topimage

2017-08

悪くない(*^-^*) - 2016.06.22 Wed

おはようございます♪

朝はどんよりしていた秋田市ですが
ただいま青空が広がっています♪


アプリコットの種から育ったジギタリスは
残念な色でしたが
見慣れたら、『うん悪くない!』

ね♪
平凡な色ですが、木立の中のジギタリスも
悪くないでしょ(*^-^*)

20160622072.jpg



ほらほらどうよ~
一本だけのジギタリスも、悪くない・笑

20160622199.jpg



ルピナスとジギタリスも


20160622074.jpg



いいじゃん・いいじゃん(*^-^*)


20160622075.jpg



↓壁のところ、バラの横にも何本か立ってますが
自然に溶け込んで違和感なし(*^m^*)


20160623236.jpg


土曜日は、何この色、最悪ーー!
なんて悪態ついてたのに
「悪くない」って思ったら
すっとした姿がかっこよく思えて
案外素敵じゃない♪なんて思えて
自分勝手ですよね(^^ゞ



さてさてルピナスも綺麗に咲いてます♪

20160622223.jpg



20160622102.jpg


来週はいよいよ北海道♪
北海道と言えばルピナス(かな?・笑)
苗や種を仕入れてきたいと思います~(*^-^*)/

ご訪問ありがとうござます♪
読んだよ♪』って、
ルピナス畑をポチっとして下さると嬉しいです

↓↓



関連記事

● COMMENT ●

こんにちは
来週は北海道ですか!楽しみですね。どんな所に行くのでしょう、ブログ更新する暇はないと思いますのでオハヨウからオヤスミまで北海道を満喫して下さいね。
ラベンダーも咲きだして綺麗ですよ。ルピナスも咲いています。
(富良野の方は分かりませんが私の住む所では、の話です。)
アプリコットカラーのルピナスを昨日見ました。kaoriさんが好きそう~と思いました。
kaoriさんウサギのお母さんにもなりそうな感じですね。
何でも食べていいから・・って、気持ちわかりますウ~ 抱っこしたいでしょう~♡

kaoriさん

うわぁ~ 来週北海道ですかぁ~

良いなぁ~~~

この時期の北海道・・一番好きです v-238

全てのお花が一斉に咲き出してとっても素敵です。

4年間北海道に住んでいましたが(転勤で札幌)

この時期にあっちこっち回りました。

やはり又想いだして、去年まで3年続けてガーデン街道と他の場所に行きましたよ~

今年は色々あって時間がとれず、泣く泣く諦めておとなしくしています。

いっぱい~いっぱい~ 楽しんできてくださ~い。


あのバラ・・ロココだったのね・・

我が家に一番最初にお迎えしたバラでした(過去形・・・なくなっちゃいました)

アプリコットのフルフリが大好きでしたよ~

大きなアーチに絡まってとっても存在感があったのに・・・

にっくき・・カミキリムシの幼虫にやられちゃいました・・・v-406

又、お迎えしようかな???


こんにちは

寒くない?

ええ こちらも寒いです
Tシャツの上 羽織ったりして
今日も一日中雨ですよ
もう 雨は いいのにねぇ

こんにちは♪

おお、いよいよ来週なのですね。
私は去年の今ごろ行っていたです。
北海道の一番いい季節を楽しんで来てね♪
あゝまた行きたいな~^^

只今、遅い昼食を取ったところです。
ウシシ、また、病院へ行って来ました。はしご~pp
今日の処は今までで一番良かったです(^o^)/
又書きますが、特別、時間外で入れてもらったの。

ジギタリスもルピナスも広~いお庭で伸び伸び咲いているよ☆
って、今週末はこの子たちに会わないのね。ウッウッ

悪くないですよ。とってもいいです。
ルピナスもきれい。
周りの樹木とマッチして、豊かな緑の中で、
幸せそうな草花たちです。
森の迫力が迫って来ます。いいなあ・・

北海道いいですね。
どうぞ楽しい旅を。

北海道いいなぁ

kaoriさん、こんにちは。北海道いいですね~。上野さんガーデンに行かれるのでしょうか?
旅行記、楽しみです。(何気にプレッシャーかしら;;)
緑にピンクジキタリスと紫ルピナス、いい感じです。ルピナスニョキニョキですね。
kaoriガーデンのロココさん↑今、どうですか?
うちは八年目ですが、気立てよく丈夫で、野鳥さんの止まり木になってるほど。
ロココとジキタリスアプリコットが先週、脇役はオルラヤとキャットミントで同時に競演してました。優しいシーンでしたよ。
以前、白のジキタリスを選んで、鮮やかなピンクが出てきたんです。原種なんでしょうか。アプリコット子孫がピンクでもがっかりしないように、私も心構えしましょ!
先日の野ウサギさん、なんて可愛いの。ピーターラビットさんね~♪

こんばんは♪

kaoriさん こんばんは。
うん。悪くないわよ。
いえ、良いじゃないこれ。
ルピナスとジギタリスと木立があって最高よ。
 
来週は北海道なのねぇ。
調度良い季節じゃないかしら。
レポを楽しみにしてます。
 
>何を植えても育ちません
>山荘の南側なんですけどね、、、
 
でしたら、キノコを栽培すれば?
椎茸なんて、取れたてを炭火で焼いて、
ちょっとお醤油を垂らすだけの
シンプルなのが美味しいわよ。
 
>そこ勉強中です(≧▽≦;)b  
 
もし、分からないことがあったら、
メールで聞いてね。
 
それではまたね。

minamoさんへ

minamoさん、こんにちは♪

北海道へは水曜日出発です~♪
一応PC持参予定なので
ちょこっと挨拶できればと思ってます♪
スマホからアップ出来たらいいけど
まだやったことがなくてね、、

> ラベンダーも咲きだして綺麗ですよ。ルピナスも咲いています。

ラベンダーもルピナスも楽しみです♪
四日間なので短いですが出来る限り満喫したいと思います

> アプリコットカラーのルピナスを昨日見ました。kaoriさんが好きそう~と思いました。

大好き~♪
ルピナスってこんなに色があるの?ってくらい
さまざまありますよね
楽しみです♪

> kaoriさんウサギのお母さんにもなりそうな感じですね。
> 何でも食べていいから・・って、気持ちわかりますウ~ 抱っこしたいでしょう~♡

そうなのそうなの。お母さん気分なんです。
もうもう可愛くてかわいくて。だっこしーーい♪
大きくなるためだものどんどん好きなの食べて~っておもいます。
他の小動物だったら怒るけど・笑
ひいきしてます(≧▽≦)b

ローズマリーさんへ

ローズマリーさん、こんにちは♪

来週、水曜日の夜に発ちます^^
ワクワク♪
ローズマリーさんの旅行記ずいぶん参考にさせてもらってます
富良野の宿泊先、まねっこしました(^^ゞ
お庭も素敵でしたよね
すっごく楽しみです♪

> 全てのお花が一斉に咲き出してとっても素敵です。
>
> 4年間北海道に住んでいましたが(転勤で札幌)

> この時期にあっちこっち回りました。

うわぁ~♪
いいなぁ~♪
秋田から近いようで、やはり海を渡るので
おいそれとは行けない場所です。
転勤族ですと、次の転勤まで毎日旅行気分ですね(*^m^*)

> やはり又想いだして、去年まで3年続けてガーデン街道と他の場所に行きましたよ~

行かれてましたね
旅行記読ませてもらいましたよ♪
とても参考になりましたもん♪
楽しんできますね♪


> あのバラ・・ロココだったのね・・


そうです。ロココです~♪
アプリコットカラーが可愛いですよね^^
うっ!カミキリ虫の幼虫にやられましたか・・・
私も何本かやられてます。
がっかりですよね、、、

ヒロちゃん7さんへ

ヒロちゃん7さん、こんにちは♪

昨日は寒くてカーディガン羽織って仕事してました
でも途中暑くなって脱ぐと
また暑くなってと、、
中途半端な気温でしたよ^^;

> 今日も一日中雨ですよ
> もう 雨は いいのにねぇ

九州の方では大きな被害が出てますね
にっくき雨です。。。
ほんともう雨はいいですよね

miyakoちゃんへ

miyakoちゃん、こんにちは♪

> おお、いよいよ来週なのですね。

そうなんですよ~
水曜日の夜出発です♪
わくわくうきうきしてます(≧▽≦)b
子供と同じ
帰って来るときっとどよよーーんよね・笑

> 私は去年の今ごろ行っていたです。

おお~♪
過去記事見逃してました☆
あとでじっくり読みますね♪

> 北海道の一番いい季節を楽しんで来てね♪

は~い(*^_^*)/
たっぷり楽しんできますね~

> 只今、遅い昼食を取ったところです。
> ウシシ、また、病院へ行って来ました。はしご~pp
> 今日の処は今までで一番良かったです(^o^)/

今ブログへ行ってきました~
なかなかよかったようで、よかった
人間ドック、半年先ですか!
びっくり~
あとでまたゆっくりお邪魔しますね♪

> ジギタリスもルピナスも広~いお庭で伸び伸び咲いているよ☆
> って、今週末はこの子たちに会わないのね。ウッウッ

今週は行くよ~^^
たっぷり遊んできます(*^_^*)/

ふみ乃さんへ

ふみ乃さん、こんにちは♪

緑多いこの場所だと
少々の色も気にならないものですね^^
あか抜けない濃いピンクなんですが
かえってその素朴感がいいのかな。。
これは群生じゃなくて
ちらちら見え隠れしてる姿がよさそうですね♪

> 北海道いいですね。
> どうぞ楽しい旅を。

でっかいどーほっかいどー
行ってくるぞー♪
っといっても来週の水曜日なんですけどね
まだ一週間先です(≧▽≦)

odamakiさんへ

odamakiさん、こんにちは♪

来週の水曜日の夜発ちます
四日間、時間が許す限り
まわってきたいと思ってます。
もちろん上野ファーム行きますよ~^^
とても楽しみにしてます^^

> 旅行記、楽しみです。(何気にプレッシャーかしら;;)

いひひ
文章苦手なので写真メインにしようと思ってます~・笑

> 緑にピンクジキタリスと紫ルピナス、いい感じです。ルピナスニョキニョキですね。

ルピナス
淡い色も好きですが、赤い色の派手派手も好き
なんだかもうめちゃくちゃです(*^m^*)

> kaoriガーデンのロココさん↑今、どうですか?

ロココさんはうちにきて12年なのですが
山荘に植えてから3年目かな
今年初めてベーサルシュートが出て、ご機嫌です♪
やっと山荘に馴染んでくれたのかなって喜んでます^^

> うちは八年目ですが、気立てよく丈夫で、野鳥さんの止まり木になってるほど。

うわぁ~素敵♪
そういうの夢ですが
野鳥は我が家にあまり近づいてくれません、、
来るのはキツツキばかり
壁にいたずらするので・・やめてーーっです・苦笑

> ロココとジキタリスアプリコットが先週、脇役はオルラヤとキャットミントで同時に競演してました。優しいシーンでしたよ。

うわぁ~♪アプリコットのふりふりロココとこれまたアプリコットのジギタリス
白とキャンとミントのブルーでなんて素敵なシーンなの
うっとり~・・・
私ロココの足元には白のジギタリスなんです
アプリコットいいですね~
ホワイトガーデンコーナーだけど
アプリコットのジギタリスも植えようかな、、、

> 以前、白のジキタリスを選んで、鮮やかなピンクが出てきたんです。原種なんでしょうか。アプリコット子孫がピンクでもがっかりしないように、私も心構えしましょ!


えっ!白でもそんなことがあるのですか。
案外どこでもあるのですね、、

> 先日の野ウサギさん、なんて可愛いの。ピーターラビットさんね~♪

もうね
可愛くてかわいくて
お母さんの気持ちになっちゃいました♪

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、こんにちは♪

人間って不思議よね
最初嫌な色って思ったのに
段々慣れてくるものなのね^^

> 来週は北海道なのねぇ。

ですです
水曜の夜出発です。
お天気どうかな、、
梅雨のない北海道だけど、お天気が心配です、、

> でしたら、キノコを栽培すれば?

うんうん
私キノコ大好き!
(夫は大嫌いなのよ^^;)
ご近所さんでも栽培してる人いるんですよ~
考えてみます~
ありがとう♪

>もし、分からないことがあったら、
>メールで聞いてね。

おお~♪
ありがとう~(*^-^*)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/1261-1f5a3f9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山荘の植物あれこれ♪ «  | BLOG TOP |  » バラがぽつぽつ咲いています♪

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック