topimage

2017-04

富良野・風のガーデン - 2016.07.07 Thu

おはようございます♪

のっけからゴシップネタですみませんが
今朝のヤフーニュースみました?
嵐の二宮君となんと秋田出身の伊藤綾子さんと
熱愛報道(*^_^*)v
ニノってばその前は佐々木希ちゃんでしょう~
秋田美人が好きなのかしら、、
秋田つながりと言うだけで、
なんだかとても嬉しいファン心理です~(≧▽≦)b


7月2日(土)


さて新富良野プリンスホテル内の駐車場に着き
風のガーデンの案内ゲートをくぐるとチケット売り場があります
売り場では平原綾香のノクターンが流れ
ドラマを思い出し、うるうる

ドラマ本当によかった、、
だからここはガーデン巡りと言うより
ドラマのロケ地巡りに変身
どこかにルイや岳・貞三、貞美がいないか探してしまいます・・・

7年ぶりのグリーンハウス

20160706459.jpg



20160706458.jpg



↓ バーバスカム ウエディングキャンドルズ
ここで一目ぼれ
庭に植えたけど、、、育ちませんでしたね、、、

20160706492.jpg



↓ デルフィニウム
山荘のデルフィニウムも咲いてるかな、、

20160706512.jpg



↓フロントガーデンのチューリップ畑を
こんな風にしたいなぁ、、と考えています。

20160706439.jpg



↓ 大きなオニシモツケ

20160706477.jpg



↓ ルピナス

20160706473.jpg



↓ リナリア イエロー
そう言えば我が家のはいつの間にか消えていました^^;

20160706475.jpg



20160706447.jpg



20160706449.jpg



20160706450.jpg


↓ラムズイヤー

20160706451.jpg



20160706454.jpg



20160706456.jpg



20160706430.jpg


↓オカトラノオの群生
これ見てね、いっぱい増やそうと思ったの^^

20160706431.jpg



20160706438.jpg


ぴょんぴょんしてるのは
↓セファラリア・ギガンティア
山荘でも育っているけど、こんなに大きくならない、

20160706442.jpg


↓お約束のアルケミラモリス
どこでも奇麗ね♪

20160706440.jpg



↓ローズガーデンで咲いていたバラ

20160706463.jpg



20160706470.jpg



20160706482.jpg


↓ここでもコウリンタンポポが^^

20160706479.jpg



↓アマのブルーが際立っていました♪

20160706481.jpg



風のガーデンはどこもかしこも
優しい風がふいています

明日は雨の十勝千年の森をお届けします♪

ご訪問ありがとうござます♪
読んだよ♪』って、
かくれんぼうさぎをポチっとして下さると嬉しいです

↓↓

人気ブログランキングへ



関連記事

● COMMENT ●

kaoriさんおはようございます。
風のガーデン、ですね~~~時よ止れ、と思う時ですね。
お花の種類も癒し系でやさしいガーデンと私も思います。
kaoriさんの写真に優しさが写されています。本当ですね花の向こうからルイが出て来そうな気がしますね。ドラマ直後に出版された「ルイと風のガーデン」の本を買ったくらいドラマが好きでした。オニシモツケは持っていませんでした~。道端にあるのですか!小さいのをお持ち帰りしても大丈夫だったと思いますよ。

minamoさんへ

minamoさん、ほんと
時間よ止まれ☆です

チケット売り場で流れていた平原綾香さんのノクターンが
ずっと頭の中でリフレインして
ドラマの中にいるようでした。

ドラマを見ていない主人は特に感激もないようで^^;苦笑

> お花の種類も癒し系でやさしいガーデンと私も思います。

ここは本当に優し色ばかりですね。
こころがおだやかーーになります。

> kaoriさんの写真に優しさが写されています。本当ですね花の向こうからルイが出て来そうな気がしますね。ドラマ直後に出版された「ルイと風のガーデン」の本を買ったくらいドラマが好きでした。オニシモツケは持っていませんでした~。道端にあるのですか!小さいのをお持ち帰りしても大丈夫だったと思いますよ。

minamoさんもドラマ見てたんですね(*^-^*)v
よかったですよね~
おっ!本も買われたんですね♪
そそ、富良野で黒木メイサさんが日本一美味しいと言っていたラーメン屋さんへ
行きましたよ~(*^m^*)
美味しかったです。だから太るんですよね(≧▽≦)

道端のオニシモツケガーデンで咲いているような大きさで
採りきれませんでした。。
北海道の植物はどこも大きいですね。

アマ・・凄くきれいなブルーですよね!我が家のは何年かして 消えてしまいました こんな風に 群生させたいなぁ

コウリンタンポポ・・群生すると可愛いですね!
我が家の娘は 小さいとき このお花を『悪魔の花』とか『デビル草』って呼んでました(笑)あのオレンジ色と 黒い毛がパヤパヤしている感じが 悪魔っぽいと・・

けっこう可愛いのにね(笑)

kaoriさん

魅せてもらっているよ~
うんざりする暑さの中
北海道の爽やかな風が届いているよ。

毎日、いろいろなコーデも魅せられています。
何が一番羨ましいかというと
そちらで魅せられたコウリンタンポポ
あの色が目の前をチラついて...。
可愛いでしょ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは(^^)/
いい旅行でしたね 私もいつか行きたい
群馬や長野で オニシモツケは雑草でしたよ(笑) うちに連れてきて植えています

お宿の体重計は細工してあるんだと 私は以前から思っています(´・ω・`)

こんにちは♪

そういえば風のガーデンはテレビで見ているんだった。
北海道で大丈夫なものが山荘ではダメってどうしてでしょうね。

作り過ぎなくてとても自然なガーデンですね!

kaoriしゃん、メインのガーデンと言うのは2016年の北海道ガーデンのメイン会場のことです。去年は大雪だったのね。そしてそのままにあるんですね。
木は木琴ではなくてほんとの木です。又、探してみるね。

こんばんは♪

kaoriさん こんばんは。
暑い暑い。
非の打ち所がないくらい暑い暑い。
ふぅ~・・・
 
そりゃぁあ~た、当然でしょう。
秋田はkaoriさんはじめ、小野小町さん等々
美人さんが多いですからねぇ。
男なら 惚れてなんぼの 秋田美人。
 
わぁ~♪
建物が周囲に溶け込んで、違和感がないですね。
ここで涼風に吹かれながら長逗留したいわ。
 
それではまたね。

こんばんわ~☆

北海道旅行は やはり この時期ですね~(*^-^*)
6月とか7月がイイといいますよね~(*^-^*)

行ったことはありませんが 一度は行ってみたい(^。^)y-.。o○
(↑言うだけは タダですからね(^_-)-☆笑)

それにしても ほぼすべての植物が みんな大きくって びっくりしました
すごいですねー(*^。^*) 大きいのに圧迫感がなく自然に溶け込んでいて♪
ステキな 写真に癒されていました(*^-^*)
やはり 鶏糞効果??でしょうか?

こんなお庭になったらいいなーって 憧れちゃいますね~(*^。^*)
・・・
週末まであと少しですね(^_-)-☆
楽しみですね~ヽ(^o^)丿
ウェストテイルより。

ぷっちーさんへ

ぷっちーさん、アマ美しいブルーですね~♪

> アマ・・凄くきれいなブルーですよね!我が家のは何年かして 消えてしまいました こんな風に 群生させたいなぁ

うちはすぐに消えました^^;
ローズガーデンへ下りて行く途中で群生してるのですが
何のブルーだろうって近付いてアマと気づきました
すっごく綺麗!本当に綺麗!
7年前、ここはなかったので、見ることができてよかったです~♪

> コウリンタンポポ・・群生すると可愛いですね!

そうなんですよ
ぷっちーさん山荘に遊びに来た時に駐車したあの場所
実はコウリンタンポポのちょっとした群生になるのです
が、管理事務所の人に草刈りされてしまいます~^^;

> 我が家の娘は 小さいとき このお花を『悪魔の花』とか『デビル草』って呼んでました(笑)あのオレンジ色と 黒い毛がパヤパヤしている感じが 悪魔っぽいと・・

ふふ 娘ちゃんなかなかナイスなこといいますね(≧▽≦)b
たしかに黒い毛が微妙ですよね
でもあのオレンジはなかなかないので本当にかわいいです♪

azさんへ

azさん、こんにちは♪

それぞれのお庭の雰囲気が伝わればなって
思います^^
主人はワンパターンって言うけど(笑)
全く違う顔ですもんね(*^-^*)

> 毎日、いろいろなコーデも魅せられています。

ぷぷ
赤いカーディガン
azさんの被写体になりたいな
無理?(≧▽≦)b

> そちらで魅せられたコウリンタンポポ
> あの色が目の前をチラついて...。
> 可愛いでしょ。

可愛いです~
山荘の庭にもぽつぽつ咲くんですが
群生じゃないのよね
そのままに咲かせてます
いつか庭で群生になったらいいなぁ、、

北海道すごく楽しかった
あ~またいきたいです
すぐに行きたいです
azさんもこんな気持ちだったのかな。。

鍵コメさんへ

鍵コメさん、びっくりするくらい大きくて
ほんとかくれんぼできますね(*^m^*)
やはり涼しい気候のおかげなのでしょうね

お薦めのジャーマンカモミール
私も香りもお花も大好きで植えてます
でもね山荘ではなかなか難しいです
どうも日あたりが関係してるみたいです、、

鍵コメさんはいつもスカート派なのですね♪
女らしくて素敵(*^_^*)
え?私のオーストラリア旅行どんな服だったかな?って
見なおしました(笑)
あの頃より確実に肥えてます(≧▽≦)b

まるちわすみれさんへ

まるちわすみれさん、こんばんは♪

ガーデン巡り楽しかったですが
こまったことに増えた体重が戻りません、、
とほほです、、

> 群馬や長野で オニシモツケは雑草でしたよ(笑) うちに連れてきて植えています

うわぁ~うらやましい!
やはり道端にあるのでしょうか、、
秋田でもありそうですよね。。
探してみたいと思いとおもいます!

> お宿の体重計は細工してあるんだと 私は以前から思っています(´・ω・`)

ええーー!?
知らぬはわたしばかりなり?
やはりそうだったのですね
油断大敵宿の体重計には注意( ..)φメモメモ
貴重なご意見ありがとうございました(*^m^*)

miyakoちゃんへ

miyakoちゃん、ドラマ見てたのね^^
そうよね。お花好きな人なら見るよね♪
しかも悲しいかな、緒形拳さんの遺作になったのよね・・
ショックでした
そう言う意味でもとても心に残ったドラマの一つです

> 北海道で大丈夫なものが山荘ではダメってどうしてでしょうね。

梅雨のあるなし?
あと日あたりかな。。
なんでしょうね、、

> kaoriしゃん、メインのガーデンと言うのは2016年の北海道ガーデンのメイン会場のことです。去年は大雪だったのね。そしてそのままにあるんですね。

ええーー!?
北海道ガーデンのメイン会場ってなんのこと?笑
何かイベントあったのですか?
知らずに庭巡りしてる私って…笑

> 木は木琴ではなくてほんとの木です。又、探してみるね。

う~ん
木は覚えてません
何かわかったら教えてちょ♪

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、こんばんは♪

> 暑い暑い。
> 非の打ち所がないくらい暑い暑い。

そちら暑そうですね、、
少し分けてちょうだい
こちら寒い涼しい
寝るとき普通にお布団掛けて寝ています^^;
さすがに夜中暑くて蹴飛ばしてますが(笑)

> そりゃぁあ~た、当然でしょう。
> 秋田はkaoriさんはじめ、小野小町さん等々
> 美人さんが多いですからねぇ。
> 男なら 惚れてなんぼの 秋田美人。

いっひっひ
「秋田美人」ってもはやブランドよね
秋田っていうだけで
加点されちゃう気がします(笑)

わたしね
残念ながら秋田美人じゃないようです
酔っ払いのおじさんから
「あなたは秋田美人というより京美人」って言われました
どゆこと?(≧▽≦)b

ウェスト テイルさんへ

ウェスト テイルさん、こんばんは♪

北海道旅行これから夏休みに向けて混むので
今頃がベストシーズンかと思われます♪

> 行ったことはありませんが 一度は行ってみたい(^。^)y-.。o○
> (↑言うだけは タダですからね(^_-)-☆笑)

ふふ
機会があったらぜひ行ってくださいね~
めからうろこ
お庭づくりの参考になることが多々あると思います^^

> それにしても ほぼすべての植物が みんな大きくって びっくりしました

そうなんですよー
誰でも持つ感想のようです
まさに北海道でっかいどうー!です^^

> やはり 鶏糞効果??でしょうか?

鶏ふんも使ってみようと思いました^^

> 週末まであと少しですね(^_-)-☆
> 楽しみですね~ヽ(^o^)丿

あした二週間ぶりのお庭です~♪
すっごく久しぶり感あって
楽しみです♪

はじめまして

藍の里のさくらです。
同じ頃に 北海道ガーデンめぐりをしていましたね。
私は6月27日~30日まで楽しみました。

それぞれのお庭で お花の写真を撮っても
まったく違った角度だったり、捕らえ方が違ったりで
とても勉強になります
広い北海道、日常から解放されていいですね^^ 

さくらさんへ

さくらさん、初めまして♪こんにちは♪

お返事遅れてすみませんでした。

> 同じ頃に 北海道ガーデンめぐりをしていましたね。
> 私は6月27日~30日まで楽しみました。

さくらさんのあとを追うように
私は29日の夜北海道に着き
30日~7月3日まで庭巡りをしていました^^
たくさんの思い出と増えた体重(笑)
写真を整理しながら楽しかったなぁ、、っと思いだしています

> 広い北海道、日常から解放されていいですね^^ 

でっかーほっかいどー
またすぐに行きたくなりますね^^

コメントありがとうございます♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/1284-57e544bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

十勝千年の森 «  | BLOG TOP |  » 大雪・森のガーデン

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

***こねこ時計***

Cats
Sweets

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック