topimage

2017-06

週末です♪ - 2016.06.03 Fri

週末です。
今日はからりと晴れています。
気温は相変わらず低めで、最高気温が20℃予報
寒がりの私は、もちろんストーブつけてます^^

北海道の男の子が無事保護されましたね。
元気でいてくれてよかった~
ニュースで流れるたびに、胸が締め付けられて
チャンネルを変えていました。
最悪の結末じゃなくて、本当によかった(*^-^*)


さて週末です。
今日も仕事が終わったら山荘へひとっ飛び
と行きたいところですが
今夜夫は用事があって、明日の朝ふたりで行くことにしました。
本来はそんな人はほっといて
自分ひとり仕事が終わったら山荘へ向かうのですが、、
、、、
クマ騒動のあとでしょう。
とても一人で行く気には、なれません。。
花苗を植えて顔を上げたらツキノワグマがガオォー!!
なんて、しゃれになりませんよね^^;

明日には会える庭・ワクワク♪
一週間前より だいぶ変化してるよね^^

写真は5月29日のものです。

ボリジ

20160603087.jpg


庭はほぼ宿根
一年草ってほとんど植えることがないのですが
一年草でもボリジって、いいね~(*^-^*)

20160603088.jpg



銅葉のリグラリア これも4年目
かなり大きくなりました^^

20160603093.jpg



デッキの下のホワイトガーデンのシャクヤクや

20160603102.jpg


アナベルが伸びてきましたよ~(*^-^*)

20160603104.jpg



ギボウシもモリモリと


20160601146.jpg


遅咲きの白のチューリップも、もう終わっているでしょうね、、

20160602083.jpg



みんなすくすく育って、お母さんは嬉しいよ^^

20160602086.jpg




↓ここからは裏庭です。

赤い葉のレッドドラゴンは今年も元気♪

20160603117.jpg



↓こんもりしてるのは ペルシカリア ロゼア ピンクの花です
結構大きな株になってきたので
今年の秋、株分けしましょう~

20160603127.jpg



うーーん
周りを草刈機で刈ってもらったのですが
あまりよくわかりませんね^^;

20160603128.jpg



丸太で囲んでいるのはヤマアジサイ

20160603131.jpg


真っ青なヤマアジサイ

二メートル以上の雪に押しつぶされても
春になると起き上がるから
その逞しさ、生命力ってすごすぎる~☆

20160603130.jpg


↓今年は山ウツギも咲きました(*^-^*)
どんな花が咲くのかもしらず
2012年、私に短く刈られてしまったのですが
(ごめんね)

ピンクの花が愛らしいウツギだったのね
もう伐らないから安心してね(≧▽≦)


20160603134.jpg


ヒメフウロ・大好き(*^-^*)

20160603037.jpg


ではでは素敵な週末を♪

ご訪問ありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、下のハートをポチっとして下さると嬉しいです
            ↓ ↓


人気ブログランキングへ



関連記事

● COMMENT ●

こんにちは♪

コメント、お昼前には復旧していたようですね!ヤレヤレ
あたしゃ自分だけかと思って焦りましたよ!
それにしてもお知らせ何もないね。。

北海道の坊や、良かったことです♪
私もお昼のニュースで知りました。
それこそ熊にでも襲われかねないわ。
熊も鈴やラジオに慣れてしまってるのね。
それじゃぁ、どうすればいいのよ( 一一)

紫陽花って寒さに強いのね、意外だわ~
お山に一刻も早く着きたくてそわそわしてるでしょ!pp
目が離せない山荘のお庭・・
今年はリアルタイムで楽しまさせて頂きま~す♪ルン

miyakoちゃんへ

miyakoちゃん、こんにちは♪

> コメント、お昼前には復旧していたようですね!ヤレヤレ

ふみ乃さんのコメントで知りました・笑

> あたしゃ自分だけかと思って焦りましたよ!
> それにしてもお知らせ何もないね。。

私はぴょんちゃんからメールで知りました~
お知らせ欲しいよね
自分の設定ミスかな?って焦っちゃいます☆

> 北海道の坊や、良かったことです♪
> 私もお昼のニュースで知りました。

ほんとよかったです。
うるっときました。

> 熊も鈴やラジオに慣れてしまってるのね。
> それじゃぁ、どうすればいいのよ( 一一)

私のガーデニングは別として(別になるのか?)
山菜採りは入山するのを自粛してほしいと市からのお達しがきてました。
クマのいるところに近づかないのが一番の策よね

でもね
数日前ニュースで、山菜取りのおじさんが
「ここは一番安心なところで危険なことなんてなにもない」って答えてる
その場所はクマに襲われ立て続けに人が亡くなっている場所なの、、
何十年って山に入ってるベテランだから
自分だけは大丈夫って思ってるみたい

> 紫陽花って寒さに強いのね、意外だわ~

冬囲いも何もせずそのままなので
春にはぺちゃんこなのよ
でもむくむく起き上がって
蕾までつけてます。
かわいいやつです(*^-^*)v

> お山に一刻も早く着きたくてそわそわしてるでしょ!pp
> 目が離せない山荘のお庭・・

きっと何か咲いてると思う(≧▽≦)
あ~楽しみ~♪

こんにちは(^◇^)
夕べも今朝もコメントはいらなかったね

熊は恐いよ~
数年前軽井沢に居たとき  クマがゴミ捨て場をあさってたよ
大曲では地元の方が ネマガリダケを缶詰にしてくれました おいしかった


こんにちわ♪

北海道の男の子のニュース、私も今朝見てほっとしました!
無事でよかった。
「しつけ」と言えば何しても良いのか!!!親なら何しても許されるのか、って怒っていましたよ。これは虐待だし、育児放棄です。

緑のお庭がとてもしっとりして良い感じ~。
アジュガとホスタって合いますね。沢山増えているアジュガ、良いな。
どうしてうちは増えないのかしら。。。又場所を変えて植えてみます。

銅葉はおしゃれなアクセントになりますね。
リグラリアも素敵だし、レッドドラゴンも良い色。

今週行って、又新しいお花に再会ですね。

こんにちはー(^O^)/

北海道の坊や、見つかってホント、良かったです。
すごいサバイバル力だと感心しました(^_^;)。
これだけ見つからなかったから、最悪、クマに…?なんて思っていましたから…(^O^;)。
山荘もクマが出るかも知れないんですね。
気をつけてくださいませm(_ _)m。
そうか、冬は2mの積雪になるんですね。
その下で、じっと耐える木や草花、さぞかし春が待ち遠しかったでしょう(^_^)v。
アジサイもツボミが大きくなって、いよいよ夏の風情ですね(^O^)/。

こんばんは

昨日のコメントの件 私だけじゃぁなかったのですね
焦ったけれど 今日は復旧しておりまして やれやれです

北海道のぼうや 良かったですね
遠いところから どぎまぎしておりましたよ

まるちわすみれさんへ

まるちわすみれさん、こんばんは♪

昨日はさっぱり気付かなくて
お友達からコメントはいらないってメールもらって
初めて気が付きました^^;
FC2、たまにそんなことやります^^;
ご迷惑おかけしました~(*^ー^*)

> 熊は恐いよ~
> 数年前軽井沢に居たとき  クマがゴミ捨て場をあさってたよ

なんだかね、別荘地でもごみ箱周辺あさっているようです。

> 大曲では地元の方が ネマガリダケを缶詰にしてくれました おいしかった

私も大好きです!
でもその曲がりだけ、今年は不作らしいです。
人間は今年はちょっと我慢して、
クマに食べてもらいたいと思うのです、、

MaryRoseさんへ

MaryRoseさん、こんばんは♪

男の子無事発見に、日本中が安堵したニュースでしたね。
「しつけ」と「置き去り」にとても違和感を覚えましたが
とにかく無事で本当によかったです♪


> アジュガとホスタって合いますね。沢山増えているアジュガ、良いな。

どちらも素朴な雰囲気ですもんね
お山は派手派手系より素朴さがしっとりしますね^^

> どうしてうちは増えないのかしら。。。又場所を変えて植えてみます。

どうしてでしょう、、日当たりよすぎるとか??

> 銅葉はおしゃれなアクセントになりますね。
> リグラリアも素敵だし、レッドドラゴンも良い色。

お庭にはカラーリーフは引き締めに役に欲しいですよね^^
要所要所で発揮してもらってます♪

> 今週行って、又新しいお花に再会ですね。

明日行きますが、何かが咲いていそうで
わくわくしてます♪

ヒッキーに憧れる出無精さんへ

ヒッキーさん、こんばんは♪

北海道の男の子、親がまだ怒ってると思って
出てこれなかったのかしら、、
ひとり過ごした夜のことを思うと
泣けてきます。。
本当に元気で見つかってよかったです。。

> これだけ見つからなかったから、最悪、クマに…?なんて思っていましたから…(^O^;)。

ね、、
元気でいてほしいとは思っていたけど
半分以上はもうダメなんじゃないかと思ってました。。

> 山荘もクマが出るかも知れないんですね。
> 気をつけてくださいませm(_ _)m。


ありがとうございます。
人を心配してる場合じゃなかったです^^;
山荘もクマが出るので、気をつけなくっちゃね。

> そうか、冬は2mの積雪になるんですね。

屋根から滑る落ちた雪がつもるところは
それ以上です^^;

> その下で、じっと耐える木や草花、さぞかし春が待ち遠しかったでしょう(^_^)v。
> アジサイもツボミが大きくなって、いよいよ夏の風情ですね(^O^)/。

真っ青な山アジサイです^^
楽しみです♪

ヒロちゃん7さんへ

ヒロちゃん7さん、こんばんは♪

昨日は夕方くらいからコメント欄だけに不具合が生じたようですね
FC2のブログ全般だったようです。
更新は普通にできたんですけどね、、
びっくりですね☆

> 北海道のぼうや 良かったですね
> 遠いところから どぎまぎしておりましたよ

本当によかったです。
あまりに嬉しくてブログに書いちゃいました^^
よかった・よかった^^
今夜はぼうや、ぐっすり眠れるんじゃないかしらね^^

こんばんは♪

kaoriさん こんばんは。
掲示板にコメントと、メールをありがとう~♪

お昼のニュースで大和くんが保護されたって知りました。
みんな、涙を浮かべてたわ。
7歳で一週間、たった一人で水だけ飲んで生き延びたって凄いわ。
寒いしお腹空くし淋しかったでしょうに。

あははは・・・(^0^)
ボディーガードを連れて行くのね。
それが正解。
でも、ご主人より熊の方が強いですから
鉢合わせなどしないようにね。

それでは、山荘ライフをお楽しみください。
またね。

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、こんにちは♪

お返事遅くなってごめんなさい。

> みんな、涙を浮かべてたわ。
> 7歳で一週間、たった一人で水だけ飲んで生き延びたって凄いわ。
> 寒いしお腹空くし淋しかったでしょうに。

想像するだけで切なくなってきます。
久しぶりに明るいニュースでした^^

> あははは・・・(^0^)
> ボディーガードを連れて行くのね。
> それが正解。

クマが現れたら戦ってもらって
そのすきにわたしは逃げるつもりです(≧▽≦)

いつだったか、ベランダにいたとき
スズメバチが不穏な音と共にやってきて
すぐさま室内に逃げ込み窓の鍵をかけました
夫、まだベランダ・笑
エアコンの室外機の中に巣を作っていました
こわいね。。

> それでは、山荘ライフをお楽しみください。

今年は不気味な芋虫大発生で
身体中ぞわぞわしてます・泣


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/1232-246cb50b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オダマキが咲いています(*^▽^*) «  | BLOG TOP |  » *** お知らせ ***

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック