topimage

2017-06

庭のシーンあれこれ - 2016.06.29 Wed

おはようございます♪
秋田市 晴れ 気温27℃ 
梅雨の季節ですが、晴れているからか
そんなにジメジメ感、ありません。

今夜から北海道へ向かいます^^
ガーデン巡りも楽しみですが
そこはほら、食いしん坊の私
ホテルのお食事も楽しみです~(*^▽^*)v

気になるお天気ですが、
最終日の日曜日は雨マークですが
他はずっと良いお天気になりそうです。

山荘も今日は青空が広がっているようです。
今週はみんなに会えないけれどごめんね。。


***6月26日の画像です***

ピンクのリナリアが咲きました♪


20160629075.jpg


20160629127.jpg




リナリアの後ろで咲いていた、セントーレア モンタナ

20160629076.jpg




ブルーのリナリアも咲いてます♪


20160629111.jpg


こぼれ種で良く増える、愛おしいやつです(*^-^*)v

20160629265.jpg





黒花ナデシコ
ん?今年は花が小さいぞ?
これから大きくなるのかな、、

20160629225.jpg



リシマキア ボジョレー
花穂が先週より伸びてます^^

20160629223.jpg


いつも梅雨時期には溶けてしまって秋まで持ちません

20160629250.jpg


さてさて
今年はいつまで頑張ってくれるかな
秋まで持ちこたえたらしめたのもんですが、、

20160629260.jpg




ナエマの足元に咲いているのは
アスチルベ ‘イルリヒト’

20160629226.jpg


横のアスチルベも白ですが
品種が違うので、開花にずれがありますね。
同じ品種を揃えないとダメね。
勉強 φ(..)メモメモ

20160629097.jpg



ちなみに去年の写真↓
やはり イルリヒトだけが咲いていますね。
ところで去年は小径に草がなくてすっきり!
今年の私・・・ずぼらすぎーー(≧▽≦;)

20150706114_201606291134100c3.jpg




↓アストランティア

元は一つの株でした。
大きくなって三つに分けたら
ボリューム感アップ♪

20160629115.jpg



ご存じ雪深い極寒の地ですが
大きく育つ植物があると言うのは
庭造りをしていく上で本当に励みになります☆

201600629258.jpg



日曜日に撮った写真がもう少しあるので
もう一度更新します(*^-^*)
またお付き合いくださいね♪

*** 旅行につき  コメント欄とじてます ***

ご訪問ありがとうござます♪
読んだよ♪』って、
かくれんぼうさぎをポチっとして下さると嬉しいです

↓↓

人気ブログランキングへ


関連記事

庭のシーンあれこれ・続き «  | BLOG TOP |  » 4年目の奇跡

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック