topimage

2017-08

バラ、色づいています♪1輪だけですが(笑) - 2016.05.10 Tue

雪が消えて
山荘のバラもボチボチ葉を展開させています。

118.jpg



アルバメイディランド
今年も可愛い花をたくさん見せてくれそうです♪

119.jpg



↓横に伸びている太いツルは
スパニッシュビューティー


20160510142.jpg




↓小さな葉を展開させているのが
群星です♪

20160510141.jpg



山荘のバラはこれから・これから。。。



山荘より生長が早いベランダのバラは
去年以上にモリモリしています^^

002.jpg



↓今年2月、我が家にやってきたアンティークレース
つぼみがでてますね~^^
開花がすっごく楽しみなの(*^-^*)v

001_20160510080448ca7.jpg



でもでも一番元気で一番蕾が付いているのは
今年我が家にやってきた子ではなくて、
グラハムトーマスの実生っ子です^^

005.jpg


ほらほら色づいているでしょ^^

003.jpg



機嫌がいいと↓こんな姿で咲いてくれます(*^▽^*)

*** 数年前の写真 ***
20106kaori8.jpg


グラハムトーマスの種から育てた実生っ子は
私の自慢の娘です(*^ー^*)


ご訪問ありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、下のハートをポチっとして下さると嬉しいです
            ↓ ↓


人気ブログランキングへ



関連記事

● COMMENT ●

こんにちはー(^O^)/。

ほんのり桃色に染まっていくツボミ、綺麗ですねー(^O^)/。
山荘はこれからが春本番!って感じですね(^_^)v。

こんにちは♪

グラハムトーマスは黄色いバラとして、すごく気になっているの。
蕾の時はこんなピンクがかるのね~♪

スパニッシュビューティ・・すっかりお名前を覚えるほどポピュラーなんですね。
やわらかピカピカの新芽の季節、わくわくします♪

ベランダガーデンも素敵そうですね。バラがあるとグッとお洒落になりますね
もうつぼみが出来ているのですね?私のバラはまだつぼみの先も見えません。
昨日頂点の所を触ってみましたがやっぱりまだでした。
山荘は柵も設置されたのですね。素敵な景色!!
実生のバラって何年で咲きますか? 
こちらは、なにやら花畑にまた見た事もない葉っぱは生えているのですが、何でしょう・・ノボリフジに似てる葉っぱです。摩訶不思議な植物がまた育ちそうです。植えていないのですよ~。めちゃうま苺が沢山花芽を付けています。木製のやや色あせた飼い馬桶の様な鉢をカバーにしています。いちごがぶら下がると雰囲気的には良いでしょうか、

ヒッキーに憧れる出無精さんへ

ヒッキーさん、こんばんは♪

恥ずかしがり屋のほんのりピンクいいでしょう~(*^_^*)
咲くとピンクはどこかへ行っちゃいます・笑

> 山荘はこれからが春本番!って感じですね(^_^)v。

雪がきえたばかりなので
これからが春本番です~
春の王道チューリップもこれからです♪

miyakoちゃんへ

miyakoちゃん、こんばんは♪

> グラハムトーマスは黄色いバラとして、すごく気になっているの。

グラハムトーマス、お薦めです~(*^_^*)v
15年のお付き合いです^^
黄色のバラはあまり好みではないのですが
グラハムトーマスだけは別格
品があってさわやかで、美しいです^^
ベランダで育てていましたが
今は山荘に引っ越ししましたよ~^^

> スパニッシュビューティ・・すっかりお名前を覚えるほどポピュラーなんですね。

この子も古いのです
うちに来て10年くらいかな、、
名前のとおり美しいですよ~♪

minamoさんへ

minamoさん、こんばんは♪

> ベランダガーデンも素敵そうですね。バラがあるとグッとお洒落になりますね

うんうん
バラってワンクラス上よね
ちっぽけなベランダもバラが咲くと優雅に変身します^^

> もうつぼみが出来ているのですね?私のバラはまだつぼみの先も見えません。
> 昨日頂点の所を触ってみましたがやっぱりまだでした。

ベランダは蕾が早いのですが咲きだすのは案外のんびりみたい
minamoさんのバラに追い越されちゃうかもしれません、、

> 山荘は柵も設置されたのですね。素敵な景色!!

柵があるとないとでは雰囲気かわりますよね^^
写真にちらっと写るとメリハリがあっていいなって思います^^

> 実生のバラって何年で咲きますか?

蒔いたその年に蕾を付けましたよ~^^
花を見たくてそのまま咲かせました^^
そのこがグラハムトーマスの実生っこ
枯れずに10年育っています^^
 
> こちらは、なにやら花畑にまた見た事もない葉っぱは生えているのですが、何でしょう・・ノボリフジに似てる葉っぱです。摩訶不思議な植物がまた育ちそうです。植えていないのですよ~。めちゃうま苺が沢山花芽を付けています。木製のやや色あせた飼い馬桶の様な鉢をカバーにしています。いちごがぶら下がると雰囲気的には良いでしょうか、


どんな花が咲くのでしょうか
鳥のプレゼントかどこからかとんできたのか。。楽しみですね^^
めちゃうまイチゴ
そうよ!入荷したら連絡くださいって
おなじみの園芸店に去年からお願いしてるのです
連絡ないなぁ、、秋田では扱っていないのかもね、、
遅くまでイチゴが楽しめるんですよね♪

色褪せた木製の鉢カバー
雰囲気抜群じゃない!私も好きですよ~(*^_^*)v

こんばんは♪

kaoriさん こんばんは。
次々と葉が開き、花が咲きますね。

グラハムトーマスの実生っ子って、
これも凄いわ。
もしかすると、クリローのように新しい
ものが作れないかしら。

いずれにしても、種から育てたわけですから
実子のようなものね。
さしずめ苗を買って育てたのは養子ね。

>かなり痛いようですね。。かわいそう
>ひどい痛みにならないといいのですが、、

可哀想って、これは仕方ないのよ。
手足を切断した人の宿命ですから。
今朝はもう治まってました。

けど、右脚がだるいのよ。
間欠的に痛みが襲ってくるんですけど、
その痛んでる最中は、断端が痙攣してるのね。
その疲れだと思います。

無い脚がだるいっていうのも変な感じ。
粘膜の所に付かないように、アンメルツヨコヨコを
塗ってマッサージしてます。(^0^)

>下旬ころには花を咲かせていると思うので
>ブログに又登場すると思います^^

はい。楽しみに待ってます。

それではまたね。

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、こんにちは♪

こちら昨日からずっと雨です、、
でも、この雨が、植物の生長を促すんですよね(*^-^*)v

> グラハムトーマスの実生っ子って、
> これも凄いわ。
> もしかすると、クリローのように新しい
> ものが作れないかしら。

私のオリジナルなので作れるらしい
特許申請?商標登録すると売り出すことも可能かも?(*^m^*)
同じバラを接ぎ木して増やすといいのですが
そこまではちょっとっできません(^^ゞ

> 可哀想って、これは仕方ないのよ。
> 手足を切断した人の宿命ですから。

その痛みはすべての人にあるの?

> 今朝はもう治まってました。

幻肢痛、ぴょんちゃんから教えてもらった後
テレビでちょうどやってて
その人は腕だったのかな
激痛が走るって、、表情が痛そうだった。。
私痛いのだけは苦手で(得意な人はいないか)
想像しただけでもイタタタタ。。です。


> けど、右脚がだるいのよ。
> 間欠的に痛みが襲ってくるんですけど、
> その痛んでる最中は、断端が痙攣してるのね。
> その疲れだと思います。

私、若いころ後ろから追突されて
前の車にぶつかって
まあそんなにひどくはない三重衝突の真ん中で
鞭打ちしてて、
雨の前の日なんかは肩や首が痛くなります。
明日雨降る!ってわかるのよ
お天気だったり疲れだったりで
身体に出てくるものよね

> 無い脚がだるいっていうのも変な感じ。
> 粘膜の所に付かないように、アンメルツヨコヨコを
> 塗ってマッサージしてます。(^0^)

あ、すーすー気持ちよさそうね♪
私は肩や首をひたすらもんでいます(もんでもらってます)
力入れすぎるのもよくないのよね、、


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/1198-1fd19544
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チューリップはこれから♪ «  | BLOG TOP |  » 山野草ズダヤクシュとティアレア

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック