topimage

2017-06

銀河庭園*ロズビィの庭 - 2016.07.12 Tue

庭の様子もあっぷしたいところですが
北海道旅行の続きに
もう少しお付き合いください♪

7月3日(日)北海道最終日

夕方の飛行機で秋田に戻るのですが
この日も午前・午後と一か所ずつ回りました。

まずは恵庭市の銀河庭園とロズビィの庭から

十勝から恵庭市に向かったので
到着時には既存の駐車場はすでにいっぱい
原っぱに誘導されました。
人気なのね

もうね、車を下りた時からバラの香りが漂ってるの(*^_^*)
幸せ~♪

チケット売り場の横のバラ
かわいかったなぁ、、

20160712642.jpg


20160712643.jpg


「マダムロズビィの庭」の雑誌の中でみつけた

61mi+TR04tL__SX371_BO1,204,203,200_



ウイリアムシェークスピア2000とアルケミラモリスのコラボ
それがとっても素敵で
どうしてもここを訪れたかったのです、、

20160712583.jpg



20160712582.jpg


う~ん
雑誌のような素敵なシーンが撮れません^^;

20160712161.jpg



20160712578.jpg


ごごからもう一カ所回るから
じっくり眺めていられないのが悲しい、、

銀河庭園の隣接した場所につくられたロズビィの庭は
バラの香る庭です

20160712577.jpg



↓このシャビー感がたまりません♪

20160712592.jpg



20160712599.jpg



このバラとてもかわいいの♪

20160712602.jpg



20160712573.jpg



ウイリアムシェークスピア2000の海

20160712588.jpg


20160712585.jpg



赤いバラの海の中にホワイトコーナーがあって
マダムアルディーが咲いていました♪

20160712586.jpg



↓バラ畑で手摘みされたバラはジャムやシロップになります♪

20160712584.jpg



ロズビィの庭でした(*^_^*)

お隣銀河庭園はまたあとで♪

ご訪問ありがとうござます♪
読んだよ♪』って、
かくれんぼうさぎをポチっとして下さると嬉しいです

↓↓

人気ブログランキングへ



関連記事

● COMMENT ●

kaoriさん

北海道旅行もいよいよ最終章になってきましたね。

ロズビィの庭もステキですね~

ここは知りませんでした・・・

バラ好きには堪りませんね~

あ~あ~ やっぱり又行きたいわぁ~

いえいえ kaoriさんの写真 とても素敵です。6枚目の写真は布でしょうか吊るされて風に揺れているのは 気持ち良さが写真に写っています。
こういう写真 凄く良いですね。
本の景色は見られましたか?

今日は風が少し弱いです。23度です。それから27度くらいになりました。
風が~風が弱いです~ 笑 太陽が沈むと途端に涼しくなるのですけどね。

写真 後から増えました?
シャビー感とバラ素敵です。私はこういうセンスを持ちたいものです。
バラは暑さに弱いですね、今日はバラの花も暑そうです。鉢バラは半日陰に移しました。

こんにちは♪

トップのバラのお色、素敵ね~(*^_^*)

アルケミラモリスって所によってこんなにモリモリになるなんて、
我が家のショボイ様子からみると驚異ですよ~~!

ロズビィの庭は初めてです。
ウィリアム君は一体どうなっているんでしょ!
えっ?ええー
初めはワイヤーが張ってあってそこをツタっているのかと思いました。
群生してるってこと?ホンマに海みたいですね。

kaoriさん

私もこちらは行ったことないわ。
北海道はなんといってもアルケミラモリス。
どうしてこんなに北海道に根付くのかしらね。

爽やかさ気候にあっているんでしょうね。
どの植物とも相性ががいいアルケミラモリス
憧れの植物なんですが...。

こんばんは♪

kaoriさん こんばんは。
ぴょん地方、今日はいくぶん涼しくて
猛暑寸前の真夏日でした。
 
トップ写真のバラ、看板娘なのね。
厳選されただけあって、素敵だわ。
 
>「おばちゃ~ん♪」って懐いてくれて
>とってもかわいいの
 
そうなのよねぇ。
ぴょんは甥っ子しかいませんけど、
それでも6歳になると会話が成立するのよね。
 
>酔っ払いのおじさんから
>「あなたは秋田美人というより京美人」って言われました
 
秋田って、京文化が沢山入ってる所なんですって。
京美人も素敵じゃない。
そのおじさん、酔っ払って本音を吐いちゃったのね。
 
それではまたね。

ローズマリーさんへ

ローズマリーさん、こんにちは♪

> 北海道旅行もいよいよ最終章になってきましたね。

そうです^^
残すところ明日のイコロの森ひとつになりました^^
あ、でもガーデンの紹介は終わりますが
富良野だったり美瑛だったりラーメンネタもありますので
北海道の旅編はまだまだ続きます・笑

> ロズビィの庭もステキですね~
> ここは知りませんでした・・・

「えこりん村」なら知ってるのではないですか?
えこりん村の中の一部なんです、
なので家族連れも多いです^^


> バラ好きには堪りませんね~

そうなんですよね~
バラグッズもショップもあるのですが
寄らずにきました。
あ~何かお土産に買ってくればよかったと
いつも後悔してます・・

> あ~あ~ やっぱり又行きたいわぁ~

ふふ
毎年行きたくなりますよね^^

minamoさんへ

minamoさん、こんにちは♪

まだまだ続く北海道旅行
付き合ってくれてありがとう^^
ガーデンシリーズが終わると
富良野や美瑛もあるので
お腹いっぱいになるかもしれませんが
よろしくね(笑

> いえいえ kaoriさんの写真 とても素敵です。6枚目の写真は布でしょうか吊るされて風に揺れているのは 気持ち良さが写真に写っています。
> こういう写真 凄く良いですね。

ほんと?(*^-^*)
ありがとうございます♪

> 本の景色は見られましたか?

若干私の方が早かったようですが
銀河庭園では同じシーンを見ましたよ
流木で作られたクマさんに
会いたかったの^^

> 今日は風が少し弱いです。23度です。それから27度くらいになりました。
> 風が~風が弱いです~ 笑 太陽が沈むと途端に涼しくなるのですけどね。

こちら7/13ですが31℃まであがるそうで
暑い一日になりそう。

> 写真 後から増えました?

増えました♪
すごい。わかりましたか?^^

> シャビー感とバラ素敵です。私はこういうセンスを持ちたいものです。

そそ
それあとで足したのでした。
素敵よね^^

miyakoちゃんへ

miyakoちゃん、トップのバラ
見たことあるのよー
でも名前が出てきません(^^ゞ

> アルケミラモリスって所によってこんなにモリモリになるなんて、
> 我が家のショボイ様子からみると驚異ですよ~~!

うち、割と元気なんですが
北海道ほどでもないなぁ、、
アルケミラモリスは北海道の風土と相性抜群なんでしょうね
どこの庭でもかならず咲いていますもん

> ロズビィの庭は初めてです。

北海道には素敵なガーデンがたくさんよね^^

> ウィリアム君は一体どうなっているんでしょ!
> えっ?ええー
> 初めはワイヤーが張ってあってそこをツタっているのかと思いました。
> 群生してるってこと?ホンマに海みたいですね。

そうなの
ものすごい本数が植えられています
ここは花を楽しむためではなく、ジャムやシロップに加工するためね^^
ウイリアムシェークスピア2000は
ジャムに適しているようです
「ロズビィの庭」という雑誌にはジャムの造り方載ってます^^
いつか私も作ってみたいです♪

azさんへ

azさん、こんにちは♪

行ったことのないお庭を紹介できて嬉しいな^^

> 北海道はなんといってもアルケミラモリス。

うんうん
私もこれを見たくて行ってきました。

> どうしてこんなに北海道に根付くのかしらね。
> 爽やかさ気候にあっているんでしょうね。

山荘もそれなりに育つのですが
背丈がいまひとつ伸び悩んでいます。。。
梅雨がないってこともいいのかもね

> どの植物とも相性ががいいアルケミラモリス

それと花期も長いですよね。
大好きです^^

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、こんにちは♪

今日は秋田31℃超えですってよー
関東より暑くなりそうです。
冷房嫌いの私なのに、、、
社長が朝から冷房入れてます^^;
足元ひえる、、、

> そうなのよねぇ。
> ぴょんは甥っ子しかいませんけど、
> それでも6歳になると会話が成立するのよね。

甥っ子君も可愛いでしょう^^
小さいうちはみんな可愛いよね♪
 
> 秋田って、京文化が沢山入ってる所なんですって。

そうなのね、、
何気に納得
と言うのも祖母のルーツは京都と言うことで
大叔父さんがルーツをたどって京都まで行って
どこそこまではたどり着けたと聞いたのですが
その頃全く興味がなくて
ふーーんと聞き流してたの
もっと真面目にきいておけばよかったと
もう亡くなってるので聞けません、、


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/1291-d77e2538
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

銀河庭園*ロズビィの庭後編 «  | BLOG TOP |  » ロサ・ムリガニーが咲いている

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック