topimage

2017-05

ただいまです♪ - 2016.07.04 Mon

おはようございます♪

昨夜無事に帰ってきました~♪
帰ってきて一番最初にしたことは、
はい。体重計に乗り、現実を知りました^^;

増えてるだろうなって思ってはいましたが
どこの宿の体重計もやたら少ないんですよ(いつもより)
食べて飲んでるけど
庭園巡りで歩き通し、暑くて汗もかいていたし
実は体重が減ってきたのかも・・・
って、ちょっぴり期待もしたのですが・・・

自宅で測ると
実際には1.5Kgも増えていました。あはは・・
宿の体重計のうそつきーー☆泣
現実はこんなもんですよね
今日からプチ断食します(≧▽≦;)b

北海道の写真はこれから整理しますが、、

今回自分のお土産に買ってきた苗
オレンジの花が印象的な
ユーフォルビア ファイアーグローを紹介します♪

去年軽井沢レイクガーデンで一目ぼれした植物で
探してみたけど秋田では手に入らず
イコロの森で売っていると情報を得ていたので
楽しみにしてました♪


各お庭でも
それぞれいい表情で咲いていましたよ~♪

20160704554.jpg


20160704192.jpg


20160704330.jpg


イコロの森から連れてきた↓お土産のチビ苗さん(*^m^*)

P1230704.jpg


今はまだ小さな苗ですが
十勝千年の森や上野ファーム
大雪森のガーデンのように
大きな株になって咲いてくれたら嬉しいな♪

今週からまたよろしくお願いします(*^-^*)

ご訪問ありがとうござます♪
読んだよ♪』って、
かくれんぼうさぎをポチっとして下さると嬉しいです

↓↓

人気ブログランキングへ


関連記事

● COMMENT ●

おかえりなさい~♪

待ってました。
鶴首の思いで。
とるのもとりあえず、会社からタブレットで
カキコしてます。
嘘つき体重計は、宿の策略とみました。
少なく表示して、
「大丈夫。まだまだ沢山食べられる」て
安心させて、売り上げを伸ばす魂胆よ。

おかえりなさい

お庭が待っておりますよ
ぼちぼちネ

お帰りなさ~い・・・

北海道満喫されたことでしょう~

オレンジのユーフォルビア・・・素敵ですよね~

3年間、十勝千年の森で見惚れていましたよ・・・

北海道で見たオレンジ色のコウリンタンポポとよく似た色合いで

とっても気になっていました。

さすがkaoriさん・・・しっかりゲットされたのね~

昨年一緒に行った友人は、野原に生えていたコウリンタンポポを

もって帰ってきて今年、とっても可愛くお花を咲かせていましたよ。

北海道のお話、楽しみにしていますね~


こんにちはー(^O^)/

おかえりなさ~い(^O^)/。
1.5kg分、楽しさも摂取した、と言うことで宜しいんじゃないでしょうか(^_^;)。
北海道の涼しげな風景や青い空、ブログを拝見してこちらも楽しんでいましたよ(^_-)-☆
お土産の花で、秋田の庭も更に賑やかになりそうですね(^_^)v。

こんにちは♪

やほほ~ おっかえりなさい♪
いいよね、自分たちで行くとお花買って来れるもん(^O^)

多和田ガーデンシリーズが終わって気が抜けたワタクシ・・
kaoriしゃんはいないし・・エッエヘ また韓ドラに凝り始めましたわよ!
今も借り換えに行って来たとこ。ササッどうする?(爆)

お天気に恵まれたみたいで良かったですね~♪
ムフゥ^^やっぱり増えていましたか!Oh

北海道はいかがでしたか? 来道は初めてではないのですよね。
同じユーフォルビアですか?色が違いますね。千年の森のが好みです~。
富良野のラベンダー綺麗でしたね~ 私の庭もラベンダーが綺麗な時です。
まだ花は咲いてなくて弾ける前のつぼみ状態です。コロッとしてマッチの火薬部分みたいです。

kaoriさん、お帰りなさ〜い(^O^)
旅行中のブログの更新、毎日楽しみに拝見させていただいてました♪

今日はお疲れモードの中、お仕事だったのでは?

今度ゆっくりお話し聞かせて下さいね〜(^O^)/

kaoriさん、おかえりなさい
ガーデンめぐり、いいですね~この時期、美しい!
羨ましいです~

ガーデニングはしませんが、お庭達、行ってみたくなりました

特に十勝千年の森は、いつかセグウェイで!回ってみたいという野望があるのです

リタイヤしたら、この時期に行きたいな~

お洋服も、みんな素敵でしたよ(*^_^*)


おかえりなさい

楽しい旅になったようで 良かったですね!
私はお花の名前も覚えられないのですが
”綺麗!”っと感心するくらい。
毎日のコーデイネートは素敵で 真似っこするには
年上だし体系が・・・でも 楽しみました。
雑誌見るより参考になります。  旅気分も・・・我が家は
老犬たちがいるので宿泊はNG!  ワンコたち命の夫が
拒否します。  時々の遠出で満足してしていますが。

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、ただいま~♪

> 待ってました。
> 鶴首の思いで

ふふありがとう~♪
遊んできて「疲れた」ってあまりいいたくないけど
しょうじき疲れました~^^;
そんなにハードな計画じゃなかったけど
もうトシだね~なんて話してました
案外ツアー旅行の方がいいのかな、、

> 嘘つき体重計は、宿の策略とみました。

ね~
ひどいでしょう
でね、夫にきいたら夫はしっかり増えてるって言うのよ
じゃあ私はやっぱり減ったのかなって思うじゃない
お腹はポッコリだったけど・笑

> 少なく表示して、
> 「大丈夫。まだまだ沢山食べられる」て
> 安心させて、売り上げを伸ばす魂胆よ。

そうなのよ
だから食事時にビールたくさん飲みました~(≧▽≦)b

ヒロちゃん7さんへ

ヒロちゃん7さん、こんにちは♪

> お庭が待っておりますよ
> ぼちぼちネ

そうなの
北海道へ行ってもお庭が気になってました・笑
今週はお土産の苗持っていきます~♪

ローズマリーさんへ

ローズマリーさん、ただいま♪

北海道最高でした!

> オレンジのユーフォルビア・・・素敵ですよね~
> 3年間、十勝千年の森で見惚れていましたよ・・・

3年連続で行きたくなる気持ちわかります
今回唯一雨の日に当たってしまって
少し残念。
いつか晴れた日にまた行きたいなと思ってます、、

> 北海道で見たオレンジ色のコウリンタンポポとよく似た色合いで
> 昨年一緒に行った友人は、野原に生えていたコウリンタンポポを
> もって帰ってきて今年、とっても可愛くお花を咲かせていましたよ。

うんうん
うちの庭にもコウリンタンポポ咲きます^^
近くにちょっとした群生があって
そこから種が飛んできてるみたい
綺麗なオレンジよね
大好きな花です^^

ヒッキーに憧れる出無精さんへ

ヒッキーさん、ただいまです♪

お昼ラーメンですもんね
しかも私はビールなんかも飲んじゃって
これで増えないわけがない(≧▽≦)b

> 1.5kg分、楽しさも摂取した、と言うことで宜しいんじゃないでしょうか(^_^;)。

うまいことおっしゃる!
じゃああと3キロふえてもよかったかな(笑)

> 北海道の涼しげな風景や青い空、ブログを拝見してこちらも楽しんでいましたよ(^_-)-☆

楽しんでくれましたか?
旅先から更新してよかったです~♪

miyakoちゃんへ

miyakoちゃん、ただいま~♪

> いいよね、自分たちで行くとお花買って来れるもん(^O^)

うっしっし~
手荷物でOKなのね^^
もうひとつ欲しいのがあったけど
手に取ろうとしたら毛虫がついてて
怖くて止めました。^^;

> kaoriしゃんはいないし・・エッエヘ また韓ドラに凝り始めましたわよ!
> 今も借り換えに行って来たとこ。ササッどうする?(爆)

ええ~!?あはは~
またまた韓ドラですか・笑
見始めると止められなくなっちゃうから
不思議な魅力よね~
心ゆくまで楽しんでね(笑)

> ムフゥ^^やっぱり増えていましたか!Oh

昨日からおかゆダイエットしてます(笑)

minamoさんへ

minamoさん、ただいま~♪

北海道でっかいどう~でした^^
道路は広くてあまり信号がなく
運転しやすかったです!

> 北海道はいかがでしたか? 来道は初めてではないのですよね。

私は6年振りですが、主人は、、
そうそうこどもが小6の夏休み以来なので18年ぶりかな(笑)
当時の思い出話をしながら北海道巡りしました^^

> 同じユーフォルビアですか?色が違いますね。千年の森のが好みです~。

不思議よね~
環境によって色の出が違うんでしょうね
十勝千年の森は雨にぬれて色濃くでて綺麗です

> 富良野のラベンダー綺麗でしたね~ 私の庭もラベンダーが綺麗な時です。

うわぁ~
香りが良くて
ラベンダーはやっぱり憧れです。。
山荘でもどうにか育てたいけれど、、、

> まだ花は咲いてなくて弾ける前のつぼみ状態です。コロッとしてマッチの火薬部分みたいです。

うんうんマッチ棒の先端のような状態ですよね^^
私もその状態のラベンダーが一番好きです♪

kaoちゃんへ

kaoちゃん、ただいま♪

旅行中の更新楽しんでくれてありがとう♪

> 今日はお疲れモードの中、お仕事だったのでは?


だすだす
しかもみんないるし・・・^^;

> 今度ゆっくりお話し聞かせて下さいね〜(^O^)/

は~い
誰もいないとき電話します(≧▽≦)b

りあんさんへ

りあんさん、ただいま♪

十勝千年の森美しかったです♪
うちと同じ植物が育ってるのに
育ち方が全然違うの
びっくりするほど元気で大きくて
のびのびしてました~

> 特に十勝千年の森は、いつかセグウェイで!回ってみたいという野望があるのです

セグウェイは雨で乗ることができないと
前に並んでいたお客さんが言われてました
う~ん残念、、

> リタイヤしたら、この時期に行きたいな~

ね~わたしもリタイアしたらゆっくりまわりたいなぁ
って思いました。
宿泊した温泉宿で偶然秋田のご夫婦と知り合ったのですが
10日間かけて北海道を回る予定ですって
やはりそのくらいほしいです

> お洋服も、みんな素敵でしたよ(*^_^*)

あはは
載せる写真がなくて面白半分に乗せてみました~(笑)

kazuさんへ

kazuさん、こんにちは♪

事故もなく無事に帰れてよかったです。
食べ過ぎて、顔もお腹も丸くなって帰ってきました(笑)

> 毎日のコーデイネートは素敵で 真似っこするには
> 年上だし体系が・・・でも 楽しみました。

楽しんでもらえましたか?
面白半分に載せてみました(^^ゞ

> 老犬たちがいるので宿泊はNG!  ワンコたち命の夫が
> 拒否します。  時々の遠出で満足してしていますが。

実家でもワンコがいたのでわかります。
父と一緒に遠出をすると
3時くらいからわんこ達がかわいそうだから
「帰ろう・帰ろう」が始まります。
少し遅くなる時は最初から電気をつけて出かけます。
とても大切にしてました^^
kazuさんとこのわんこ達も大切に思われて
幸せですね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/1279-7e5d0e2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旭川・上野ファーム前編 «  | BLOG TOP |  » 北海道最終日になりました。

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック