topimage

2017-04

庭のシーンあれこれ・続き - 2016.06.29 Wed

可愛いよ 多肉ちゃん♪

3カ月前に比べると少し伸びたね
でもどの色もいいね~(*^-^*)v


20160628030.jpg


20160628031.jpg




↓白いジギタリスがぽつぽつ見える場所が
「ホワイトガーデン」です。
主役のアナベルがまだ小さいので白色に欠けてますが、
もうすぐデッキに絡んでいるロサムリガニーが咲く予定
そしたら少しは白の面積増えますね・笑
それでもホワイトガーデン、
手直ししたいところがいっぱい!
まだまだ発展途上です~

20160629179.jpg




↓ティアレラ ウェリー
花期が長いですね~♪

20160629177.jpg



↓ユーフォルビア パープレア

今年の新葉が雨に濡れて瑞々しく
こんもりしています♪

20160629163.jpg




↓えっとこれは・・・なんだっけ・・
そうそうペンステモン ハスカーレッド

20160628040.jpg


微妙な感じで咲いています


20160628041.jpg



家の前はこんなかんじです
裏庭戻って

↓アルケミラモリスとサルビアネモローサ カラドンナ
大・大・大好き♪

20160629430069.jpg




↓ヤマアジサイ 紅なんですが、、
今のところ日が当たってないので、白です^^;


20160629095.jpg




↓かなり以前から存在していた山あじさい
大きな株になってます

20160628200.jpg




近づくと 
色づいているのもあり、、

20160628199.jpg




↓庭にたった一輪だけ咲く ノアザミ
私の身長超えてるよ~・笑

20160628039.jpg



↓タナセタム ジャックポット

2014年に3つ植えたのは夏に溶けてしまい
蒸れに弱いと知りました。

20160629071.jpg




諦めきれず翌2015年にも3つ植えました。
一株は夏越せず
ヘロヘロになりながらもどうにか夏を越した2株は
冬は軽々越して

20160629070.jpg



現在・素敵に花を咲かせています♪

20160629079.jpg


つらつらと
自己満足な写真ばかりを多数並べてみましたが
最後まで見てくださりありがとうございます(*^-^*)

へば 行ってきます♪

ご訪問ありがとうござます♪
読んだよ♪』って、
かくれんぼうさぎをポチっとして下さると嬉しいです

↓↓

人気ブログランキングへ


関連記事

目指せ!上野ファーム♪ «  | BLOG TOP |  » 庭のシーンあれこれ

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

***こねこ時計***

Cats
Sweets

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック