topimage

2017-06

昨日よりもイイカンジ♪ - 2016.05.15 Sun

今日も青空です。
朝からハルゼミが鳴いています♪


レディージェーンが可愛くて
今日の一枚目もチューリップ

20160515.jpg

このあとすぐに開いたから
もう一枚(*^-^*)

可愛いね~

20160515DSC05744.jpg


朝、写真を撮っていたら
昨日よりも緑が濃くなって
みんな元気なのがわかります。

20160515DSC05748.jpg


一日中庭をうろうろする私の姿を見て
嬉しがっているみたい(*^-^*)

私も嬉しい(*^-^*)

20160515DSC05750.jpg


さて、昨日の続き
草引きならず、ミズナラ(ドングリの木)の芽を引き抜こう

矢印部分がミズナラの芽
この写真だけでも10本あります。

P1230392.jpg



地上部はか弱そうに見えますが
なんのなんの
そのままにしておくと太い根を張って
立派な木になります^^;

20160515P1230393.jpg


相手は木
引き抜くのが大変なのです☆

P1230394.jpg

夕方秋田に戻ります
お天気良いし
植物の生長毎日違うし
あ~・・・帰りたくない・・

ご訪問ありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、下のハートをポチっとして下さると嬉しいです
            ↓ ↓


人気ブログランキングへ




関連記事

● COMMENT ●

素敵ですね~レディージェーン。
チューリップのイメージが変わりました。赤よりずっといいですね。いえ、決して赤は好みではなかったのですよ(´◉◞౪◟◉)←こちら私の中では赤いチュリップのイメージ。イヤーン.
レディージェーンは普通に市販されていますか?お取り寄せですか? 植えてみたいです。お庭と近くの道を歩くと心があらわれそうですね。リスが見られたらこの上ない幸せ(^^♪ ミズナラの苗 植林用に販売できそうですね🌱(^^)/
追記
スズランの種芽が出たのですか!それは嬉しいですね。
kaoriさんの愛が発芽させたと思います。良かったです~(*'▽')

こんにちは。

kaoriさん こんにちは。
こちら、今日も爽やかな初夏の陽気です。

今日のチューリップも、清楚で可愛いわ。
花って、人の愛情を感じられるみたいね。
kaoriさんちのお花をみていると
そんな感じがしてきます。

引っこ抜いたミズナラの苗(?)、
たしかにこれは、早くに処理しないと
とんでもないことになりますね。

>だからこの季節は山荘にずっと滞在していたいと思うのですが、、
>そうもいかず、、

『今日帰りたくないです~』な気持ち、
よく分かります。
来週も頑張ってね。

あ、掲示板を更新しました。
よろしくね。(^^)

kaoriさん

日ごと様子が違ってきているって嬉しい悲鳴。
今日の写真、それを物語っています。
光り輝いているわ。
とてもきれいに光取り入れている。

こんばんは♪

レディジェーン、可愛く咲いてますね♪
植物たちもkaoriしゃんに逢いたがっていたのでしょう!^^
見てみて、元気でいるよって!

そっかぁ油断ならないミズナラ、せっせと抜かなくてはねぇ。。

おお!なんとデルフィ二ウム同じでしたよ~!わーい♪
プラージュブルーまちがいなし(^^)/
咲き始めているから又、載せるね(^_-)-☆

minamoさんへ

minamoさん、レディージェーン、お気に入りました?^^
素敵でしょ^^
これね、原種系で、そんなに大きくなく
しかも毎年掘り上げなくても咲いてくれるんですよ~^^
2011年の秋に買ったものです。
毎年どこかかしらで出てくれます^^

> レディージェーンは普通に市販されていますか?お取り寄せですか? 植えてみたいです。お庭と近くの道を歩くと心があらわれそうですね。

秋になるとホームセンターでも園芸店でもどこでも売ってると思います
原種系で人気ありますから♪


>リスが見られたらこの上ない幸せ(^^♪ 

リスさん山荘では一度しか見てないの
幻になりそうです、、、


>ミズナラの苗 植林用に販売できそうですね🌱(^^)/


そうなんですよ!
苗ではなくて、どんぐりを植林用に集めて行ってます。
どんぐりからすぐに発芽するのですよ。


> 追記
> スズランの種芽が出たのですか!それは嬉しいですね。
> kaoriさんの愛が発芽させたと思います。良かったです~(*'▽')

2~3個出てましたよん。
あとね、すずらんに花の芽が見えてます(≧▽≦)
楽しみです~(≧▽≦)

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、こんにちは♪

> 今日のチューリップも、清楚で可愛いわ。

ありがとう(*^-^*)
お気に入りのチューリップです。
毎年掘り上げなくても翌年咲いてくれる優れもの
原種系て、強いですね^^

> 花って、人の愛情を感じられるみたいね。
> kaoriさんちのお花をみていると
> そんな感じがしてきます。

愛情とか想いとか
感じると思います^^
命あるものにはすべてに心があると思います。

> 引っこ抜いたミズナラの苗(?)、
> たしかにこれは、早くに処理しないと
> とんでもないことになりますね。


そうなのよ
地上では一本すましてるけど
地下では値を太く張り巡らせて
引っこ抜くのに大変力がいるの
途中で切れちゃうので
そこは来年また芽が出てきます^^;

> 『今日帰りたくないです~』な気持ち、
> よく分かります。
> 来週も頑張ってね。

早く仕事辞めたい!って思う季節です^^
自由な時間もある職場だし
踏ん切りがつかずにだらだらと、、
定年までいるか・・と悩み中。
といってもあと数年ですけどね・笑

> あ、掲示板を更新しました。
> よろしくね。(^^)

はぁ~い♪
お知らせありがとう(*^-^*)
今度はすぐにお邪魔できそうです♪

azさんへ

azさん、こんにちは♪

緑が日々濃くなってます^^

> 今日の写真、それを物語っています。
> 光り輝いているわ。
> とてもきれいに光取り入れている。

写真を撮ってて思うのは
朝の陽光は実物より数倍アップに仕上げてくれますね^^
同じ花でも日中と大違い
写真は早朝、もしくは夕暮れ時か、、に限ります^^
ね♪

miyakoちゃんへ

miyakoちゃん、こんにちは♪

> レディジェーン、可愛く咲いてますね♪

可愛いよね~
秋に少し増やしたけど
それはまだ咲いてません。
今咲いてるのは2011年からのものよ
掘り上げなくても咲いてくれるのね
可愛いやつです!^^

> 植物たちもkaoriしゃんに逢いたがっていたのでしょう!^^
> 見てみて、元気でいるよって!

うふふ
お母さんの姿が嬉しくてしょうがない植物たち~、、
本気でそう思ている・私です(≧▽≦)

> おお!なんとデルフィ二ウム同じでしたよ~!わーい♪
> プラージュブルーまちがいなし(^^)/

おお~オソロでしたか(≧▽≦)
去年素敵に咲いてくれたのですよ~
今年もあの神秘的なブルーを見られるかと思うと
わくわくです。

miyakoちゃんとこも咲き始めているのね♪
深いブルーでとても綺麗よ(*^-^*)v
写真アップ楽しみにしてますね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/1203-a0a33e91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年はマンゴーチャームが可愛い♪ «  | BLOG TOP |  » チューリップが咲いている(*^-^*)

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック