topimage

2017-04

*** お知らせ *** - 2016.06.03 Fri

現在、FC2ブログにて
コメントができないという障害が発生しており
コメント受付も
コメントへのお返事もままならない状態です。

復旧次第お返事いたしますね♪


先日蕾だったバラ、エヴリンが咲きました♪

20160603003.jpg


先日のシャリファアスマよりももっと古株です
わがやに2002年にきてます
14年目ってことですね^^

20160603001.jpg


もう14年?
まだ14年?
これからも、ずっと一緒にいようね♪

20160603004.jpg


お知らせとエヴリンの写真お披露目でした♪


ご訪問ありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、下のハートをポチっとして下さると嬉しいです
            ↓ ↓


人気ブログランキングへ



関連記事

● COMMENT ●

コメント送信不能はFc2の問題だったのですね。
先ほど回復したようです。何かの設定ミスかなと思っていました。
↓ジャーマンアイリス、お店で見つけたので今年植えてみました。
1個だけ・・¥800もしたから・・
平たい葉っぱで心配していましたが、これでいいのですね。
よかった。開花が楽しみ・・こちらもう咲いてていい時期かな?

それにしても、くまには、くれぐれもお気をつけて。

こんにちは、
こちらは 今日小雨です。
アイリスほんとですね、フラットな葉の中に茎の姿も見えませんね。
葉から茎と蕾が出るのでしょか、 私も昨日 出先で咲いたアイリス見ましたよ。色的にはチョット・・でしたけど、複雑な花ですね。
ぜんぜん関係ないですが、ナエマのガクが弾けました。ピンクの花が見えています。
いい匂いです。なんと言いましょうか、魅惑的で💫クラクラします。(>_<)

熊!

いつだったか、山荘のすぐ近くを小熊が歩いている画像をupされていましたよね。
あの時もびっくりいたしましたが、どうぞお気を付けて。
もしかすると、那須も人事ではなかったりするのでしょうか。

ふみ乃さんへ

ふみ乃さん、コメントありがとう♪
おかげで回復したのがわかったです(*^-^*)
さんきゅ!♡

> ↓ジャーマンアイリス、お店で見つけたので今年植えてみました。
> 1個だけ・・¥800もしたから・・


そうなのよね
母からもらって案外綺麗に咲いたから
別の色も、って見たら
これが高い高い。
止めました^^;
母からもらったので我慢します^^

> 平たい葉っぱで心配していましたが、これでいいのですね。

そうです。
それがどこからか蕾が出てくるのですよ~笑
決定的瞬間見たいけど、、
山荘にずっといないから無理よね

> よかった。開花が楽しみ・・こちらもう咲いてていい時期かな?

何色が咲くのかな?
楽しみにしてます(*^-^*)

> それにしても、くまには、くれぐれもお気をつけて。

「ガーデニング中にクマに襲われる」
なんてニュースネタになりたくないですもんね
気をつけますね。
ありがとう~♪

minamoさんへ

minamoさん、不思議でしょ^^
つぼみはどこにいるのでしょうね
葉の間はペタンこで
出てきてから膨らみ始めるのかしらね??

もうね、不思議なのよ

> ぜんぜん関係ないですが、ナエマのガクが弾けました。ピンクの花が見えています。
> いい匂いです。なんと言いましょうか、魅惑的で💫クラクラします。(>_<)

ナエマ香りいいですよね~
蕾の段階でしますから
やはりくらくらしましたね~(*^m^*)
バラの香りはたまらなく好き!
ずっと匂いに囲まれていたいです^^

tuttiさんへ

tuttiさん、こんにちは♪

そうあんですよ
あの時はあまりの可愛さに恐怖なんてなかったのですが
大きな熊は怖いですよね。

那須も場所によっては出没するようですが
今年の秋田は去年の10倍以上と言うので
異常です。。
お互い気をつけましょう~^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/1231-efeb0a32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週末です♪ «  | BLOG TOP |  » ジャーマンアイリスの不思議

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック