topimage

2017-06

青い花を集めてみました(*^ー^*) - 2016.05.18 Wed

花はこれからのガーデンですが
それでもちらほら咲いています♪
三週間前までは雪がつもっていたなんて
思えないよね(*^m^*)


雪どけは早かったけれど、花は去年より少し遅れている
ベロニカオックスフォードブルー
クリスマスローズの株元で咲いています^^

20160518098.jpg


20160518097.jpg



水色のムスカリ可愛い(*^_^*)

20160518112.jpg



ムスカリはこの色だけです。
白も少し植えたけど消えちゃいました。。

20160518020.jpg



逆光でよく見えない^^;鉢植えのレースラベンダー

20160518054.jpg



うっ!鉢の側面に値引きシールがそのまま・汗
誰も気が付きませんように(≧▽≦;)

20160518055.jpg



シラネアオイは去年より花数を増しています♪

20160518179.jpg



花も好きだけど葉が大きくて
それがまたいいのです(*^_^*)v

20160518082.jpg



先日も紹介したハナシノブ パープルレイン
うんうんやっぱりいい!!

20160518044.jpg




一見 白いすみれに見えますが・・・

20160518116.jpg



実はブルーの斑入りすみれです(*^_^*)v

20160518118.jpg



スミレつながりで・・・
庭の至る所で咲いている野生のすみれ
可愛いからこのままで^^

20160518066.jpg



ブルンネラは散り始めていました^^;
かすみ草みたいで可愛いよね

20160518016.jpg


青繋がりで青い空

20160518175.jpg



そして、真ん中の木にぶら下がっているのが
野鳥にまったく見向きもされなかった
1月からの落花生リースです~(≧▽≦;)

20160518177.jpg



ご訪問ありがとうございました♪
読んだよ♪』って、下のハートをポチっとして下さると嬉しいです
            ↓ ↓


人気ブログランキングへ





関連記事

● COMMENT ●

スミレ良いですね。斑入りスミレと言うのですね、
私も有るのです同じスミレが、自然に咲きました。このスミレ珍しいですよね。
他には濃い紫のスミレもインターロッキングの石の間に咲くのですよ。
あ、今日、種を投函します。郵送中に種が潰れては元もこうもないので・・・笑
それは見て笑って下さい。コロコロとするとまん丸くなります。

kaoriさん こんにちは(*^-^*)
斑入りのスミレ♪とっても かわいい♪です(゚∀゚)
涼しげ~♪

うちも落花生リース お気に召されなかったようで・・・
そのまんまでしたm(__)m
こりずに またやると思いますが・・・
雨でダメになりそうでしたので リースはポイしましたm(__)m
・・・
芍薬ですが・・・
ラテンドールは 毎年上手に咲いてくれます(*^▽^*)
今年「氷点(?)」←名前ちょっと合っているか心配・・です
が(3年かかって)初めて咲きましたm(__)m

minamoさんへ

minamoさん、こんにちは♪

> スミレ良いですね。斑入りスミレと言うのですね、
> 私も有るのです同じスミレが、自然に咲きました。このスミレ珍しいですよね。

自然に咲いたのってすごい!
私はお友達から分けてもらったのですが
とてもよく増えてくれます^^
スミレって強くてこぼれ種でどこからでも咲いてくれて可愛いですよね
これは確か、宿根なので毎年出てきます^^

> 他には濃い紫のスミレもインターロッキングの石の間に咲くのですよ。

銅葉のすみれでしょうか?
私のところもどこかかしらから顏をだします。
可愛いね^^

> あ、今日、種を投函します。郵送中に種が潰れては元もこうもないので・・・笑
> それは見て笑って下さい。コロコロとするとまん丸くなります。

わぁ~い♪
ありがとうございます。
いつも甘えちゃってすみません。
楽しみにしてます。
ポットに蒔いてみようと思います(*^-^*)v

ウェスト テイルさんへ

ウェスト テイルさん、こんにちは♪

> 斑入りのスミレ♪とっても かわいい♪です(゚∀゚)
> 涼しげ~♪

可愛いですよね^^
こんな素朴な花が大好きです♪
宿根なんですが、こぼれ種でも増えてくれるので嬉しいです♪

> うちも落花生リース お気に召されなかったようで・・・
> そのまんまでしたm(__)m

あはは・うちと同じですね^^
こんなに美味しそうなのにね
失礼しちゃう・笑

> 芍薬ですが・・・
> ラテンドールは 毎年上手に咲いてくれます(*^▽^*)
> 今年「氷点(?)」←名前ちょっと合っているか心配・・です

ラテンドールと似てる感じの
更に純白のですよね
知ってます♪

> が(3年かかって)初めて咲きましたm(__)m

おお~
はやりかかるのですね。
私もサラベルナール、じっくり待つことにします☆

青い花勢ぞろいだね~~~
ぜひシノグロッサム メモリーマリンブルーも仲間に。(^○^)/
若葉が綺麗だねーーー癒されるぅ。
今日は畑仕事してました。
紫外線が強くって、、、日焼け止めが追いつきません。(^_^;)

こんにちは♪

あはは^^
言わなきゃ分からないのに、余計凝視してしまうじゃないですか。
あるある、あるよ~pp
そんときゃモザイクをかけます。ニャハ

シラネアオイにブルーの班入りすみれ素敵☆
すみれフェチでした。

※すいません、又、minamoさんに伝言です。
メールを何度も送っているのに届かなくて戻って来ます。
多分、私のやり方が未熟で分からないのだと思います。
この件につきましては後程、kaoriさんの方に連絡させて頂きます。
ごまんなさい。。

シラネアオイ

きれいですねぇ!那須の家では花一つだけ😢
ヤマシャクヤクもあるのですよね?いいなぁ。
山野草の専門店で購入したのですか?

綺麗~~

kaoriさん、こんばんは。
今日は気持ちの良いお天気でしたよね~~。

青い花いっぱい。すごく綺麗。
青い花っていいですよね。大好きです。
やっぱり自然の中にあると余計に綺麗み見えちゃいますね。
レースラベンダー、こんなに綺麗な色なんですね。

こんばんは(^^)/
こちらではラベンダーは夏越しができません
白根葵 綺麗ですね~ 
すみれ カワ(・∀・)イイ!!大好き!

こんばんは♪

kaoriさん こんばんは。
昨日の雨が嘘のように晴れ上がって、
カラッと気持ちの良い一日でした。
けど、今日も一日激務に追われてました。

今日は青い花特集なんですね。
ブルーは好きな色です。
これらの青い花を一カ所に集めると
素敵でしょうね。
一斉に咲かなくても、次々と青い花が
咲いていくって、素晴らしいと思います。

>うっ!鉢の側面に値引きシールがそのまま・汗
>誰も気が付きませんように(≧▽≦;)

正直kaoriちゃん。
『どれどれ・・・』って、探しちゃったわよ。
黙ってれば気がつかないのに。(^0^)

白いスミレは見たことがありますけど、
斑入りは初見です。

それではまたね。

摩利ちゃんへ


摩利ちゃん、こんにちは♪
青い花群に摩利ちゃん育てていたシノグロッサム メモリーマリンブルー
あいそうでしょ(*^-^*)v
可愛いよね~♪
種から育ててあんなに豪華に咲くのね~☆
種探してみます!
ありがとう♪

> 今日は畑仕事してました。

暑い中お疲れ~^^

> 紫外線が強くって、、、日焼け止めが追いつきません。(^_^;)

これからは日焼けとの戦いね~
やぶ蚊とかブヨなどでませんか?
こちらは紫外線対策&やぶ蚊対策の二重です~

熱中症気をつけてね!

miyakoちゃんへ

miyakoちゃん、こんにちは♪

> 言わなきゃ分からないのに、余計凝視してしまうじゃないですか。

なんかさ、
あ~カオリさん割引シール付けたままだぁ。。って
密かに笑われるより
オープンにして笑ってもらった方が
私的に傷つかないと言うか・笑
小心者です(^^ゞ

> あるある、あるよ~pp
> そんときゃモザイクをかけます。ニャハ

あーーーφモザイクね(..)メモメモ
なるほど!まったく思いつかなかったです。
niceアドバイス!ありがとう~♪
今度からそうします~♪笑

シラネアオイは山ガールのお友達にもらいました♪
品のあるお花と大きな葉が魅力よね♪
斑入りのスミレ可愛いよね
老眼なのでよく見ないと白にしか見えません・笑

tuttiさんへ

tuttiさん、こんにちは♪

那須の別荘でも咲いてるのですね♪
大きな葉が魅力ですよね^^

> ヤマシャクヤクもあるのですよね?いいなぁ。
> 山野草の専門店で購入したのですか?

シラネアオイは山ガールのお友達にもらいました。
山シャクヤクは夫の友人からもらいました。
この人もまた山歩きをする人です♪
山を歩くと山野草に出会えるようです^^

morninggloryさんへ

morninggloryさん、こんにちは♪

今日も穏やかなお天気ですね♪

> 青い花っていいですよね。大好きです。

気が付けば白か青、あとはダーク系が多いです。
爽やかでいいですよね^^

> やっぱり自然の中にあると余計に綺麗み見えちゃいますね。

ありがとうございます♪
借景が林だとそれだけで雰囲気出るみたいね^^
実際はごくごく普通の花なのですが・笑

> レースラベンダー、こんなに綺麗な色なんですね。

日曜日に水やりして帰るけど
乾燥に強いみたいで一週間後行っても
シャキーンとしてます^^
寒さには弱いみたいですが可愛いよね^^

まるちわすみれさんへ

まるちわすみれさんこんにちは♪

> こちらではラベンダーは夏越しができません

レースラベンダーは寒さに弱くて
こちら夏は大丈夫でしょうけれど
冬越しできません。。
いい香りなのに残念ですよね。

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、こんにちは♪

こちらも昨日に引き続き
穏やかな良いお天気です。
日曜日までこのお天気が続きそうで
安心してます^^

> けど、今日も一日激務に追われてました。

お疲れ様です^^
水曜日や木曜日って
ちょっと疲れが出てくるころじゃない?
私はちょっとお疲れモードです^^;

> ブルーは好きな色です。
> これらの青い花を一カ所に集めると
> 素敵でしょうね。

そう。ブルーガーデンとしてブルーのお花ばかり
一か所で咲かせている人もいます。
私、ホワイトガーデンは作ってるけどブルーガーデンはまだなのです。
あってもいいよね。。
考えてみようかな。。。

> >うっ!鉢の側面に値引きシールがそのまま・汗
> >誰も気が付きませんように(≧▽≦;)
>
> 正直kaoriちゃん。
> 『どれどれ・・・』って、探しちゃったわよ。
> 黙ってれば気がつかないのに。(^0^)

あはは
miyakoちゃんからGoodidea伝授してもらいました。
これからはモザイクにします・笑

蚊でてでるよーー。さされました。(>_<)
ブヨにも毎年かまれて痒くって・・・あとが残るのよねぇ。やな季節。
蚊にはやはり蚊取り線香かしら?

摩利ちゃんへ

摩利ちゃん、やっぱり出てましたか・・・^^;
刺されないように注意ですよ~

> 蚊にはやはり蚊取り線香かしら?

はい蚊取り線香腰にぶら下げて
作業してますよ
知ってると思うけど
ローズの香りやラベンダーの香りの蚊取り線香好きです
ラベンダーが一押しかな^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/1207-3413bc4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

4年目の庭・山野草たち «  | BLOG TOP |  » シャクヤク(ピオニー)のことなど

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック