topimage

2017-05

チューリップが咲いている(*^-^*) - 2016.05.14 Sat

今日は素晴らしく青空が広がっています。

でも風は冷たいです^^;
さすが八幡平山麓・・・

そろそろ咲いてるかも。。
っと期待していたチューリップ
やっぱり咲いていました(*^-^*)v

DSC05716.jpg



白ばかり(≧▽≦)

DSC05714.jpg



DSC05715.jpg




DSC05710.jpg



ちらりと見える・レディージェーンと水色のムスカリ


DSC05709.jpg



このムスカリの色大好き♪

枯葉を突き破って生長したチューリップ
なんだか苦しそう^^;
後で枯葉を取ってあげよう^^

DSC05713.jpg



きらきら・きらきら お天気いいね♪



DSC05718.jpg




DSC05720.jpg



若葉が萌え出し
新緑の季節を迎えようとしています♪

DSC05711.jpg



庭の変化、感じますか?


一週間前↓

20160513170.jpg




今朝↓

DSC05717.jpg



裏庭


一週間前↓

20160513094.jpg



今朝↓

DSC05707.jpg


今日はkaoriブレンドの肥料を庭全体にパラパラ蒔きます(*^-^*)/
*kaoriブレンド=なんとなく買ってみた数種類の肥料を混ぜること(^^ゞ*


ご訪問ありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、下のハートをポチっとして下さると嬉しいです
            ↓ ↓


人気ブログランキングへ



関連記事

● COMMENT ●

kaoriさん 山荘で楽しんでいますか~

木々の新緑が綺麗ですね。少し伸びてきたのですね。
白いチューリップだけ咲いてるなんて面白いですね。それがとっても清くて素敵と思います。次に咲くのは何色でしょうね~ 

私デルフィニウムの青花を先日買った事をお知らせして喜んでいましたが、実はあれはチドリソウと判明しました。デルフィニウムとしても通用させているようですが実際は違うみたい。なのでお店に相談しましたところ本物のデルフィニウムと交換して頂きました。本物のデルフィニウムは豪華ですね~ブリリアントシリーズの白花を選びました。まず葉っぱが全然違います。お花も八重咲きで凄く綺麗です。ちょっとストックのお花に似てるかな?切り花にもなるそうです。

庭の変化わかりますよ。
これからの季節、1週間は大きいですね。
毎週楽しみですね。反面、ソワソワ気もそぞろに。

チューリップかわいいです。
広〜いお庭で、青空に向かって咲いている姿を
見るとうれしいのはなぜでしょう。

minamoさんへ

minamoさん、こんばんは♪

愉しんでますよ~♪

> 白いチューリップだけ咲いてるなんて面白いですね。それがとっても清くて素敵と思います。次に咲くのは何色でしょうね~

今朝は白のチューリップでしたが
別場所でマンゴーチャーム(チューリップ)が色づいていたので
明日は紹介できるかな?^^

> 私デルフィニウムの青花を先日買った事をお知らせして喜んでいましたが、実はあれはチドリソウと判明しました。

うんうん覚えていますよ~ブルーのデルフィニウムでしたよね♪
っと思ったら、別花だったのね!
チドリソウ、初めて聞きます。
お花、確かに似てますね。でも葉が違うみたい。

>デルフィニウムとしても通用させているようですが実際は違うみたい。なのでお店に相談しましたところ本物のデルフィニウムと交換して頂きました。

おお~
交換してもらえたんですね!それはよかったですね^^

>本物のデルフィニウムは豪華ですね~ブリリアントシリーズの白花を選びました。まず葉っぱが全然違います。お花も八重咲きで凄く綺麗です。ちょっとストックのお花に似てるかな?切り花にもなるそうです。

ストックのお花に似ているデルフィニウムもチドリソウに似ているデルフィニウムもあります。
あれれ??もしかしたらうちのもチドリソウかな??
タグはデルフィニウムって書かれてたけど、、よくわかりませんよね(^^ゞ

ふみ乃さんへ

ふみ乃さん、こんばんは♪

> これからの季節、1週間は大きいですね。

ホント一週間でかなり様変わりしますよね^^
裏庭は今の時期午後からずっと陽が当たるので
生長がはやいです☆

> 毎週楽しみですね。反面、ソワソワ気もそぞろに。

でもって、帰りは泣く泣く・・ですね^^;

> チューリップかわいいです。
> 広〜いお庭で、青空に向かって咲いている姿を
> 見るとうれしいのはなぜでしょう。

なんだか今年は白の気分でしたが
来年はピンクやアプリコットにしようかなって
早くも来年こと考えています・笑
チューリップの咲姿を見ると
ピカピカの一年生に戻りませんか♪(*^-^*)v

こんばんは♪

kaoriさん こんばんは。
ブログを開いて、
最初に目に飛び込んできた写真
逆光でとらえて、凄く印象的ですね。
私、こういう写真が好きなんですよ。

そちらはこれから新緑の季節なんですね。
こちらはもう、すっかり葉が茂ってます。

お庭の様子も、一週間で随分違ってきてますね。
殊に裏庭の様子が、凄い変化を感じます。

>そろそろ、新しい花は増やさず
>八幡平で強い花ばかり増やすことにします~♪

園芸に弱い私ですけど、それが良いと思います。
無理して枯らせると、お花も可哀想ですものね。

それではまたね。

ぷ~ぷぷぷ^^
見事に白ばっかりやね~
付近のみなさま、kaoriさんの所は白のチューリップが目印ですよ!な~んて。

おっ!ブルーのデルフィ、私も買ったぞー
同じかどうか分からないけどデルフィは濃いブルーが良いです♪
去年のは、剥げたようなハッキリしない、ぼやけた色だったの。

お空の色も清々しいブルーだわ!
庭仕事捗りましたかぁ

セント―レア・・もう一回挑戦してみるね。
涼しく風通しが良い所、わっかりやした(^^)/

どんどん夏に近づいていますね~
山の初夏は足が速い!

それにしても、広いお庭ですね
これだけのボリュームをもれなくお手入れできるなんて
やっぱりkaoriさんのパッションとスキルはすごいです

那須はそろそろつつじ前線が山を登って行きます
八幡平よりは季節が早いですね

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、こんにちは♪

写真褒めてくれてありがとう(*^-^*)
花が咲くと写真も華やかになりますね
でも白だからそうでもないか・笑

> お庭の様子も、一週間で随分違ってきてますね。

そうなんです。
一週間どころか、一日とも言えない変化です
朝は小さかったのに夕方では伸びてる~
なんてこと、あるのよ。
だからこの季節は山荘にずっと滞在していたいと思うのですが、、
そうもいかず、、

> 殊に裏庭の様子が、凄い変化を感じます。

午後からずっと陽が当たるので生長早いのね
西日も当たるけど(花は西日を嫌うと言われてるけど)
うちの花には全然関係ないみたい^^

今日帰りたくないです~

miyakoちゃんへ

miyakoちゃん、今蕾になっているのも
白のようです
ほんと見事に白だけ植えてたのね~
そういう気分だったのね・笑

> 付近のみなさま、kaoriさんの所は白のチューリップが目印ですよ!な~んて。

あはは
朝夕ウォーキングしている人が何人かいますが
チューリップに気づいてくれてるかな
沢山の人に見てもらえたら
チューリップも喜ぶよね~

> おっ!ブルーのデルフィ、私も買ったぞー
> 同じかどうか分からないけどデルフィは濃いブルーが良いです♪

えっとね、うちのは『プラージュ ブルー』とタグに書かれていました^^
どう?同じ花かしら?

> 庭仕事捗りましたかぁ

ひとりで来てるのでマイペースでゆっくりのんびりやりました。
夫が一緒だと三食の準備がね
そんな大したものは作らないけれど
そんなことに時間が取られると、ストレスになります。
ひとりだとおなかすくまで外に出ていられるし
自分のペースでできるのが一番です♪

> セント―レア・・もう一回挑戦してみるね。

私も3回は場所を変えてやってみます。
前回ダメでも今回大丈夫ってことあるものね♪
セントーレア可愛いからがんばってね!

おはようございます
ヒヤー kaoriさん miyakoさんごめんなさい。
デルフィニウムは私の花に限ってです。
確かに私の青い花にも「デルフィニウムミントブルー」のタグが付いていました。
でも、他の方のブログでこれは違うと書いていましたのです。
チドリソウと言う、青いお花のデルフィニウムも涼し気でいいですよね。
ただ、個人的には初めてのデルフィニウムは拘りたかったのでした。
本当にごめんなさい。反省しています。m(_ _"m)

りあんさんへ

りあんさん、こんにちは♪

> どんどん夏に近づいていますね~
> 山の初夏は足が速い

こちら春の花と初夏の花とほぼ同時なので
季節ごちゃまぜです・笑
ゆっくり移ろいを感じていたいのですが
あっという間に冬来ちゃいますからね~^^;
まさに季節は駆け足です。

> それにしても、広いお庭ですね
> これだけのボリュームをもれなくお手入れできるなんて
> やっぱりkaoriさんのパッションとスキルはすごいです

でもね
年々疲れてます・笑
去年で来ていたことが今年はできない
ローメンテナンスの庭を目指しているので
これからはあまり手を掛けることもなく
自然に任せようと思ってます
・・・思ってるだけでどうなることやら(*^m^*)

> 那須はそろそろつつじ前線が山を登って行きます
> 八幡平よりは季節が早いですね

那須のつつじは見事でしたよね
物件探しの時に何度も目にしていました♪

minamoさんへ

minamoさん、おはようございます♪


> 確かに私の青い花にも「デルフィニウムミントブルー」のタグが付いていました。
> でも、他の方のブログでこれは違うと書いていましたのです。
> ただ、個人的には初めてのデルフィニウムは拘りたかったのでした。

違うと書いているのを見てしまうと
自分が買ったのは何?って話になって
最初の一本は正統派のデルフィニウムにしたいと思いますよね
わかります。

> チドリソウと言う、青いお花のデルフィニウムも涼し気でいいですよね。

写真で見ると、お花屋さんで切り花で売られているデルフィニウムに似てるなって思いました。
欲しいなって思ったのですが、確か一年草だったとか
寒冷地なら宿根しそうなので育ててみたい。。

> 本当にごめんなさい。反省しています。m(_ _"m)

情報としてありがたかったです
チドリソウって知らなかったし(^^ゞ
謝らないでください~^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/1202-dea003eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

昨日よりもイイカンジ♪ «  | BLOG TOP |  » 週末です♪

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック