topimage

2017-06

旭川・上野ファーム前編 - 2016.07.05 Tue

おはようございます♪

秋田市 気温27℃予報
青空が広がっています。
事務所の窓を開放
爽やかな風が心地いいです♪


北海道は
上野ファーム⇒大雪森のガーデン⇒風のガーデン⇒
十勝千年の森⇒銀河庭園⇒イコロの森
っと、6か所の庭廻りをしました。

4カ所目でとうとう主人は『みんなワンパターン』と口にしました☆
なんてことを言うの!
確かに咲いている花はどこでもほぼ一緒
花に、庭に、全く興味のない人には
みな同じに見えるのでしょうけど・・^^;
ワンパターンではありません

まずは上野ファームからみてね♪


画像多すぎなので2部に分けてます^^
お好きな方にコメントいただければ嬉しいです♪


6月30日(木)

ワクワクドキドキの上野ファーム
本で見ていたシーンを目の当たりにして感激!

20160705037.jpg




↓ブルーのベンチ
雑誌で何度も何度も目にしたミラーボーダーのシーン
ここで元気に育っているオニシモツケは
まわったすべての庭で育っていました。

20160705200.jpg



↓サークルボーダー

20160705222.jpg



20160705211.jpg



↓真ん中の丸いリーフ、とても素敵!
イコロの森で苗を見つけて欲しいと思ったの
毛虫さえ付いてなければ持ち帰ったんだけど、、、

隣のヤグルマソウ うちももっと増やそう~

20160705197.jpg



バラとクレマチス^^
山荘のクレマチスも咲いてるはず♪

20160705212.jpg



20160705213.jpg



20160705036.jpg





20160705209.jpg

20160705205.jpg


ピンクアナベル
咲いたら綺麗よね~(*^_^*)

20160705204.jpg



どこのお庭にも必ずあったアルケミラ・モリス
美しい黄緑色が印象的です

山荘でもたくさん増やそうと
秋に小分け作戦計画中^^

20160705202.jpg



20160705221.jpg



20160705219.jpg



↓レダ
やっぱり可愛い

オールドローズのレダとマダムアルディー
何カ所かで目にしました。
寒冷地向きなのかな?
マダムアルディーはあるので
今年レダを探してみようと思います^^

20160705218.jpg




クレマチスがいい表情♪

20160705216.jpg



緑に囲まれていると
バラの花がちっともうるさく感じません^^
ナチュラルで程よい感じです♪


20160705214.jpg



後編につづく^^

ご訪問ありがとうござます♪
読んだよ♪』って、
かくれんぼうさぎをポチっとして下さると嬉しいです

↓↓

人気ブログランキングへ

関連記事

● COMMENT ●

ご無沙汰しております。
私も先月26日から行って来ました。
同じところを見てきたんだなあと改めて拝見しています。
どうやればこんなに大きく育てられるんだろうなあ・・やっぱり土かな・・等と一緒に行った方達と話しながら周って来ました。
何度言っても良い所です!

お帰りなさ~い いっぱいお庭見てきたんですね いいなぁ~

旦那さんの『ワンパターン』発言・・面白すぎる(笑)でも Kaoriさんに付き合って一緒にお庭巡りしてくれて 優しい旦那さんじゃないですかぁ(笑)ウケる・・旦那さん 面白すぎる(笑)

Kaori’sコーディネートもすごく素敵でした!あれ 結構楽しみに見てた!私!!

食べ物もおいしかったでしょうし お庭もきれい・・よい旅行でしたね!

あはは、のっけからお父ちゃんの言葉にカクッと来るね。。
そうかぁ、うちの父ちゃんもそんな目で見て内心退屈してたのかなぁww
まぁここでもイスに座ってうたたねしてましたわっ

ブルーのベンチのところね、人が入らず上手く撮れてますね。

kaoriしゃんのところと気候がよく似ているから、
どのお花が合うかとか、どう育つとか大いに参考になったことでしょう!

韓ドラ、せっせと進んでるのに次の巻から借りられててなしよ。。
あ~~ん、早く戻してよ~~(>_<)

sunnmiさんへ

sunnmiさん、お久しぶりです♪
おお~♪
北海道行かれていたんですね!
上野ファーム素敵でしたね^^

> どうやればこんなに大きく育てられるんだろうなあ・・やっぱり土かな・・等と一緒に行った方達と話しながら周って来ました。

ホント、あの大きさびっくりですよね。
どこへ行っても背が高い植物にびっくりでした。
土造りと日あたりかなっと思いながら帰ってきました
同じこと思っていたのですね^^
来年も行きたくなってます♪

ぷっちーさんへ

ぷっちーさん、こんばんは♪

ただいまです^^

> 旦那さんの『ワンパターン』発言・・面白すぎる(笑)でも Kaoriさんに付き合って一緒にお庭巡りしてくれて 優しい旦那さんじゃないですかぁ(笑)ウケる・・旦那さん 面白すぎる(笑)

ワンパターンって言われて「えっ!?」っと思いましたが
クリスマスローズもバラも区別のつかない(最近クリスマスローズだけは覚えてきたような)人なので
そう見えてもしょうがないかなと(笑)

> Kaori’sコーディネートもすごく素敵でした!あれ 結構楽しみに見てた!私!!

ほんと?そう言ってもらえて嬉しいです・笑
載せる写真が少なくて面白半分にアップしたのよね
お粗末さまでした(≧▽≦)b

> 食べ物もおいしかったでしょうし お庭もきれい・・よい旅行でしたね!

しっかり肥えて帰ってきましたよ~
楽しかったです。また行こうね~っとさそってます^^

miyakoちゃんへ

miyakoちゃん、お花に興味のない人には
皆同じに見えるんだと思う
咲いてる花がほぼ同じだものね^^;

> あはは、のっけからお父ちゃんの言葉にカクッと来るね。。

うん。ずっこけました(笑)
きっとどこのお庭も記憶に残ってないと思う
ファーム富田で食べたメロンの味くらいかな(≧▽≦)b

> そうかぁ、うちの父ちゃんもそんな目で見て内心退屈してたのかなぁww
> まぁここでもイスに座ってうたたねしてましたわっ

いずこも同じ(*^m^*)
うちもやすんでばかりでした(笑)

> kaoriしゃんのところと気候がよく似ているから、
> どのお花が合うかとか、どう育つとか大いに参考になったことでしょう!

はい♪庭造りの方向性が見えてきたというか
俄然やる気モリモリで帰ってきましたよ~!

> 韓ドラ、せっせと進んでるのに次の巻から借りられててなしよ。。
> あ~~ん、早く戻してよ~~(>_<)

え~それはがっかりね、、
それにしても相変わらず韓ドラ人気があるのね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/1281-e8ecb28c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旭川・上野ファーム後編 «  | BLOG TOP |  » ただいまです♪

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック