topimage

2017-04

4年目の奇跡 - 2016.06.29 Wed

購入履歴によれば
2012年5月でした。

まさに4年前、開拓がスタートし
植えてみた植物のひとつで
翌年開花を楽しみにしていましたが、
これがまぁ~咲きません

枯れはしないけれど、大きくもならず
葉だけの数年
これはこのまま消えていくのかと
今年春先まで思っていました。

エリンジューム ‘ミスウィルモッツゴースト’

それがね、どうしたことか
突然スイッチが入ったように
春以降ムクムク背が伸び始め

じゃぁ~ん♪
立派に育ちました(*^_^*)v

20160628025.jpg


たくさんの花芽をつけ

20160627024.jpg




立派な植物に変身してます

20160628023.jpg


初めて見る姿にウキウキ
捨てないでよかった。。。
諦めないでよかった。。。
もうすぐ ゴースト(幽霊・笑)に会えるね♪

20160628022.jpg



そしてももうひとつ
↓2012年3月購入の ルドベキア ‘グリーンウィザード’ も
一度も咲きませんでした。

ルドベキ系はうちには向かないのね、、って思っていました。

それがどうしたことか
こちらも初めて蕾らしきものをつけているじゃないですか!

↓ほらほら これは蕾よね♪

20160629121.jpg

「待てば海路の日和あり」

今年は花にとって充実の年なのでしょうか、、
4年という長い年月をかけて、じっくり土中で根を伸ばし
エネルギーを蓄えていたのかな、、

とても嬉しい4年目の奇跡でした♪

*** 旅行につき  コメント欄とじてます ***

ご訪問ありがとうござます♪
読んだよ♪』って、
かくれんぼうさぎをポチっとして下さると嬉しいです

↓↓

人気ブログランキングへ


関連記事

庭のシーンあれこれ «  | BLOG TOP |  » 子持ち蓮華の実力と・・・

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック