topimage

2017-08

クレマチス・雪の華♪ - 2016.06.07 Tue

今日2回目更新です♪

先週、芋虫のベッドになっていたクレマチス・雪の華
綺麗に咲いてましたよ~(*^-^*)v

20160607070.jpg

前通り
真っ白な雪の華ですね♪

20160607072.jpg



今年の蕾は10こと思ったら11こでした(*^-^*)

20160607074.jpg


あ~・・・
やはり山荘には白が似合います。

20160607075.jpg


白花繋がりで、、
林の中で見つけたふわふわっとした白い花

20160607065.jpg


去年までは、庭でこんな可愛い花が咲いていたことにさえ
気づくこともなかったのですが
開墾4年目の余裕か、
花以外、林の低木にも目が行くようになりました(*^-^*)

20160607064.jpg


そういえば、去年秋、
瑠璃色の実を見つけていました。
この花の実だったのね^^
写真撮ってどうしたかな?
見つけたらここにアップしますね♪
とても綺麗でした^^

そうそう他にも低木の花を見つけましたよ~♪

20160604047.jpg

ヤマニシキギ(コマユミ?)
秋には葉が真っ赤に紅葉します^^

20160604048.jpg

4年も一緒にいるのに、花を見たのは今年が初めてかもしれない。


大きなミズナラの木の間で頑張っている低木あれこれ
そしてシダの群生もあって、手入れをしたら素敵になりそうなんだけど、、
今は↓この中に入っていく勇気なし^^;
まだ遭遇したことのないにょろにょろ、絶対いると思う^^;

20160603133.jpg



ご訪問ありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、下のハートをポチっとして下さると嬉しいです
            ↓ ↓


人気ブログランキングへ



関連記事

● COMMENT ●

こんばんは♪

何ですと2回目?
おぬしもやるなぁ(笑)いつのまにまに^^
むふふ、タイミングで一番だもんね!

おお、これが噂の雪の華(^O^)
素敵ね~♪

牛殺しという事は、ちぃとヤバいのですね。
昔の人って付ける名前が面白いです。そのまんま!

ニョロニョロ、いますねぇ。だけどまだ今なら大丈夫よ!
うちにも開かずの場所があります、春先に勇気を出して潜って
むしりたくりましたよ!

こんばんは。

kaoriさん こんばんは。
バラの花、楽しみですね。
そして、赤が綺麗に出てます。
デジカメでは概ね、赤に弱いんですよ。
 
山荘には白が良く似合うって、
納得です。
そして、ミズナラの下のもじゃもじゃに
にょろにょろいるのね。
秋口のマムシでなければ、
飛びついて噛みつかれるってないと思います。
ヤマカガシも毒蛇ですけど、性格はおとなしいですし。
 
座布団10枚の大判振る舞いありがとう・・・(^^)
サーバのメンテナンス時間が迫ってますから
取り急ぎでした。
 
それではまたね。

miyakoちゃんへ

miyakoちゃん、くふふ

> おぬしもやるなぁ(笑)いつのまにまに^^
> むふふ、タイミングで一番だもんね

写真いっぱい撮って来るでしょう
でも記事のタイミングでアップされないことが多数
なるべくたくさんアップしたいと思うと
つい2回になっちゃう
3回でもいいかなぁ~なんて
やりすぎか?笑

そういうmiyakoちゃんも2回だったね・笑
出来るときにやったらいいよね^^

> 牛殺しという事は、ちぃとヤバいのですね。
> 昔の人って付ける名前が面白いです。そのまんま!

ね~びっくりの別名です。
も少しかわいい名前にしてほしいよね^^

> ニョロニョロ、いますねぇ。だけどまだ今なら大丈夫よ!

実際にはまだ一度もあったことがないけれど
居そうな気がしてます^^;
山の中、いないわけがないもの^^;

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、こんにちは♪

> そして、赤が綺麗に出てます。

ありがとう~♪

> デジカメでは概ね、赤に弱いんですよ。

実はね
実物の色により近くなる様に
編集しています。
ぴょんちゃん仰るように、撮った写真の色
別色なんですもん
花が可哀想ってことで実際の色に近くなる様にしたの。
その色を忠実に写すって難しいですね。

> そして、ミズナラの下のもじゃもじゃに
> にょろにょろいるのね。

あったことはないのよ
でもね藪の中には絶対いると思うの
だって山の中だもの
いないはずがない
あとね、枯葉がたくさんでふかふかになっているから
その下に潜り込んでいると思う。。。汗

> 秋口のマムシでなければ、
> 飛びついて噛みつかれるってないと思います。

ご近所ではマムシがいたとか話がありましたので
山荘周辺にもマムシがいるみたい

> ヤマカガシも毒蛇ですけど、性格はおとなしいですし。

うえ~ん(泣)
いろんなのがいるのね。。怖いわ、、


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/1238-c398c200
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ズル休み «  | BLOG TOP |  » 少しだけバラが咲いています♪

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック