topimage

2017-08

アジュガが咲いている♪そしてスズランも(*^▽^*) - 2016.05.28 Sat

おはようございます♪
爽やかな八幡平山麓の朝です。

爽やかな朝にぴったりのアジュガが咲いています(*^▽^*)v

20160528DSC06140.jpg


20160528DSC06148.jpg



アジュガは4年前、開墾しながら植えました。

20160528DSC06139.jpg


新しい植物を植えるたびに
抜かれたりもしたけれど

20160528DSC06147.jpg


たくましいアジュガはいろんなところから芽をだし


20160528DSC06149.jpg


爽やかなシーンを見せてくれます(*^▽^*)v

20160528DSC06156.jpg



咲いていたのはアジュガだけじゃありません♪


可愛いかわいいスズランも咲いていました(*^▽^*)

2016528DSC06155.jpg


くんくんいい香り♪
ミュゲの日は終わってしまったけれど

愛をこめて、プレゼント♪

20160528DSC06143.jpg


今日はこれから出かけてきます。
お隣岩手のガーデンプランツ工藤さんで苗が10%OFFなんですってよ!
行かなきゃね~(*^m^*)

ご訪問ありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、下のハートをポチっとして下さると嬉しいです
            ↓ ↓


人気ブログランキングへ


関連記事

● COMMENT ●

kaoriさん

アジュガは春一番に爽やかさ届けてくれるね。
私も広い庭ならば、一か所アジュガだけでもいいわ。
背筋がピンと伸びそうな花。 たくましいしねッ。

山荘のkaoriさんへ

おはようございます。
タイトル見てドキドキ💓しました。
何でしょうねこのドキドキ感は、(*_*)ドキドキ
スズランしっかり根付いて良かったです。
とっても綺麗に咲いていますね  ホントにいい匂いですよね~ 
山荘のお庭にとっても似合いますね。これから毎年増えて行くと思います。
写真も綺麗です。 岩手は近いのですか?

こんばんは♪

kaoriさん こんばんは。
こちらは、予想外の曇天です。
ちょっと肌寒いわ。

※ノアザミ
>ぴょんちゃん、見に行けたらいいね♪

今日はお天気が思わしくないですから、
自宅でサービス業に就いてます。(^^#)

明日は、お天気が悪くても行ってみます。
来週になると、花が終わっちゃうかも?
ですからね。

>今年も育ってます^^
>こちらはもう少し先になりそう

これも楽しみだわ。
もっと増えると良いですね。

※山荘のお庭
>明日回るのが楽しみです~♪

おんぶお化けになって、
kaoriさんの背中から拝見してます・・・(^^)

アジュガってたくましいのね。
そして可愛いスズラン~♪
ありがとう。

>最近お気に入りはEXILEたちがCMするザ・モルツです
>美味しかったです~♪

私は、あんまり味にこだわらないです。
お風呂上がりの水代わりだったりしますからね。
強いて言えば、エビスのフラッグシップビールかも?

岩手までお出かけ、お疲れさまです。
気をつけていらしてね。
私はこれから夕食の支度です。

こんにちわ♪

アジュガ、可愛いですよね~。
随分広がっているようにみえます。
嬉しいですね。
うちでは中々広がらずにいましたが、やっと定位置が出来たかなって感じです。
意外と神経質な一面もあります。

スズランの時期なんですか。
まだ寒いのかしら。

↓のベロニカ、うちでもどうもパッとしないのです。
死にはしないけれど、広がらないし、って感じです。
寒さに弱いのかも。。

みるみるうちに緑が多くなって来てますね!
いい季節になって来ました!コーフンして来ませんか?(笑)

このアジュガの葉っぱは緑色なのね!
うちのとはタイプが違うみたい・・
ピンクのも植えたけどこれは全然増えないのよ!
オーソドックスなのが一番丈夫よ。

おっ!苗のお買い物、それは行かなくっちゃね^^
どんなのをお連れしたのか楽しみだわ♪

azさんへ


azさん、おはようございます♪

なんだかやっとアジュガのシーズンです・笑
遅いよね~♪

> 私も広い庭ならば、一か所アジュガだけでもいいわ。

実家では雑草扱いで、抜かれまくってました^^;
私は大事にしたい
私も一面アジュガ、憧れました~
このたくましさ、見習いたいです!

minamoさんへ

minamoさん、おはようございます♪

スズラン可愛く咲いてくれてるでしょう♪
愛らしいですよね
香もすっごくいいです^^
幸せ♡

> タイトル見てドキドキ💓しました。
> 何でしょうねこのドキドキ感は、(*_*)ドキドキ

ふふ
親心ですね!
嫁ぎ先で愛されてるかな?大事にされてるかな?
ってドキドキしちゃいますよね^^

> 山荘のお庭にとっても似合いますね。これから毎年増えて行くと思います。

山荘にスズラン。夢でした!
夢をかなえてくれてありがとう~♪

> 写真も綺麗です。 岩手は近いのですか?

岩手はね、八幡平アスピーテラインを通ると
一時間です^^
素敵なドライブコースです。
昨日行けなかったので今日行きます~♪

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、こんにちは♪

こちら昨日は暑かったのですが
ぴょんちゃんのところは肌寒かったのね
関東・東北逆転の日もあるということね^^

> 今日はお天気が思わしくないですから、
> 自宅でサービス業に就いてます。(^^#)

なるほど(*^m^*)

> 明日は、お天気が悪くても行ってみます。
> 来週になると、花が終わっちゃうかも?
> ですからね。

今日は行ってるかな。。
うちのひとつだけの野アザミに蕾らしきものが見えてきました
もっと増えればいいのにって思うのに
毎年一輪だけ。。

> そして可愛いスズラン~♪
> ありがとう。

5月1日スズランの花束を受け取るとしあわせになるというミュゲの日
山荘では間に合わないのが悲しい。。

> 岩手までお出かけ、お疲れさまです。
> 気をつけていらしてね。

今日になりました(^^ゞ
行ってきます♪

MaryRoseさんへ

MaryRoseさん、こんにちは♪

開墾当初、植えまくっていました。
今、花の移動をすると花がくっついてて
別の場所でも広がるようになって
あれ?こんなところでも?っていう場所でも
花を咲かせています。
たくましいので大切にしたい花です☆


> うちでは中々広がらずにいましたが、やっと定位置が出来たかなって感じです。
> 意外と神経質な一面もあります。

アジュガこれからモリモリ広がってくれそうですね^^
うちはアジュガに関しては、そんなことはなかったのですが
他の花で、うむむ。。。っと思っていたものが
ここにきて急に元気になってきたのがあります。
モナルダの白はなんだか元気なかったのですが
今年別花のように元気です。
花によって、その土地に慣れるまで時間がかかるのってありますよね

> スズランの時期なんですか。
> まだ寒いのかしら。

GW寒い日が続いててそのせいもあるのかも
スズラン愛らしいですね^^

> ↓のベロニカ、うちでもどうもパッとしないのです。
> 死にはしないけれど、広がらないし、って感じです。
> 寒さに弱いのかも。。

MaryRoseさんとこもそうですか、、
なんだかね、そんな花、多々あります^^;
代表選手はアガパンサス
これがね、一度咲いたきりで、もう咲きません^^;
MaryRoseさんとこではどうですか?

miyakoちゃんへ

miyakoちゃん、こんにちは♪

> みるみるうちに緑が多くなって来てますね!
> いい季節になって来ました!コーフンして来ませんか?(笑)

今ね
別の意味で興奮してます
去年はほとんど見なかった、
尺取り虫のようなヨトウムシのような
芋虫うじゃうじゃいて
うぎゃーーっとなって興奮しまくりです・笑

> このアジュガの葉っぱは緑色なのね!
> うちのとはタイプが違うみたい・・

たぶん同じだと思うけど
うち、日当たり悪くて青白いのです
本当は黒褐色の葉なんですよね、、

> ピンクのも植えたけどこれは全然増えないのよ!
> オーソドックスなのが一番丈夫よ。

おお~♪
ピンクにも興味があったのよ
やはり昔ながらの花が一番丈夫なのね。φ(..)メモメモ

> おっ!苗のお買い物、それは行かなくっちゃね^^
> どんなのをお連れしたのか楽しみだわ♪

今日になりました(^^ゞ
お昼前には山荘を出たいと思います♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/1222-a75d4276
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゲウム・マイタイ «  | BLOG TOP |  » 週末です♪

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック