topimage

2017-06

ズル休み - 2016.06.08 Wed

今日はバレエの日

先週ね、ズル休みしちゃったんだ・・・
気持ちののらない日ってあるよね
先週は秋田市寒くて、なんだか行きたくないなぁ。。って
それでお休みすることにしました。^^;

休む時はみなさん先生に直接メールで知らせるんだけど
ズル休みの理由どうしようって
腕がずっと痛いのでそれを理由にしようか
少し風邪気味だからそれがいいかな
なんて
30分くらい考えていました。

まさか『今日は気分がのらなくて』なんて言えなくて
悩む悩む
嘘つきたくないけれど
嘘を付くしかない
結局
『急用ができたので今日はお休みします。来週よろしくお願いします』と

チョっと罪悪感
嘘をついたことの罪悪感
しかもずる休みした後って行きづらし、、
この歳になってもそんな気持ちになるのね・・・

なんだかね
土・日山荘へ行って帰って来るでしょう
そうすると水曜日ぐらいまで疲労が抜けきれなくてね・・
毎週のお稽古が少々負担になってきています。。

ま、言い訳なんですけど^^;

今日は行きますよ~(*^-^*)

20160608081.jpg


ゲウム・マイタイ

20160608082.jpg


一昨日、実家の近くのガーデンショップで
ゲウム・マイタイの苗を発見♪
買っちゃおうかな~♪って
値段を聞いてびっくりポン
850円ですってよーー(@_@)
買えません^^;

20160608084.jpg

ゲウムの右後ろのもしゃもしゃはヤブカンゾウ(ノカンゾウ?)

日曜日の朝は蕾だったのに帰る頃には咲いていましたよ~♪
記憶ではもっとオレンジかと思っていたら
案外イエロー
今年は色が薄いの?

20160608096.jpg


明日はシャクヤクとミヤコワスレのお話です~(*^▽^*)/


ご訪問ありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、下のハートをポチっとして下さると嬉しいです
            ↓ ↓


人気ブログランキングへ




関連記事

● COMMENT ●

こんにちは~kaoriさん.
今日は曇り空です。でも明るい曇り空。。
ズル休み、、笑 あります、歯科医院です。痛い治療の医院は嫌でしたね。現在行きつけの医院は全然痛くないのよ。院長の腕ですね。
わあ~ 咲きましたね。子供頃この花の蜜を吸って遊んでいました。甘い蜜があります。(*´з`)チュー

kaoriさんでもそうですか。
週末山荘で、水曜日ごろまで疲労が抜けない。
実は私もこのところ毎週里山へ行っていますが、
疲れが残って、残って。
kaoriさんすごいなあなんて思っていました。
仕方ないわね。ヘトヘトおばさんだぁ〜。

minamoさんへ

minamoさん、こんにちは♪

こちらは雨が降り出しました~☆
間もなく来る梅雨の予行練習のような雨です。。

> ズル休み、、笑 あります、歯科医院です。痛い治療の医院は嫌でしたね。現在行きつけの医院は全然痛くないのよ。院長の腕ですね。

あはは
minamoさんでもずる休みしちゃうんですね^^
何故かホッとしました♪
でも歯医者さんで痛いのは嫌ですね。。
歯医者さんと言えば、
そろそろ歯のメンテナンスに行かなくっちゃです~

> わあ~ 咲きましたね。子供頃この花の蜜を吸って遊んでいました。甘い蜜があります。(*´з`)チュー

蜜があるんですか♪
ツツジの蜜やサルビアの蜜は知ってましたが同じような甘さなのでしょうか
今度試してみますね^^

ふみ乃さんへ

ふみ乃さん、こんにちは♪

> kaoriさんでもそうですか。
> 週末山荘で、水曜日ごろまで疲労が抜けない。

そうなんですよ~
運転手がいて帰りの運転をしてないと
案外疲れもすぐに抜けるのですが
運転して帰って来るでしょう
もうどっと疲れが、、
水曜日までへろへろです。

> 実は私もこのところ毎週里山へ行っていますが、
> 疲れが残って、残って。

わかりますよ~
でもやめられない里山通いでしょ(*^m^*)

私も止められません(≧▽≦)

こんにちは♪

おサボリ・・私もしょっちゅうありますよ~
月2のフラメンコ、冬から春まで月一しか行ってなかったです。ウヘヘ
私の場合は1時間かかるから、朝から段取りよくしていないと時間がなーいで行かなくなるの。親戚の小父さんオバサンに活躍してもらっています。アワワ

で、行ったあとの夜は眠くて眠くて・・

ゲウムってダイコンソウでしょ!ビックリですよね。
草花にそのお値段とは!
多分、色を出すのが難しいのね。
kaoriしゃんとこ、すでにいいのが植わっているじゃな~い♪

バレエレスッン、頑張って来てね(^_-)-☆

こんばんは♪

kaoriさん こんばんは。
実は私も明日は、ズル休みではないんですけど
おやすみさせてください。
 
義足の調子が悪いのよ。
ヒール高を調節するところがバカになって、
踏み返しが効かないで、歩きにくいのなんの。
やっとの思いで帰宅しました。
一昨年、足部の裏に穴が開いた、あのバーツ
前回は外装の疲労でしたけど、今回はメカの不調です。
 
ついでにくたびれていた外装(スポンジ)と、
テスバンド(腰に巻くガードルのようなもの)も
リニューアルして、美脚になって戻ってきます~♪
 
これはたぶん、ノカンゾウだと思います。
ノカンゾウは一重咲き、ヤブカンゾウは八重咲きです。
ちょっと、色が薄いようですけど、ニッコウキスゲでは
なさそうですね。
 
kaoriさん、しっかりと写真処理なさって、
色を再現してるんですね。
さすがだわ。
 
マムシは、沢筋などの水気のある所に
居ることが多いですよ。
 
それではまたね。
明日のコメント、おやすみしますから
よろしくね。

こんにちわ♪

分かる分かる~!
それはずる休みではなくて「疲労感」ですから「ずる」ではないのですよ。
私もこの年になって、そんな事が良く有ります。
「何となく体調が良くない。気分が乗らない。」って感じ。
私もお山から帰宅すると、数日はぼ~~っとしています。
私はもう色々なお稽古は止めました。
今は「当日参加型」のレッスンだけにしました。
それでも一応予約するので、予約キャンセルをする時心が痛みます(汗

こんばんは(^^)/
昨日のクレマチス雪の華 綺麗ね~~欲しくなるわ

ゲウム・マイタイもいいね( *´艸`)

気が進まないときは・・・休むの いいと思いますよ
疲れてるのかもね・・・

miyakoちゃんへ

miyakoちゃん、こんばんは♪

へろへろになって帰ってきました~^^;

> おサボリ・・私もしょっちゅうありますよ~

ええ~!?miyakoちゃんでもあるのですか!
私だけじゃないんですね
なんだかちょっとほっとします(*^m^*)

> 月2のフラメンコ、冬から春まで月一しか行ってなかったです。ウヘヘ

えへへ・そうなのね^^

> 私の場合は1時間かかるから、朝から段取りよくしていないと時間がなーいで行かなくなるの。親戚の小父さんオバサンに活躍してもらっています。アワワ

一時間って、フラメンコ教室までの道のりのことですか?
車で一時間かかるところに通ってるの??
帰りもまた一時間かけて帰るってこと??
それは結構疲れませすね。。。

> で、行ったあとの夜は眠くて眠くて・・

だと思います~
私は車で10分弱のところでも
帰って来ると眠くて大変です。。

> ゲウムってダイコンソウでしょ!ビックリですよね。
> 草花にそのお値段とは!

そそダイコンソウです。
ちょっと手が出ないお値段でした。。。

> 多分、色を出すのが難しいのね。
> kaoriしゃんとこ、すでにいいのが植わっているじゃな~い♪

群生にしたらいいなぁ~って
もう少し欲しいのでまた秋に去年と同じところから購入しようと思ってます♪

> バレエレスッン、頑張って来てね(^_-)-☆

行くまでぐずぐずしてますが
行くと楽しくてあっという間の90分です。。

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、こんばんは♪


> 実は私も明日は、ズル休みではないんですけど
> おやすみさせてください。

はい~了解です~(*^_^*)
たまにはそんな日も必要よ^^
 
> 義足の調子が悪いのよ。
> ヒール高を調節するところがバカになって、

あらら、大変ですね☆
ヒール高の調節が駄目になってるってことは
左右高さが違うってこと?
そうだったらそれはとても歩きにくそうですね^^;

> 踏み返しが効かないで、歩きにくいのなんの。
> やっとの思いで帰宅しました。

お疲れ様
義足じゃない足に負担がかかってそうですね、、

> ついでにくたびれていた外装(スポンジ)と、
> テスバンド(腰に巻くガードルのようなもの)も
> リニューアルして、美脚になって戻ってきます~♪

おお~♪
ピカピカの美脚になって戻ってくるのね
ダーリンまただっこして眠らなっくっちゃね(*^m^*)
 
> これはたぶん、ノカンゾウだと思います。

わぁ~ありがとう~♪
わたしはニッコウキスゲとノカンゾウやヤブカンゾウの違いが
今一つわかりません~^^

> 明日のコメント、おやすみしますから
> よろしくね。

は~い
ゆっくりおやすみくださいね♪

MaryRoseさんへ

MaryRoseさん、こんばんは♪

分かってくれてありがとう~♪

> それはずる休みではなくて「疲労感」ですから「ずる」ではないのですよ。

そう言ってもらえると気持ちが軽くなります~
ありがとう♪

> 私もこの年になって、そんな事が良く有ります。
> 「何となく体調が良くない。気分が乗らない。」って感じ。

そうなの・そうなの!

> 私もお山から帰宅すると、数日はぼ~~っとしています。

MaryRoseさんもやはりそうですか!
疲れが抜けないんですよね。
去年はこんなんじゃなかったのに。。
って思いませんか?
体力がなくて年々おばさんになっているってことよね^^;
ふぅ~。。

> 私はもう色々なお稽古は止めました。
> 今は「当日参加型」のレッスンだけにしました。

それいいと思います!それが一番心の負担が軽いですよね
カルチャースクールってもっと緩いかなって思って始めたのに、
結局毎週のお稽古になると、同じなのね、、

まるちわすみれさんへ

まるちわすみれさん、こんばんは♪

クレマチス、花数少なかったですが
綺麗に咲いてくれました♪
一昨年咲いた花はグリーンが混ざっていたのですが
あれは未熟な花だったのね
今年は名前通りの雪の華です^^

> 気が進まないときは・・・休むの いいと思いますよ
> 疲れてるのかもね・・・

ありがとうございます♪
山荘の疲れプラス今日の疲れで
もうヘロヘロです~^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/1240-376ea9f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サラベルナールの蕾とミヤコワスレのモザイク病 «  | BLOG TOP |  » クレマチス・雪の華♪

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック