topimage

2017-09

今年最後のチューリップ♪ - 2016.05.21 Sat

秋田県鹿角市八幡平
朝からセミの鳴き声がうるさいです^^;
<一部カエルの鳴き声に似ています・笑>
暑くなるのがわかっているのですね♪

先週マンゴーチャームだけ咲いていたチューリップ畑は
賑やかに、華やかに
すべての花が咲き揃いました(*^▽^*)/

DSC05947.jpg



DSC05946.jpg



DSC05932.jpg



マンゴーチャームにピンクと紫の三種だと思っていたら
ダーク系も咲いていました。
植えてたんだね、、(≧▽≦)

DSC05948.jpg


DSC05949.jpg


DSC05950.jpg



DSC05937.jpg



DSC05943.jpg


DSC05933.jpg


DSC05944.jpg


アプリコットのマンゴーチャーム
先週より色が抜けて優しいピンクになりました。。
癒しの色です(*^-^*)v

DSC05935.jpg


↓これもマンゴーチャームなんですが
ピンクですね♪可愛いです^^

DSC05929.jpg


DSC05930.jpg


DSC05931.jpg



先週咲いていた白いチューリップは
ハラハラ花びら落ちて終わりを迎えようとしています。

DSC05952.jpg


白以外は2~3年前に植えたチューリップです^^


DSC05928.jpg


DSC05924.jpg


はぁ~(*^▽^*)
これで山荘にも本当の春が来ました~♪

ご訪問ありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、下のハートをポチっとして下さると嬉しいです
            ↓ ↓


人気ブログランキングへ



関連記事

● COMMENT ●

山荘のkaoriさん おはようございます

チューチップも咲き揃って配色がとっても綺麗ですね。
12枚目の写真特に素敵と思います。チューリップが森の中へ誘うような写真にみえます。 
チューリップって咲き終える頃は想像も付かない巨大花になりますね。
おやゆび姫が入れるサイズから人の拳が楽に入るくらいになりますよね~
咲き終え頃のチューリップを摘んで室内で飾っています。乱れた花も室内なら なかなか味が有りますよ。私の場合例の赤しか有りませんが・・それでも夜は花を閉じようとするのです。可愛いですね。

春がきた~~♪
鮮やかな色のチューリップ華やかでいいね。
今朝は早朝から畑の草引きしてました。
蚊取り線香、ラベンダーおすすめなんですね。
もっぱら昔ながらのしか買ったことないのー。
ブヨにも効果あり?
麦わら帽子かぶってるのだけど、汗かいて額が真っ黒??(笑
どうもカラーマニュキアがおちてるみたい。。。(^_^;)
今朝の珍事件でした!

あっという間に、緑モリモリになってきましたね。
こんなにたくさんチューリップいいなあ・・
2〜3年植えたまま?でもよく咲きますね。
森の中のお花畑、ますます楽しみです。

↓美味しそう・・・・メモメモしました。

minamoさんへ

minamoさん、こんにちは♪

今日の秋田はお天気が良くて
外に出ていると汗だく、、
熱中症になりそうなくらいでした、、

> 12枚目の写真特に素敵と思います。チューリップが森の中へ誘うような写真にみえます。

素敵って言ってもらえてありがとうございます♪
早起きした甲斐がありました^^
 
> 咲き終え頃のチューリップを摘んで室内で飾っています。乱れた花も室内なら なかなか味が有りますよ。私の場合例の赤しか有りませんが・・それでも夜は花を閉じようとするのです。可愛いですね。

花瓶のチューリップも夜は閉じるのですね^^
なんだかいじらしいですね。。

昔・むかし、大昔ですが
チューリップ柄に凝ってて
ハンカチすべてチューリップ模様にしてました・笑
懐かしいなぁ、、

摩利ちゃんへ

摩利ちゃん、こんにちは♪

チューリップはやはり華やかな明るい色の方がいいですね^^
先週の白一色は失敗でした^^;

> 今朝は早朝から畑の草引きしてました。

お疲れさま
早朝じゃないと暑くて大変でしょうね

> 蚊取り線香、ラベンダーおすすめなんですね。
> もっぱら昔ながらのしか買ったことないのー。

お香みたいで好きです・笑
私蚊取り線香の匂い好きですよ~^^

> ブヨにも効果あり?

うん、近づいてこなかった
と思ったです。

> 麦わら帽子かぶってるのだけど、汗かいて額が真っ黒??(笑
> どうもカラーマニュキアがおちてるみたい。。。(^_^;)

ひ・ひえ~^^;それは事件ですね・笑
カラーマニュキアって汗で落ちるのね
私染めてるので事件起こしたことないです~^^

> 今朝の珍事件でした!

ふふカラーマニュキアには要注意ですね^^

ふみ乃さんへ

ふみ乃さん、こんにちは♪

> あっという間に、緑モリモリになってきましたね。

植物もモリモリですが
周りの樹々にも葉っぱがもりもり茂っています
あんなに日当たり良かったのに
一週間で木漏れ日に変わってて
少し残念。

今日は持ってきた植物を植えて
たっぷり水やりしました☆


> ↓美味しそう・・・・メモメモしました。

しっとりジューシーでした。
超簡単なので試してみてね♪
今度は鶏ハムにしてみます^^

kaoriしゃん、ダークなチューリップいいね!
黑に見えるよ!
群生させている処は、咲いた後はどうするの?
葉が枯れたらおハゲ状態?

あ~私、お弁当箱がチューリップ柄だったよ!アルミのやつね。
実家にまだ残っているわ♪超、気に入っていたらしいです(笑)

北海道は6月の末になったのね。花盛りの季節ですね~(^^♪

こんばんは♪

kaoriさん こんばんは。
今夜は遅くなりましたから、
日付が変わる前にポチッとしてから
記事を拝見してます。

山荘はチューリップの花盛りね。
こちらはもうすっかり終わってしまいました。
いろんな色のがあるのね。
ダーク系のチューリップって初見です。

念のために、『ブライン液でお肉柔らか』でも
ポチッと。

今日は北見で、全国最高気温が出ましたね。
南北逆転だわ。

それではまたね。

miyakoちゃんへ

miyakoちゃん、おはようございます♪

今日は朝からぐんぐん気温が上がってるので
外に出ません。
今回は一人で来てるし
庭で倒れてても、誰にも気づかれなさそうだしね・笑

> kaoriしゃん、ダークなチューリップいいね!
> 黑に見えるよ!

植えたのさえも忘れていましたが
この色良いですよね(*^▽^*)

> 群生させている処は、咲いた後はどうするの?
> 葉が枯れたらおハゲ状態?

おハゲさんは可哀想よね^^
葉が枯れたら別のが伸びてくる予定です
もしくは株分けした何かの植物植えちゃおうかな、、
っと、いろいろ思案中です^^

> あ~私、お弁当箱がチューリップ柄だったよ!アルミのやつね。
> 実家にまだ残っているわ♪超、気に入っていたらしいです(笑)

おお~miyakoちゃんもでしたか☆
一度ははまるチューリップ柄ですね(*^▽^*)v

> 北海道は6月の末になったのね。花盛りの季節ですね~(^^♪

6月29日~7月3日になります~♪
温泉宿のカニ食べ放題楽しみ!
違うか・笑

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、おはようございます♪

> 日付が変わる前にポチッとしてから
> 記事を拝見してます。

まぁ~ぴょんちゃん、なんて嬉しいの♪
心遣いありがとう~(*^▽^*)v
いつも応援感謝してます♪

> ダーク系のチューリップって初見です。

チューリップって明るい色のイメージですが
こんな大人色もいいでしょ(*^m^*)
庭を引き締めてくれます~♪

> 今日は北見で、全国最高気温が出ましたね。
> 南北逆転だわ。

北海道、今日も暑そうですね。
間もなくの(と言っても一カ月ちょい後)旅行は
お花のシーズン大当たりだったかも^^

いつもコメントありがとうございます♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/1212-5b9819c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

すごく幸せ(*^-^*) «  | BLOG TOP |  » ブライン液でお肉柔らか

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック