topimage

2017-04

ゲウム・マイタイ - 2016.05.29 Sun

おはようございます♪

昨日はお出かけを取りやめ,
庭仕事に専念することにしました^^
お天気よくて、ずっと外にいたから少々お疲れモード
夜7時には寝てしまい^^;
じゃぁ、朝は早起きかというと、そうでもなくて
7時少し前に目覚めるという・・・^^;
う~ん12時間寝てました。
結構疲れていたのね、、

今日早めに山荘を出て、
昨日行けなかった工藤さんへ行きますよ~♪
ゲウム・マイタイがあったら絶対getします!


今日の花・ゲウム・マイタイ(ダイコン草)

20160529DSC06211.jpg


こんなに愛らしい花、あったんですね~
今年初めての開花なんですが
育てて分かる花の良さ
花びらひらひら、とにかくかわいいです(*^▽^*)

写真日が当たりすぎて色が明るすぎますが
もっとシックなオレンジです^^

20160529DSC06210.jpg


20160529DSC06164.jpg



花、こう見えても実は小ぶり

20160529DSC06179.jpg


ね♪
チューリップと比べると案外気づかれないくらい
ひっそり咲いてるでしょ(*^-^*)



↓マイタイ、ピンボケだったけど
最後のチューリップだから写真アップします。
このあとチューリップカットされてます。
愉しませてくれてありがとう~

20160529DSC06165.jpg


今朝のマイタイ・ゲウムさん♪

おはよう♪

20160529DSC06242.jpg


ご訪問ありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、下のハートをポチっとして下さると嬉しいです
            ↓ ↓


人気ブログランキングへ



関連記事

● COMMENT ●

こんにちは、
ゲウムは高山植物ですか?
何となく涼しい所で咲いてる様な感じがします。
チューリップが終わったお庭はぜんぜん違う景色になりましたね。
涼しい初夏の様な とっても素敵です~♪
後ろの濃い花色もチューリップですか?色見的にずっと欲しい花ですね。

ゲイム・マイタイ
この名前初めてだけどダイコン草はもうとても可愛い花
私は赤に近いオレンジでした。

花がペーパーで作ったよう感じじゃない。
花で考えたら一番かわいいかも。
でも、これって一年草?
最近は飼わないからわからない。

スズラン

山荘のお花綺麗ですね。スズランは凄い繁殖力で我が家は
裏の雑草地に沢山!  ドクダミと一緒に引っこ抜いても
減りません。今年はスズランが当たり年みたいで沢山
咲き消臭剤代わりに飾りました。 今日は午前はお天気でしたが
午後からは曇り空だったのでアスピーテは曇っていたのでは。
ゲットしたお花も楽しみにしています。

こんばんは♪

kaoriさん こんばんは。
まぁ 美味しそう。マイタイ~♪
って、お花の名前なのね。(^^)
でも、色がそれを連想させるわ。

>今日の花・ゲウム・マイタイ(ダイコン草)

こちらで見られる(野生)ダイコンソウは
団扇を5枚並べたような黄色い花なんですよ

ユーリップさん 私も楽しませていただきましたよ。
また来年お会いしましょうね。

>今日は行ってるかな。。

行ってきました。
朝目覚めたら、ピーカンの上天気でしたから、
彼が起きたら食べられるように
朝食の支度をしてから、一人で撮ってきました。

大急ぎで写真撮って、戻って来たらなんと、
義足をだっこして寝てたわ。
どこまで変な人なの?
前には私のパンツをかぶって寝てるし・・・(^0^)

まだ、カメラの中ですから、どんなに写ってるか
写ってないか。(^0^)
写ってれば、近々アップします。

>うちのひとつだけの野アザミに蕾らしきものが見えてきました
>もっと増えればいいのにって思うのに
>毎年一輪だけ。。

野にあるノアザミって、草刈りをすると増えるそうです。
園芸としては、
http://www.yasashi.info/a_00056g.html
こちらが参考になるかと思います。

改めて、岩手までのお出かけお疲れさまです。

それではまたね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

minamoさんへ

minamoさん、こんにちは♪

ゲウムは園芸品種だとおもいます。
カクテルシリーズとかあるようです。
昨日行った園芸店でゲウムのマイタイはなかったのですが
ゲウム・マンゴーラッシーを買ってきました^^
花は終わっていたのですが
来年楽しみです♪

> チューリップが終わったお庭はぜんぜん違う景色になりましたね。
> 涼しい初夏の様な とっても素敵です~♪

ちょっと大人色になりますよね^^

> 後ろの濃い花色もチューリップですか?色見的にずっと欲しい花ですね。

ダーク系のチューリップ大好き♪
挿し色にいいですよね♪
出来ればずっと置いておきたい色です
次行ったときは枯れてるでしょうね。。^^;

azさんへ

azさん、こんにちは♪

> 私は赤に近いオレンジでした。

いろんな色があるようですね♪
カクテルシリーズだとか、、
揃えてみたいです(*^m^*)

> 花がペーパーで作ったよう感じじゃない。
> 花で考えたら一番かわいいかも。

うんうん。まさにそうでした
和紙でくしゃくしゃっと少し折り目が付いたような
とてもナチュラルな花びら
そう、ポピーの花びらにも似ているような、、
こんなに可愛い花が存在していたんだって
新発見でした!
育ててみないとわからないですね^^

> でも、これって一年草?

宿根ですよ~♪
寒さに強いということで買ってみました^^

kazuさんへ

kazuさん、こんにちは♪

> スズランは凄い繁殖力で我が家は
> 裏の雑草地に沢山!
> 咲き消臭剤代わりに飾りました。

うわぁ~♪うらやましいなぁ~♪
山荘でもそうなるかな?
切り花にしていろんなところへ飾るの
夢です・あこがれです^^

> 午後からは曇り空だったのでアスピーテは曇っていたのでは。

お昼少し前に出発したので
お天気良かったです♪
工藤さんへは1時ころつきました
暑くて・暑くてへろへろになりました~♪

> ゲットしたお花も楽しみにしています。

「割引」って言葉によわく、色々買ってみましたが
家にあるものばかりで
目新しいのがねいです^^;
あとで写真アップしますね♪

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、こんにちは♪

> まぁ 美味しそう。マイタイ~♪
> って、お花の名前なのね。(^^)
> でも、色がそれを連想させるわ。

そうなのよ、カクテルシリーズなんてあって
昨日ゲットしたのは、マンゴーラッシーでした。
飲んだことはありませんけど(≧▽≦)b

> こちらで見られる(野生)ダイコンソウは
> 団扇を5枚並べたような黄色い花なんですよ

たぶん、それを品種改良したのでしょうね

> 彼が起きたら食べられるように
> 朝食の支度をしてから、一人で撮ってきました。

うんまぁ~♪優しいぴょんちゃん♪
ダーリン幸せね^^

> 大急ぎで写真撮って、戻って来たらなんと、
> 義足をだっこして寝てたわ。
> どこまで変な人なの?
> 前には私のパンツをかぶって寝てるし・・・(^0^)

あはは~(≧▽≦)b愛されてるのね。
パンツの意味は、、
うんうん。きっと目が覚めてそれを見たぴょんちゃんに笑ってもらおうと
かぶっていたのね(≧▽≦)b

> 写ってれば、近々アップします。

楽しみに待ってます~♪

> 野にあるノアザミって、草刈りをすると増えるそうです。
> 園芸としては、
> http://www.yasashi.info/a_00056g.html
> こちらが参考になるかと思います。

ありがとう
あとで見てみますね☆

鍵コメさんへ

鍵コメさん、ありがとう~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/1223-768a05c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フウロ草が咲き始めました♪ «  | BLOG TOP |  » アジュガが咲いている♪そしてスズランも(*^▽^*)

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

***こねこ時計***

Cats
Sweets

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック