topimage

2017-04

バラがぽつぽつ咲いています♪ - 2016.06.21 Tue

昨日から会社のネット環境が光になり
かなりサクサクになりました。
快適~♪
会社にいるときはスマホもWi-Fiで使ってますが
そちらもサクサクです~^^


さて山荘のバラがぽつぽつ咲いてきました。
意外ですが、
去年より遅い開花です


今年の
↓パットオースチン

20160621059.jpg



↓例のアプリコットの種からの濃いピンクジギタリス
の遠くにパットオースチンのオレンジ^^

20160621061.jpg



先週帰る時、まったく色づいてなかったのに
数輪咲いていた↓スパニッシュービューティー

20160621232.jpg


カシャカシャ

20160621235.jpg


カシャカシャ
シャッターの音

20160621056.jpg



↓このスパニッシュービューティーを撮っている時には
右の壁際に野ウサギの子供が隠れていたなんて
まだ知らなかったのよ^^
この後発見^^

20160621231.jpg



↓ザ・シェパーデス

20160621268.jpg


20160621266.jpg


一昨年の大雪で結構枝折れしたけど

20160621264.jpg



何事もなかったように育っています^^
華奢に見えても、バラは強い

20160621267.jpg



↓一重の淡いピンクのバラが咲きますが・・

20160621110.jpg


私の不在中に一輪咲いた後でした。
がっかり、、

20160621111.jpg



↓ホワイトグレーテンドルスト

20160621032.jpg



↓白いカーネーションに見えます(*^m^*)

20160621165.jpg



↓グラハムトーマスも色づいて
今日か明日には咲いているかも、、

20160621073.jpg



↓今年一番の楽しみ マダムアルディ
真白な花の中心はグリーンアイ
大好きなバラです♪

20160621105.jpg



↓ロココが元気♪
株元からベーサルシュートも伸びてきました^^

20160621170.jpg


昨日の野うさぎのお話を、、、

山荘はあまり雑草が生えない場所があって
それは日当たりがよくないということなのですが、
芝生に憧れていた私は
芝生代わりにこれならどうだ!
っと、クローバーの種を蒔きました(*^_^*)


20160621145.jpg



その時 ふと思ったの、、、

20160621144.jpg



クローバーを食べに ウサギがやってこないかなって(*^-^*)

20160621098.jpg


だから昨日のウサギは本当にうれしくて
クローバーじゃなくてもいいの
何を食べてもいいから、また遊びに来てほしい

ご訪問ありがとうござます♪
読んだよ♪』って、
かくれんぼうさぎをポチっとして下さると嬉しいです

↓↓

人気ブログランキングへ

関連記事

● COMMENT ●

こんにちは♪

うわっ!パットオースチン、黄金色かと思ったわ(^O^)
スパニッシュビューティは早咲きの薔薇ですね!
私も来年の狙い目です♪

シェパーデスって上品なお色だわ
グリーンアイのバラなんて楽しみね!わくわく^^

かおりしゃんもお写真多いのね。
バラのお名前を確かめに行ったり来たりが大変よ。。
それでも間違える私・・(爆)

今日はお返事が遅れています。。まっててくんろ!(^_-)

こんばんは(^^)/☆
これから薔薇が楽しめるのね いいなぁ~

昨日のウサギ 何度も何度も見ました
まるで置物みたい
カワ(・∀・)イイ!!

妖精もどこかにいるよね きっと(*'▽')

kaoriさん

いろんなバラの種類ありますね~

神戸では2番花のバラが咲き始めていますが・・・

秋田の山荘では1番花ですね・・・

やっぱり葉っぱも活き活きしていて綺麗!!!

こちらでは暑くなってきて、黒点病になったり・・ちょっとかわいそう~


ず~と気になっていたのですが・・・kaoriさんのトップページに出てくる右端

のバラなんていう子でしょう???

それと・・・クローバー・・・大好き!!!

素敵な考えですね~

ひろ~いお庭だから出来るんですよね・・・

羨ましいわ~~~

(昨日の子ウサギちゃんも・・・羨ましい・・・)




こんばんは♪

kaoriさん こんばんは。
クローバーはグッドアイデアだわ。
四つ葉のクローバが出るかも知れないじゃない。
見つければ、幸せになるわよ。
その幸せが、ウサギちゃん。
親子そろって来てくれると良いわね。
 
>義父のカメラ重くて大変なんだけど
>しばらくはそれ使ってます。。
 
カメラは重い方がシャッターブレしませんよ。
そして、カメラは、レンズと、シャッターと、絞りがあれば
あと、露出計があれば十分なんです。
 
それではまたね。

まるちわすみれさんへ

まるちわすみれさん、こんにちは♪

今年は雪どけが早かったので
草花も早いなって思っていたのですが
案外バラの開花が遅かったです
6月の八幡平、さほど暑くなかったからなのね、、

> これから薔薇が楽しめるのね いいなぁ~


これからいっしょにたのしんでくださいね♪

> 昨日のウサギ 何度も何度も見ました
> まるで置物みたい
> カワ(・∀・)イイ!!

私も何度も見てます。
可愛くてすりすりしたい・笑

> 妖精もどこかにいるよね きっと(*'▽')

うんうん
いつか妖精の写真が撮れたらいいなぁ、、

miyakoちゃんへ

miyakoちゃん、こんにちは♪

オレンジの花ってあまり好みではなかったのですが
知り合いからパットオースチンの花束もらってから
すっかり好きになっちゃって
我が家でも。。って育てています。
裏と表の花びらの色が微妙に違い
大好きです♪

> スパニッシュビューティは早咲きの薔薇ですね!
> 私も来年の狙い目です♪

バラ、16年も育てているのに
早咲きとか遅咲きとか、ちっとも考えたことなかったです^^;
miyakoちゃん、何でも知ってて(研究熱心)すごいなぁ、、って
思います、

> シェパーデスって上品なお色だわ

アプリコットにとても優しい色です、、、が、、
花もち悪くて、あっという間に散っちゃいます。。
が難点

> グリーンアイのバラなんて楽しみね!わくわく^^

(*^m^*)miyakoちゃんも絶対好きだと思う!

> かおりしゃんもお写真多いのね。

今度一日3回更新挑戦するべー^^

> バラのお名前を確かめに行ったり来たりが大変よ。。
> それでも間違える私・・(爆)


あはは
私も同じです
過去記事で名前を確認してます~・笑

> 今日はお返事が遅れています。。まっててくんろ!(^_-)

miyakoちゃんとこコメント多くて大変ねって思うけど
私もコメントしてるし(^^ゞ
ゆっくり時間のある時にね♪

ローズマリーさんへ

ローズマリーさん、こんにちは♪

もう二番花ですか!
そうか、そうですよね~

> やっぱり葉っぱも活き活きしていて綺麗!!!

あまりに日に焼けないせいか綺麗ですね♪

> こちらでは暑くなってきて、黒点病になったり・・ちょっとかわいそう~

黒点病といえば、ベランダで育てていた時より断然少ないですね

> ず~と気になっていたのですが・・・kaoriさんのトップページに出てくる右端
> のバラなんていう子でしょう???

ロココです
ツルバラでアプリコットでふりふりしててとても素敵ですよ~♪


> それと・・・クローバー・・・大好き!!!

クローバーの種、二度蒔いたのですが
結局そこは育ちませんでした^^;
南側なんですが、もう諦めています
その時のこぼれちゃんがいろんなところで咲いてます^^

> (昨日の子ウサギちゃんも・・・羨ましい・・・)

ね・ね♪可愛いですよね~^^
何度も眺めては、ニマニマしてます・笑

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、こんにちは♪

> クローバーはグッドアイデアだわ。
> 四つ葉のクローバが出るかも知れないじゃない。

結局ね、その場所のクローバーはほとんど消えてます
日当たりが悪いから
何を植えても育ちません
山荘の南側なんですけどね、、、
他の場所で育っているクローバー大事にしてます^^
今度四つ葉のクローバー探してみますね^^

> 見つければ、幸せになるわよ。
> その幸せが、ウサギちゃん。
> 親子そろって来てくれると良いわね。

うん(*^_^*)v
以前からウサギを飼いたいと思ってたけど
遊びに来てくれるのなら
飼わなくてもいいですね^^
 
> カメラは重い方がシャッターブレしませんよ。

なるほど~
そうなのね( ..)φメモメモ

> そして、カメラは、レンズと、シャッターと、絞りがあれば
> あと、露出計があれば十分なんです。
 
そこ勉強中です(≧▽≦;)b  
> それではまたね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/1260-62d6979a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

悪くない(*^-^*) «  | BLOG TOP |  » サルビアネモローサと可愛いお客様♪

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック