topimage

2017-04

週末です♪ - 2016.06.17 Fri

梅雨らしく霧雨の秋田市です。

もう週末 早いですね~
毎週同じようなことを言ってますが(≧▽≦)b
でもほんとうに早い
20日締めの会社なので、
21日から新しいタイムカードになるのですが
もう7月のタイムカードですよ~
新年のあいさつをして、早くも半年です、、、
光陰矢の如しというよりは、ジェット機の如し
若いころ、あんなに長く感じたひと月が嘘みたいね、、

さて山荘の可愛い花たちは
散らずに待ってるかな?

20160617158.jpg


意外と花もちのよい ゲウム(マイタイ)
この春いちばんのお気に入りです♪

写真は6月12日 5日前のものですが、、
さてまだ咲いてるかな、、

20160617157.jpg


ウッドデッキの下のゆるーいホワイガーデンは
先週・芍薬の蕾が大きくなっていました♪
タイミングよく私が滞在中の時
咲いてくれたらいいなって思いますが、、

20160617244.jpg


芍薬の後ろにアナベルを植えてますが
先週時点では
蕾が見えてなかったです。。。

20160617242.jpg


↓小さなエリゲロンや

20160617203.jpg



↓オルラヤ

20160617049.jpg



↓クレマチス 雪の華

20160617111.jpg


20160617112.jpg



↓裏庭のホワイトロビンだったりと

20160617209.jpg



小さな白花の咲く中で
↓ルピナスの花穂がとても際立って

20160616074.jpg


美しく目立っています♪

20160616184.jpg


それでね
種から育った小さなルピナスを
↓クリスマス畑にぽつぽつと植えてみました~(*^▽^*)

20160616095.jpg


↓来年はこの場所で穂を立ち上げて咲いてくれたらいいな♪

20160519102_2016061615123075e.jpg


クリスマスローズが終わったら
ルピナス畑に変身を夢見ています♪

今日もお仕事が終わったら山荘へ向かいます^^
みんな待っててね~♪

ご訪問ありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、下のハートをポチっとして下さると嬉しいです
            ↓ ↓


人気ブログランキングへ


関連記事

● COMMENT ●

kaoriさん プチおひさ。

留守中も優しいコメントありがとう。
やっとこうして好きなブログ訪問が出来るようになりました。

まだごぼごぼ言っていますがブログからはウツラナイヨ~^ ^
一枚目の写真、ビックラポン。 きれい! !

もう週末ですね(´ω`*)
[今日はお母さんが来る]ってお花たちが背伸びして待ってるのでしょうね。マダカナ!マダカナ!!って。。。
熊の被害も聞こえなくなりましたからあの一頭が暴れまくっていたのでしょうか?
森のくまさん♪なんて親切な熊は歌の中だけですね。
お天気が良い休日になるといいですね。

kaoriさん原種シクラメンの今年の芽を発見しました。
球根から芽が出ています!
お水をあげようとして、あれ、これ何って見つけました。
秋咲きシクラメンなので 今から葉を出すのですね。8月の末から9月に咲く品種です。全体が薄~いピンク色です。
ウーパールーパーの生まれたての赤ちゃんみたいです。( *´艸`)



こんにちは♪

ご訪問中に突然用事を思い出し中断しての再訪ですpp

早いですねぇ・・今が一年のクライマックスのようだわ!
暑い夏を登りきったら急傾斜で一年も終わり

クレマチス雪の華って素敵ね♪要チェックだわ^^
ルピナスのコーナーもとってもいい感じ(^o^)/
きっと芍薬が咲いてお迎えしてくれますよ!

気をつけていってらっしゃ~い(*^^)v

azさんへkaori

azさん、こんばんは♪

風邪少しは良くなりましたか?
咳、つらいでしょう~
肺が苦しくなりますからね
無理せずお大事にしてくださいね♪

> 一枚目の写真、ビックラポン。 きれい! !

ありがとう~♪
えへへ(*^-^*)
azさんに褒められちゃって嬉しいなぁ~♪

minamoさんへ

minamoさん、もう週末ですよ~♪
早いですね~

> [今日はお母さんが来る]ってお花たちが背伸びして待ってるのでしょうね。マダカナ!マダカナ!!って。。。

あ~なんだか想像しちゃって、私まで嬉しくなりました♪
そうよね・そうよね
きっと、みんなで「お母さんの日だ!」って朝からまっててくれてるのよね^^
幸せだなぁ~(o^―^o)

> 熊の被害も聞こえなくなりましたからあの一頭が暴れまくっていたのでしょうか?

私もそう思ってます。。
でもでも最近全国どこでもクマが出没してますね
今朝のワイドショーでは神奈川とか、、
どうなっちゃってるのでしょうね、、

> kaoriさん原種シクラメンの今年の芽を発見しました。
> 球根から芽が出ています!
> ウーパールーパーの生まれたての赤ちゃんみたいです。( *´艸`)

うわぁ~♪それは楽しみですね!
お花が咲いたらぜひ見せてくださいね♪
種まきしたのはまだ発芽していません。
寒いからかな??
発芽したらブログでアップしますね^^

こんばんは♪

kaoriさん こんばんは。
ぴょん地方、今日は真夏日で、
暑いのなんの。
ちょっと外へ出て歩いただけで汗びっちょりよ。
日が暮れてもあまり涼しくないの。
kaoriさんは今頃、涼しい山荘で夜更かしかしら?
 
山荘の広い庭に、いろんな花が咲き誇ってますね。
これはもう、毎週通うっきゃないわ。
 
>高さがあるので
>ずりずり、ずり落ちてしまいます。。^^;
 
釘で打ち付けちゃうのよ。
 
>どこかでみたことあるような、、
>キツツキ防止にもなりそうね?
>ならない?
 
どうかしら?
風車の振動が地面に伝わって、
それを嫌うモグラが来ないって聞いてます。
 
キツツキは何を嫌うのか?
何か手立てがあると思うんですけど
よく分かりません。
 
いずれにしても、工作上手なご主人頼みね。
 
それではまたね。

miyakoちゃんへ

miyakoちゃん、こんばんは♪

再訪問ありがとうございます(*^m^*)

> 早いですねぇ・・今が一年のクライマックスのようだわ!
> 暑い夏を登りきったら急傾斜で一年も終わり

早い・早い
あっという間に夏が来て秋が来て冬が来て、、、
あううーーまたガーデニングが終わってしまいます

> クレマチス雪の華って素敵ね♪要チェックだわ^^

楚々とした感じ、miyakoちゃんも好きだと思う♪

> きっと芍薬が咲いてお迎えしてくれますよ!

残念、咲きそうでいてまだ固い蕾のままでした^^
バラがね、咲いていたのにはびっくり!
先週色づいてもなかったのよ
スパニッシュビューティーでした♪
嬉しいな♪

> 気をつけていってらっしゃ~い(*^^)v

無事到着しております^^
途中パトカー2台とすれ違い
また遭難者か!?
っと思ったら事故だったようです。
カーブが多いからね。。。
帰りも気を付けます^^

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、こんばんは♪

> ぴょん地方、今日は真夏日で、
> 暑いのなんの。

なんだか連日30℃超えになりそうですが
今の時期ってもうこんなに暑かったっけ??
熱中症には気をつけてね。

こちら肌寒くて
小さな電気ストーブ点けたり消したりしてました。
山荘も寒くて温泉入ってあったまってます^^
日曜日には30℃予報なので、ぐっと暑くなりそうですが
明日まではガーデニング日和ね^^

> kaoriさんは今頃、涼しい山荘で夜更かしかしら?

はい~
ちょっとだけ夜更かししてます♪

> 山荘の広い庭に、いろんな花が咲き誇ってますね。
> これはもう、毎週通うっきゃないわ。

シーズンが終わるまで
これからアナベル(西洋あじさい)の季節になると
もうもう目をハートにしながら通いますよ~♪
益々大好きな季節になります^^

> >高さがあるので
> >ずりずり、ずり落ちてしまいます。。^^;
>  
> 釘で打ち付けちゃうのよ。

じゃぁ~ん!
水平に伐ってくれてました。
それも私がお願いしたのよりいい感じに♪
やるじゃん!ってかんじ(*^m^*)
ブログで紹介しますね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/1256-bbedca65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アプリコットで咲くはずが・・・とほほ «  | BLOG TOP |  » 緑の中の緑

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

***こねこ時計***

Cats
Sweets

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック