topimage

2017-06

似ても似つかぬ花景色ですが、、(≧▽≦;) - 2016.06.14 Tue

オダマキ ルビーポート

20160614094.jpg


オダマキ ブラックバロー

20160614014.jpg


リシマキア ボジョレー 

20160614019.jpg


三花が咲き揃いました~♪

そう
3月の記事にあった妄想シーン
↓こんな風景を夢見ていたのに、、
↓こんな花景色になるはずが、、、(≧▽≦;)b

558781b06fbfab397b375be696042172_201606140943035f8.jpg


↓結果 こうでした(≧▽≦;)b

20160614061.jpg



リシマキアボジョレーが寸足らず^^;
ブラックバローも一部寸足らずがあって^^;
思い通りの風景にはなってくれませんでしたが、、、

20160614190.jpg



まんざらでもなく^^

20160614062.jpg


と言うか
結構気にいっている感もあり

20160614063.jpg



色んな角度から
何枚も撮ってます~(*^▽^*)


20160614064.jpg



似たような写真ばかりで恐縮です(^^ゞ
リシマキアボジョレーのシルバーの葉がいい味出してます^^

20160614065.jpg


切り取るといい感じですが

20160614093.jpg



実は↓ほんの少ししか咲いてません(^^ゞ
写真マジックですね~

来年はもう少し大きな株に生長するはずなので
来年に期待してね♪

20160614068.jpg


オダマキ ルビーポート・ブラックバロー・リシマキアボジョレー
なかなかの組み合わせだと思いませんか?(*^▽^*)/

ご訪問ありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、下のハートをポチっとして下さると嬉しいです
            ↓ ↓


人気ブログランキングへ


関連記事

● COMMENT ●

kaoriさんのガーデンの方が個人的には好きです。
白も入っていますしね。
熊の事件ショックですね。息ある時に・・と思うと言葉が出ません。
海外の住宅街に出た熊は立ちあがって乗用車をグラグラ揺すっていましたよ。
近くの住人が撮影してYouTubeにしていました。


こんにちは♪

あっ!
リシマキア・ボージョレ・・この前植えましたよ!
kaoriしゃんのこのシーンのこと頭になかったけど
シルバーリーフと花色に惹かれて買って来てあったの。
これだったのね~(^O^)

ものすごく隅っこに押し込んだけど・・ありゃりゃりゃ~だわpp

熊は人を食べていたのぉ?!絶句。

こんばんは♪

kaoriさん こんばんは。
なかなか思うようにならないのが人生なのよ。
でも、写真の撮り方で素敵になってるじゃない。
 
下から2枚目の写真、トリミング?
ネットに載っけるのは、こういう写真がいいですね。
石と、レンガが良い味を出してます。
 
>人間が来るのを待ち伏せしてたのね^^;
>ひゃぁ。。。です。
 
人間が弱いものだって気がついた熊だったのね。
普通の熊は、人を怖がるんですけどね。
 
>いやーーん
>怖いこといわないで
 
ごめ~ん。
でもねぇ。
普通の熊は、そこに人がいることを知らせれば
逃げていくものですから、
突然、鉢合わせなどしなければ大丈夫よ。
 
>フウロソウの仲間ですもんね
>今度気をつけてみますね~
 
お花も可愛いですけど、実も面白いのよ。
私、フウロソウの仲間って大好き。
 
それではまたね。

minamoさんへ

minamoさん、こんばんは♪

> kaoriさんのガーデンの方が個人的には好きです。
> 白も入っていますしね。

ありがとう~♪
私も実は気に入ってます(*^m^*)
好きな花に囲まれるのは幸せですね♪

> 熊の事件ショックですね。息ある時に・・と思うと言葉が出ません。

今後そんなクマが増えるようなこともテレビで言ってました
そなるとおちおち山にもいけませんよね

> 海外の住宅街に出た熊は立ちあがって乗用車をグラグラ揺すっていましたよ。

いずれ日本もそんなクマが現れるかもです、、、
怖いですよね

miyakoちゃんへ

miyakoちゃん、こんばんは♪

> リシマキア・ボージョレ・・この前植えましたよ!

わぁぉ♪おそろですね~(*^_^*)v
miyakoちゃんちのは花穂伸びてますか?
うちのはどうも短くて寸足らずです
これからのびるのかな、、、

> シルバーリーフと花色に惹かれて買って来てあったの。
> これだったのね~(^O^)

シリバーリーフがなかなかいい味出してるよね^^

> ものすごく隅っこに押し込んだけど・・ありゃりゃりゃ~だわpp

あらら
可愛そうじゃないですか、、
手前にばばーーんと出してちょ(*^m^*)

> 熊は人を食べていたのぉ?!絶句。

これからはそんなクマが増えてるかもしれません
今回は秋田でしたが
クマが生息してる所ならどこにでも出てくるかもしれないですね、、
そちあにはクマはいるの??

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、こんばんは♪

> なかなか思うようにならないのが人生なのよ。

だすだす。
植物は環境もあるので難しいですね~

> でも、写真の撮り方で素敵になってるじゃない。

ありがとう~♪
実は気に入ってます
でも花数すくなくて、もうすこしあってもいいなって思います
来年に期待ね♪


> 下から2枚目の写真、トリミング?

トリミングではないですよ~
庭を切り取ってみるとでした。
ちょっと分かり憎い説明でした^^;

> ネットに載っけるのは、こういう写真がいいですね。
> 石と、レンガが良い味を出してます。

石もレンガも苔むしてるでしょう^^
雰囲気あって大好きな石なんです♪

> お花も可愛いですけど、実も面白いのよ。
> 私、フウロソウの仲間って大好き。

私も大好き
ブルー系とホワイト系これから咲きますからね♪
咲いたらまたアップしますね♪  

おやすみ~♪

こんにちは~(*^-^*)

先日の グリーンアップルズも素敵でしたが

ルビーポートも とっても ステキ♪
大人色ですね(*^-^*)

お庭にも とてもよく似合っていると思います(*^▽^*)
ウェストテイルより。

ウェスト テイルさんへ

ウェスト テイルさん、こんばんは♪

グリーンアップルズ、いいでしょう~♪
二年目ですが寒冷地でもなかなか元気です!
我が家に限ったことかもしれませんが
ブラックバローが一番気難しい気がします
4年目なのになかなか大きな株になりません。
ルビーポートは2年目ですが
こちらの方が大きな株になってます

同じ系統でも色で生長の違いがホント感じられます
ルビーポート(*^_^*)
かなりお気に入りになりました♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/1249-22d30e7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミヤコワスレ咲きました(*^_^*) «  | BLOG TOP |  » フランス菊と自生のクリンソウ♪

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック