topimage

2017-09

シャクヤク大好き! - 2016.06.26 Sun

鹿角市八幡平 雨 気温12℃
今日は寒かったです~
朝からずっとストーブ点けていました。
晴れ間を見て、ささっと写真撮りをしましたが
外は寒い寒い
冬のような格好で、外に出ていました^^;


さてさて芍薬の季節です♪
デッキ下のホワイトガーデンで咲いている芍薬たち
皆似てるので
写真に名前を入れてみましたよ~(*^_^*)


去年やってきた 白峰
雫を纏い綺麗です♪

去年はなかったのですが
中央にうっすら線を引いたように
赤が入っています

20160626003.jpg



以前からある ラテンドール
こちらも中央に赤(濃いピンク)が入ります^^
今年はHC購入の苗も初めて咲きました♪
幸せ~(*^_^*)v

20160626008.jpg


去年一目ぼれした マザーチョイス
外の花びら あわーーいピンクです^^

20160626170.jpg


美しい咲き姿を目にするでしょう
そうすると、ホワイトガーデンは
シャクヤクだけにしようかなと
チョっと思ったりもして・・^^

20160626010.jpg



今日帰ったら二週間会えません
このまま雨に打たれて折れてしまったら
可哀想と
すべてカットしました^^

20160626268.jpg


カットした芍薬は
ペットボトルに入れてます~(≧▽≦)b
このまま↓車に乗せて秋田へGO!

20160626267.jpg


でもって
先ほど帰ってきました~
ただいまです(*^_^*)


似たような芍薬の画像ばかりでごめんなさい
お口直し?に
マザーチョイスの横のシャスターデージをどうぞ♪

可愛く咲いてたのでパチリ!

20160626194.jpg


20160626009.jpg


私って白い花が好きよね(*^m^*)

ご訪問ありがとうござます♪
読んだよ♪』って、
かくれんぼうさぎをポチっとして下さると嬉しいです

↓↓

人気ブログランキングへ


関連記事

● COMMENT ●

こんばんわ~☆
今夜は こちらもすこし ひんやりとしています。

芍薬良かったですね~(*^-^*)
やっぱり 芍薬って綺麗♪
わたしも 白系の芍薬好きです(*^-^*)
美しいですよね♪

コロンとしたつぼみも かわいいですよね~(*^-^*)

ウェストテイルより。

こんばんは♪

うわっ、さむ!
だけど健気に芍薬がきれいに咲いてくれましたね♪

白峰・・うちのあるのもこの名前かしら?
どうも咲きが悪かったのは肥料不足みたいです。。
ラテンドール・・真っ白できれい~~♪
マザーチェイスは白峰と逆ですね!
やっぱり、白の芍薬は良いな~(o^-')b

この細い花びらのシャスタ―デージーは、
上野ファームにあったのじゃないかしら?
今年も北海道ガーデンやっているよね!
あまり聞かないけど・・
kaoriしゃん、どちら方面に行くのかな?
うふうふ^^楽しみね~♪

こんばんは♪

kaoriさん こんばんは。
&おかえりなさぁい。
 
山荘のお仕事、お疲れさまでした。
そちら、寒いのね。
こちらは蒸し蒸し暑くていけません。
 
白い芍薬、どれを見ても綺麗だわ。
やはり、白い花って惹かれます。
白い花嫁衣装を纏って、山から秋田へお嫁入り。
 
それではまたね。

こんばんは、
写真は山荘のお部屋の中ですか?室内から外を見るとその様な感じに見えるのですね。
山荘は二階建てでした?違う景色にみえますね。白花芍薬を沢山種類を植えているのですね。バラに劣らない華やかさ。 
いよいよ今週は北海道~楽しみですね。

「 その先の、道へ。 北海道 」

ウェスト テイルさんへ

ウェスト テイルさん、こんにちは♪


そちらもひんやりしてるんですね
全国的に冷え込んだのでしょうか、、、
自宅に戻ると山荘ほどでもなかったのですが
やはりひんやりしてました~

> わたしも 白系の芍薬好きです(*^-^*)
> 美しいですよね♪

ウェスト テイルさんも好きですか^^
ほんと、美しいですよね~
他に淡いピンクのサラベルナールは
つぼみが一輪だけ
それもカットして持ってきています
初めての開花なので見逃したくなかったのです

旅行中に開いたりしてね^^;

miyakoちゃんへ

miyakoちゃん、こんにちは♪

> うわっ、さむ!
> だけど健気に芍薬がきれいに咲いてくれましたね♪

雨だったから特に冷え込んでいました。
ゆっくりのんびりできたけど
ひとりのほうがもっとゆっくりできたかも・笑
(今回は旦那はんといっしょでした^^;)

> 白峰・・うちのあるのもこの名前かしら?
> どうも咲きが悪かったのは肥料不足みたいです。。

私もあまり肥料を上げないので
今年はまめにあげようと思います。。
育て方もう一度チェックしなければ、、、

> マザーチェイスは白峰と逆ですね!

去年、シャクヤク園で咲いていたのを見て
現地で予約してきたけど
苗が若いのか、、シャクヤク園で咲いていたのより
ちょっと寂しい咲き方ね
苗が充実してくると違うのかな、、

> この細い花びらのシャスタ―デージーは、
> 上野ファームにあったのじゃないかしら?

え!?ほんと♪

> 今年も北海道ガーデンやっているよね!

やってますよー
ネットで確認済みっす♪

> kaoriしゃん、どちら方面に行くのかな?

もちろん上野ファームいきますよ!
しかも一番に行く予定です(*^▽^*)/

> うふうふ^^楽しみね~♪

楽しみだよ~♪写真撮りまくります♪
あ、miyakoちゃんの後編7月編も見なくっちゃ!

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、こんにちは♪&ただいまです♪

> 山荘のお仕事、お疲れさまでした。

今年はカメムシ多くて^^;
庭にいるとどこからともなく
あの匂いがただよってきます~・・
いやーーね

> そちら、寒いのね。
> こちらは蒸し蒸し暑くていけません。

あら~そうだったの
全国的に冷え込んでいるのかと思ってました^^;
北だけなのね、、苦笑
でもって山荘は特に寒かったしね、、

> 白い花嫁衣装を纏って、山から秋田へお嫁入り。

玄関に飾ってます♪
半分会社に持ってくればよかったと後悔
そしたらずっと見ていられるのにね、、^^

minamoさんへ

minamoさん、こんにちは♪

> 写真は山荘のお部屋の中ですか?室内から外を見るとその様な感じに見えるのですね。

いつもお庭の景色ばかりなので
室内からの写真だと、ちょっと新鮮ですよね
自分で見ても、おおーーなんて思っちゃう・笑

> 山荘は二階建てでした?違う景色にみえますね。白花芍薬を沢山種類を植えているのですね。バラに劣らない華やかさ。 
> いよいよ今週は北海道~楽しみですね。

2階建てですよ~
小さな洋間が一つと物置になってます^^

えへへ。好き!っと思うとコレクターじゃないけど
たくさん集める癖があります。
(それをコレクターと言う?笑)


> 「 その先の、道へ。 北海道 」

何年ぶりかな
6年ぶりかな?
明後日、おじゃましま~す(*^-^*)/

シャキッと見えます

もう寒いんですか!!!
ホワイトガーデンが芍薬なんて豪華~~~ステキですね

そう言われると なんだかお花たちが涼しげにシャキッと咲いているような気がします・・笑
北海道いかれるのですか?
画像土産を楽しみにしています(*^_^*)

puulandさんへ

puulandさん、こんにちは♪

山の中は寒かったですよ~^^;
夏でもひんやりエアコンいらずです^^

> そう言われると なんだかお花たちが涼しげにシャキッと咲いているような気がします・・笑

ほんと?シャキッときりりとして見えますか?^^嬉しいです♪

> 北海道いかれるのですか?
> 画像土産を楽しみにしています(*^_^*)

はい
いよいよ明日です~☆
写真いっぱい撮ってきますね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/1266-d1354c3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バラがぽつぽつ咲いています♪ 前編 «  | BLOG TOP |  » ゲラニウム・ミセスケンドールクラーク♪

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック