず、2時間くらいいます。
私の大好きなお店ですが、青森からは遠くて。

それにしてもくじ運強い。
少しはくじ運分けてほしいです。

わーー 八戸にいらしたんですね

私も連休パセリー菜に行きました〜♪

ちょうど おしるこのお振る舞いしててごちそうになってきました。

くじ引きしました、ハズレの白玉 てぬぐいでした〜

1等と3等なんてすごいですね、ラッキー!!

私の家は八食から車で5分、パセリー菜もすぐ近くで

お野菜はパセリー菜の産直で買ってるんですよ

盛岡はらら倶楽部や工藤プランツがあっていいな〜って思っていましたが

灯台下暗しですね、 パセリー菜いいかも〜って思いました  笑

ピンクアナベルかわいいですよね 今年鉢から地植えしてあげたので

元気に咲きそうです  ピンクの柏葉アジサイも地植えしました。

楽しい季節到来ですね  ワクワク ♡ なかなか家の中に入れません

まあ~ 帽子いいですね。
鏡の前で何度も被ってみたりしていませんか?
夏の日差しに被ったkaoriさんとっても似合いそうです。
一昨日の野のスミレいいですね~
私の所にも昨年から吹きかけスミレが咲くようになりました。
庭は面白ですね土が有ると急に植物がやって来ます。
例の突然生えたブドウの木は鉢植えにしてみました。実を生らせる気十分です、オホホ、
書き足します。
kaoriさん、
お花泥棒って他人事と思っていました。
不運にも私も遭ってしまいました。
以下一部削除致しました。読んで気持ち良いものではないですもんね。

こんばんは♪

kaoriさん ごぶさたぁ。
お元気でお過ごしの様子、安心しました。
そして、息子さんご夫婦の贈り物。
いいわね。涼しそうで。
 
そして、アジサイの贈り物。
それも欲しかったピンクのアナベル。
さらに抽選で一等と三等の大当たり。

これはもう、言うことなし、文句なし。
幸運の塊がドーンと押し寄せてきた感じね。

こんばんは♪

あらら~ん!コメ開いているではありませんか!
今夜もすごすご退出かと思っていましたぞ。

おおぉぉ~やったね、kaoriしゃん!
ピンクのアナベルに一等と三等ですって♪何とらっきなこと☆
おめでとう~(^o^)/

ピンクのアナベルって白に比べて繊細そう・・
しっかりと根ついて育ちますように(*^^)v

ウェスト テイルさんへ

ウェスト テイルさん、こんばんは♪

アナベルかわいいですよね~♪
余所で見て、ずっと欲しいと思っていたのですが
秋田ではなかなか出会いがなくて
諦めていたのです。

大事に育てなくっちゃ!ね

 
> 2回ひいて 1等と3等とは!!
> すごい「くじ運」ですね~っヽ(^o^)丿

ね~びっくりでしょ~
レシートは息子にあったのですが
「お母さんやってみれば!」って言ってくれて

> わたし くじ運ないので うらやましいです~(*´▽`*)

私もくじ運ないのに、出来過ぎよね
今年のうん使い果たようです~笑

はなちゃんへ


はなちゃん、こんばんは♪

> パセリ―菜、素敵なお花屋さんでしょう。
> 1時間いても時間が足りず、2時間くらいいます。

うんうん。素敵よね~♪
アジサイ狙いだったのですが
種類も本当に多くて
欲しいのがいっぱいありました^^
来年もパセリー菜さんでアジサイもらいたいです(*^m^*)

> それにしてもくじ運強い。
> 少しはくじ運分けてほしいです。

宝くじは外れてばかりなのですが
どうしたのでしょうね
盆と正月が一緒にきたようです~(*^m^*)

ルンさんへ

ルンさん、こんばんは♪

ええ=!?
ルンさん、八食センターやパセリー菜の近くなのですね!
良い所にお住まいですね!
八食センター大好きです^^

> 私も連休パセリー菜に行きました〜♪
> ちょうど おしるこのお振る舞いしててごちそうになってきました。

私が行ったときはもう終わっていたようでした。
食べたかったなぁ。。^^

> くじ引きしました、ハズレの白玉 てぬぐいでした〜

てぬぐいでしたか。。

> 1等と3等なんてすごいですね、ラッキー!!

ほんとすっごくラッキーでした^^
パセリー菜さん、2度目なのですが
大好きなお店になっちゃいました♪
たまに行きたいな^^


> 盛岡はらら倶楽部や工藤プランツがあっていいな〜って思っていましたが
> 灯台下暗しですね、 パセリー菜いいかも〜って思いました  笑

うんうん。素敵なお店があって羨ましいですよ~
秋田には大きなお店がなくてね、、
なのでついネット通販で買うことが多いです、、

> ピンクアナベルかわいいですよね 今年鉢から地植えしてあげたので
> 元気に咲きそうです  ピンクの柏葉アジサイも地植えしました。

ルンさんもピンクアナベル育ててるのですね
白のアナベルと育て方は同じでいいですか?

> 楽しい季節到来ですね  ワクワク ♡ なかなか家の中に入れません

わかります~外にいるとあっという間に時間が過ぎてしまい
気がつけば6時なんてこともあります♪
ワクワクの季節ですね♪

minamoさんへ

minamoさん、こんばんは♪

北海道旅行に夏用の帽子が欲しいと思っていたので
プレゼントしてもらえて嬉しいです^^
もちろん何度も被ってポーズをとってます・笑

> 一昨日の野のスミレいいですね~
> 私の所にも昨年から吹きかけスミレが咲くようになりました。

不思議ですよね~
突然何かが咲きだすんですからね、、
こちらは山野草なども突然姿を現わします。

> 例の突然生えたブドウの木は鉢植えにしてみました。実を生らせる気十分です、オホホ、

うふふ例のブドウですね。
頑張って実をならせてくださいね(*^ー^*)v

> kaoriさん、
> お花泥棒って他人事と思っていました。
>夜と思うのですが一メートル四方ほどを剥がされて持ち出されていました。花を盗まれるのはショックです。

ひどい!minamoさんが丹精込めて育てたスズランを
1メートル四方も盗むなんて、、
いつも思うのですが、人から盗んだ花を見て
心が癒されるのでしょうか、、、

>ご丁寧に元々倒れていた鉢は立てていました。その人しかスズランをそこに植えてるのは知りません。つまり庭に侵入して盗んだ、のは

minamoさんから頂いたスズラン、芽が出てきましたよ~って
報告しようと思っていたのに
そんなことがあったなんて、本当に悲しいです。
minamoさん、犯人に心当たりがあるのですね
知っている人が犯人って、さらにショックでしょう、、
人間不信にならなければいいのですが、、、
元気を出してくださいね。

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、こんばんは♪

今年のGWは時差式で来客がやってきて
入れ替わり立ち替わり
ばたばたしておりました^^;
昨日は疲れて8時には寝てましたよ~
今日は自宅に戻ってます
久しぶりの夜更かしです。
そりゃ~12時間も寝たら眠れないよね・笑

> さらに抽選で一等と三等の大当たり。

なんでしょうね~
今年の運はすべて使っちゃったので
あとは地味~に生活します(*^ー^*)

miyakoちゃんへ

miyakoちゃん、こんばんは♪


来客があるとPCを開く余裕もなく
コメント欄とじてしまってました。
ごめんなさい
今日からまたよろしくお願いします♪

> おおぉぉ~やったね、kaoriしゃん!
> ピンクのアナベルに一等と三等ですって♪何とらっきなこと☆
> おめでとう~(^o^)/

ありがとうございます(*^m^*)
気のせいか店員さんが苦笑いしていたような・・・笑

> ピンクのアナベルって白に比べて繊細そう・・
> しっかりと根ついて育ちますように(*^^)v

秋田に連れて帰ったので
一回り大きな鉢に植え替えて
しっかり大事に育てようと思ってます^^
まずは根の張りをしっかりとが大事よね♪

優しい息子さん&お嫁ちゃんですね。^^*
帽子とても素敵です!!
これから活躍しますね・・・。^^
アナベル 私も大好きなアジサイですが、赤は まだ実物見たことがありません。
私は 今地元の新種「万華鏡」とい言うアジアイが気になっています。
とっても素敵なアジサイなんですが、なかなかお目にかかれず、、
でもいつか育ててみたいとおもっています。

マウンチョ!!さんへ

マウンチョ!!さん、こんにちは♪

帽子褒めてくれてありがとう~♪
夏の北海道旅行、これ被って行ってきます(*^m^*)

> 私は 今地元の新種「万華鏡」とい言うアジアイが気になっています。
> とっても素敵なアジサイなんですが、なかなかお目にかかれず、、


ググってみました☆
素敵なアジサイですね~♪
「アジサイ」で入力すると三番目かに万華鏡と出てくるので
かなりの人気品種なんですね♪
マウンチョ!!さんの欲しい気持ち分かります~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ロックさんへ

ロックさん、こんにちは♪
了解しました~♪

もちろん、もう花友達ですよ~(*^ー^*)v
ありがとうございます^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/1191-e5c73d3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山桜とキビタキとハルゼミ «  | BLOG TOP |  » 黄色のジャーマンアイリス

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック