topimage

2017-04

山荘にて - 2016.06.12 Sun

おはようございます♪

昨夜は9時からのサスペンスも見ず
寝てしまいました(*^m^*)
今日は早起きしましたよ~
っと言っても6時過ぎでしたけど、、^^
去年あたりまでは5時には目が覚めていたけど
なんだか早起きできなくなってきました。
疲れが溜まっているということでしょうかね、

さてさて
去年密かなマイブームが『オレンジ』でした。
オレンジや黄色の花って
あまり好きとは思えなかったのに
去年エキナセアのオレンジを迎え入れてから
オレンジにはまってしまったのでした(*^-^*)
で、秋に、ポピー フローレプレノを植えてまして、
いま1輪だけですが、咲いてますよ~(*^-^*)

一重や八重咲き混じっているそうですが
我が家の記念すべき第一号は一重でした♪
ポピー特有の花びらくしゃくしゃっとしてから開いた感じが
なんとも趣があって好きです♪

20160612DSC06503.jpg


この周りにはゲウムがあってノカンゾウガあって
オレンジゾーンになっています(*^-^*)

**ああ・・左に写っているゲウム、色が抜けてきました~・・**

20160612DSC06504.jpg


ノカンゾウもナチュラルね♪

20160612DSC06605.jpg

以上オレンジコーナーでした♪



そろそろ終盤を迎える黒花フウロ
凄みを増して咲いています。


20160612DSC06539.jpg



20160612DSC06538.jpg



20160612DSC06536.jpg



20160612DSC06524.jpg



20060612DSC06528.jpg



黒花フウロの横のアスチルベもいい味出してます(*^m^*)

アスチルベ スノードリフト

20160612DSC06541.jpg


白花つながりで・・・

オダマキ グリーンアップルズ

20160612DSC06545.jpg


ホワイトガーデンで咲いてます♪

20160612DSC06548.jpg


綺麗ね~ゆっくり眺めていたいけど
今日はのんびりしていられません
用事があって、お昼には山荘を出なければいけないのです。。
・・・
なんだか私っていつもバタバタしてるような、、、笑

ご訪問ありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、下のハートをポチっとして下さると嬉しいです
            ↓ ↓


人気ブログランキングへ


関連記事

● COMMENT ●

こんにちは♪

私が、お庭にやる気を出すと決まって雨が降って来るのです。。
でも少々の雨の中、予定のことはやってしまいました^m^

昨夜のサスペンス見たよ~♪
見ながらボチボチお返事書いてたので、変な所があるかもです(笑)
ブログのお休み日だと思うとダラダラしちゃいます。

ホワイトガーデンいいですね~
今日の苗も適当に植えちゃったけど・・全く計画性なしデス^^;
黑花フウロ・・うちは黒い花ってないみたい。今度考えてみましょ♪

山荘通いお疲れ様(^^)/
私も疲れがなかなか取れないです。。

こんばんは♪

kaoriさん こんばんは。
黒花フウロの花期が終わりかけてるのね。
クロバナフウロの2枚目、縦構図の写真を見ると
形はフウロソウの実(少し丸っぽい)ですけど
下向きのなってますね。
 
ちょっと気になりますから、御神輿の形になるかどうか
また見せてくださいね。
 、
※ルピナス
>ブルーは野生なんでしょうね
>一番強いです。
 
そうなると、帰化植物として日本に定着するでしょうね。
 
>舞台は八ヶ岳なんですが、ワンシーンにこのギンリョソウ出てきました^^
>気持ち悪いーーって映画を見て思ったけど
 
八ヶ岳の山小屋の人は、「幽霊花」って言ってましたよ。
 
それではまたね。

miyakoちゃんへ

miyakoちゃん、こんばんは♪

> 私が、お庭にやる気を出すと決まって雨が降って来るのです。。
> でも少々の雨の中、予定のことはやってしまいました^m^

おお~
雨天決行なんですね!笑
雨でもやっちゃうmiyakoちゃん好きです(*^_^*)v

> 昨夜のサスペンス見たよ~♪

いいなぁ~結構サスペンスは楽しみにしてるんですが
もうね途中で眠くて寝ちゃってました^^;

> ホワイトガーデンいいですね~
> 今日の苗も適当に植えちゃったけど・・全く計画性なしデス^^;

わたしね
結局は色の組み合わせもほとんど関係なく
好きな所に好きな花を植えてるって気が付きました
計画性なくても自分が気持のよいとことに植えるのが
一番いいかなって思います♪

> 黑花フウロ・・うちは黒い花ってないみたい。今度考えてみましょ♪

明日も黒花のブラックバローの写真です・笑
うちは黒花やダーク系多いかも、、
絶対ネクラです・わたし(≧▽≦)b

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、こんにちは♪

> クロバナフウロの2枚目、縦構図の写真を見ると
> 形はフウロソウの実(少し丸っぽい)ですけど
> 下向きのなってますね。
>  
> ちょっと気になりますから、御神輿の形になるかどうか
> また見せてくださいね。

そういえば、種になるのって気にしてなかったので
気をつけてみてみますね
写真も撮ってアップします。
いつも自然にこぼれてました^^

 
> >舞台は八ヶ岳なんですが、ワンシーンにこのギンリョソウ出てきました^^
> 八ヶ岳の山小屋の人は、「幽霊花」って言ってましたよ。

やっぱりね~
顏みたことありますか?
真ん中に黒い目玉のようなのがあって
目玉おやじみたいです。
宇宙人のような・・
不気味っ子です^^;

こんにちわ♪
うわ~、オレンジコーナーおしゃれですね。
ポピーもくしゃくしゃして可愛いです。
私も二年前にポピーを植えて、こぼれ種で増えるのを待っていたのですが
全然ダメでした。。。とほほ。

黒花フウロ草素敵素敵!
とても風格があります。
白いアスチルベとぴったりですよ。
アスチルベも生き生きしていますね。

今日は雨なので買いに行こうかしら(笑

MaryRoseさんへ

MaryRoseさん、こんにちは♪

オレンジの花って、、、
っと思っていたのですが
育ててみれば思った以上に可愛いですね♪

> 私も二年前にポピーを植えて、こぼれ種で増えるのを待っていたのですが
> 全然ダメでした。。。とほほ。

それはがっかりです、、
寒冷地ってこぼれ種は難しいですよね
うちはオルラヤがどうも育ちません

> 黒花フウロ草素敵素敵!

ありがとう~♪


> 今日は雨なので買いに行こうかしら(笑

うんうん庭仕事はおやすみでしょうから
ゆっくりお花屋さん巡りもいいですね(*^m^*)

こちらも梅雨しました~
これから雨の日が多くなります~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/1247-0d17f6a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フランス菊と自生のクリンソウ♪ «  | BLOG TOP |  » ルピナス咲いています♪

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック