topimage

2017-04

ジョンソンズブルー - 2016.06.19 Sun

おはようございます♪
鹿角市八幡平晴れ 現在の気温19℃
今日は30℃らしいですが、ここは上がっても25℃くらいでしょうか
過ごしやすい一日でしょう♪


今日はのんびり写真を撮りながら、夕方まで過ごす予定です。
実は一眼レフからPCに取り込むコードを忘れてきてしまい
昨日・今日の写真は小さいデジカメで撮った写真です。
こちらはSDカードなので簡単に取り込むことができて便利ですね♪

便利ですが、
ジョンソンブルーの美しさ、
一万円のデジカメでは表現出来ているでしょうか・・
(値段いうなって?笑)

20160619P1230488.jpg


あちこち植えてみて、
とりあえず、裏庭の真ん中あたりに収まったひとつです。

20160619P1230489.jpg


↓少し離れてひとつ育っています。
うちではあまり育ちがよくないです。。。
でもこのブルーが大好きで、何度となく植えてます^^;
諦めの悪い時もありますね^^;

20160619P1230496.jpg


↓ブルーつながりでミヤコワスレ(*^-^*)

20160619P1230497.jpg


↓アップを撮ってなかったので、アップ
もっとアップがよかったかな?^^

201606119P1230498.jpg



↓ 昨日は午後から一人のみ・笑
限定の「秋田づくり」飲みました~(*^-^*)
だって、嵐の松潤が、なまはげと一緒にCMしてるんだもの
ここは飲まなきゃね~(*^m^*)
秋田で流れているCMは、全国でも流されているの??
秋田だけかな。。。

最近のお酒のアテのマイブームが玉子焼きです~♪
あとは茹でダコのバジルソース和えも美味しいよ♪
スライスされたブラックオリーブが決め手です~

20160619cats.jpg

UFO飛んでこないかな、、、
なんて青空眺めていました(≧▽≦)


あ、↓今年はとてもカメムシが多いです。
秋に、室内に入らないように注意しなくっちゃね

20160619P1230499.jpg


ご訪問ありがとうございます(*^-^*)

読んだよ♪』って、
下のジョンソンズブルーをポチっとして下さると嬉しいです

  ↓↓

人気ブログランキングへ
関連記事

● COMMENT ●

いいお天気ですね〜
カメムシ君も緑の葉っぱの上で気持ちよさそーって
カメムシはいやや〜  笑

ビール美味しそう そんなCM やってない気が。。。。
おつまみが また おしゃれですな〜〜  ういっ!!

ジョンソンズブルー 大好きです!!
来年買うぞーーー!!!

先日 あつーーーい日に 工藤プランツに行ってきました。
暑かった〜〜〜 あの辺暑いんですね。 フゥ〜〜〜

コバナズイナと黒ナデシコとカラドンナ ゲット!!
満足、満足!!  

今日は ゆっくり 森の庭を楽しんで下さいね。

私も 本日第2回目のバラの花ガラ摘み はじめま〜す 


こんちわ!
コバナ 改め コバノズイナでした〜  sorry

こんにちは♪

かおりしゃんってお料理もサッサと作ってお上手ね。おされ~♪

一眼ってコードで撮り込むのですか?
ミラーレスはコンデジと同じよ。コンデジを持って来ててよかったね。
どちらも綺麗に撮れてるしぃ分からへんよpp

ジョンソンブルーは、本当はもう少し濃いのかな?
青い色も出にくいですね。

ぼ~っと眺めてゆっくりする時間も大切です(o^-')b
ごゆっくり~♪

アップ写真ありがとうございます。
私の中のミヤコワスレは濃い紫のイメージなのですが薄い紫色も有るのですね。
ほんと、葉っぱはちょっと違っていますね。
山荘でビールを飲みながら上等なおつまみ・・・いつかも上等な海鮮焼きしてましたね。しかも両方ともに一人の時!!フーム |д゚) カセイフハミタ!
そのビールのコマーシャル見たことありませんよ~、ご当地限定販売ビールなのでは?
私の地方のビールは長瀬でしたか松岡でした、同じメンバーの人がコマーシャルしています。

こんにちわ♪

コードないと不便ですね。
私の一眼レフはSDカードなので、コードレスです。

ジョウンソンズブルーはとても綺麗ですね~。
どこでも似合う色合いにうっとり。
え、そちらでも上手くいきませんか?
うちでもダメなんですよ。

松潤の日本酒のCM見たことないです。
嵐のビールのCMなら見ますけれど。

コマーシャル

私の所は盛岡のさんさ踊りでニノが
やっています。ご当地CMなんですね。
私はビール飲めないので見るだけですが。
美味しそうなご飯は参考になります。
我が家もみやこわすれがあるのですが
草刈りの時に夫にバッサリ!泣きそう!
文句言うと次回やってもらえないので
我慢でした。  楽しい週末があるから
忙しい平日も暮らせますね。  懐かしい
現役時代です。我が家は毎日山荘気分の
山の中なのですが 飽きません。

こんばんは♪

今夜は、edgeの具合が悪くていけません。
短文でごめんなさい。
私、少し前まで1万円以上のカメラは買わないことにしてました。
ご挨拶だけで、失礼します。

キレイな青ですね

おはよーございます

一万円のデジカメでもジョンソンズブルーの美しさは変わらないですね
私もコレ、いっぱい増えてたのに突然枯れちゃったのだあ~~
ホント青い花のゲラニウム、大好きなのに

今植えてるロザンネイはよく似た感じの花で3年目なの
数株植えてもなぜか生き残るのは1株なんだあ~
どうにかして増やせないものでしょうか?コツがあれば教えて!

ルンさんへ

ルンさん、こんにちは♪

カメムシ嫌でしょ~
あの匂いがね、、、^^;
庭にいると、知らずに刺激してるのか
時々ぷんぷんにおってきます。苦笑

> ビール美味しそう そんなCM やってない気が。。。。

あ、やっぱり秋田限定ビールだから秋田だけのCMなのね^^


> ジョンソンズブルー 大好きです!!
> 来年買うぞーーー!!!

なんだかね、うちではもさーーと咲いてくれなくて
ひょひょろーーって倒れてばかり
あまり調子よくないですけど
この色大好き(*^_^*)v

> 先日 あつーーーい日に 工藤プランツに行ってきました。
> 暑かった〜〜〜 あの辺暑いんですね。 フゥ〜〜〜

あ、私もいつも暑い日に行ってるから
あの辺暑いって気が付きませんでした・笑

> コバナズイナと黒ナデシコとカラドンナ ゲット!!
> 満足、満足!! 

コバノズイナですね!了解♪
と、これとよく似た低木道端で見つけるけど
同じかな、、、
違うよね、、
あとでチェックしてみます。
黒花なでしこいいですよ~♪
裏庭で咲きますが、独特の雰囲気持ってます
カラドンナもゲットしたのね^^
今日のブログネタ、カラドンナです(≧▽≦)b
 
> 私も 本日第2回目のバラの花ガラ摘み はじめま〜す 

こちらも咲き始めてます
山荘から帰りたくなかったです、、、

miyakoちゃんへ

miyakoちゃん、こんにちは♪

> かおりしゃんってお料理もサッサと作ってお上手ね。おされ~♪

一人の時は簡単おつまみで、一杯やってます(≧▽≦)
主人と一緒の時は三食しっかり派なので
ちょっと面倒なのよね^^;

> 一眼ってコードで撮り込むのですか?

そうなのよ
何とかいうメモリーカードでコードでつないでます、

> ミラーレスはコンデジと同じよ。コンデジを持って来ててよかったね。
> どちらも綺麗に撮れてるしぃ分からへんよpp

そうなのよ~ミラーレスの一眼もあるんだけど
それは夫用というこで
それはSDカードで簡単そう
でも使いこなせてないです。。

> ジョンソンブルーは、本当はもう少し濃いのかな?
> 青い色も出にくいですね。

そうなんですよね
赤とか青とかなるべく近い色にしたいけど
むずかしいですよね。。

> ぼ~っと眺めてゆっくりする時間も大切です(o^-')b
> ごゆっくり~♪

ぼ~とすごしながら写真を撮っていたら
とってもかわいいお客様に遭遇
嬉しかったわ(*^▽^*)/

minamoさんへ

minamoさん、こんにちは♪

アップも可愛いでしょ(*^▽^*)v

> 私の中のミヤコワスレは濃い紫のイメージなのですが薄い紫色も有るのですね。

そうなんですよ~
ご近所さんで咲いてるのはもっと濃い紫です。
私はこの淡い方が好きです^^

> ほんと、葉っぱはちょっと違っていますね。

でしょーでしょー
可哀想でしょ~
でもね、毎年少しずつ花数増やしている姿がいじらしくてね
健気でね、、抜いて処分なんてできません。。

> 山荘でビールを飲みながら上等なおつまみ・・・いつかも上等な海鮮焼きしてましたね。しかも両方ともに一人の時!!フーム |д゚) カセイフハミタ!


うふふ
以前は一人バーベキューですね・笑
ひとりで過ごすのって結構好きだったりします♪

> そのビールのコマーシャル見たことありませんよ~、ご当地限定販売ビールなのでは?

きっと地元だけのCMなんですね。
松潤となまはげ最高ですよ~(*^m^*)

MaryRoseさんへ

MaryRoseさん、こんにちは♪

やっぱりSDカードがいいですよね~♪
夫の一眼はSDカードなので、使い方覚えようと思います、、

> ジョウンソンズブルーはとても綺麗ですね~。
> え、そちらでも上手くいきませんか?
> うちでもダメなんですよ。

あらら、、そちらでもダメですか
なんでしょうね~
大きくならずにだんだん小さくなってます
場所を変えてあげてるのですが
どこもあわないみたい
寒冷地苦手なのかも、、

> 嵐のビールのCMなら見ますけれど。

今回キ〇ン限定のご当地ビールがあるようで
秋田のビールは松潤ひとりがCMしてます♪
秋田だけのようですね^^

kazさんへ

kazuさん、こんにちは♪

> 私の所は盛岡のさんさ踊りでニノが

おお~♪
ニノ、どこかなって思ったら
岩手なんですね(*^▽^*)v
「ニノ」ファンとしては見たいなぁ~・笑

> 我が家もみやこわすれがあるのですが
> 草刈りの時に夫にバッサリ!泣きそう!

ひゃぁーーー大泣
それはショック・大ショックですね!

> 文句言うと次回やってもらえないので
> 我慢でした。  

うちも去年アジサイやグラスや
色々刈られて大泣きでした。

今年は私でも出来る草刈機を買おうかどうか検討中です。。

> 現役時代です。我が家は毎日山荘気分の
> 山の中なのですが 飽きません。

自然がいっぱいって、特別ですよね♪
虫は相変わらず苦手なんですが
昨日みたいに可愛いお客様が来てくれると
最高に幸せです♪

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、こんにちは♪

調子が悪いのにコメントありがとう♪

> 私、少し前まで1万円以上のカメラは買わないことにしてました。

私の一眼は義父からのお下がりなのよ^^
で、去年ミラーレスの一眼買ったけど
夫にお任せで、わたしは使いこなせてないです、、

annさんへ

annさん、こんにちは♪

この一万のデジカメは、レンズに傷があって
ズームにすると変な線がはいるのよ^^;
もう捨てた方がいいんだけど
いざと言う時、何かと重宝しています^^


> 私もコレ、いっぱい増えてたのに突然枯れちゃったのだあ~~
> ホント青い花のゲラニウム、大好きなのに

蒸れに弱いと思い、乾燥しやすい所へ植えたけど
やっぱりだめね
寒冷地に合わないと思ったけど
そちらでも難しいのね、、
気難しいのかな、、

ゲラニウム、あれこれ植えてますが
この先どうなるのかちょっと心配です、、

>どうにかして増やせないものでしょうか?コツがあれば教えて!

了解です~
何か気づいたら報告しますね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/1258-80a34051
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サルビアネモローサと可愛いお客様♪ «  | BLOG TOP |  » アプリコットで咲くはずが・・・とほほ

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

***こねこ時計***

Cats
Sweets

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック