topimage

2017-04

銀河庭園*ロズビィの庭後編 - 2016.07.13 Wed

妖精が棲んでいる庭 銀河庭園へようこそ♪

広大な敷地には30のテーマガーデンがあるのですが
時間の都合で、全部まわってないのです。
いつか一日かけて回りたい庭です☆

20160712579.jpg



↓門柱のオーナメントはキャベツ(*^-^*)

20160712166.jpg



↓ ポタジェ
おいしそうな新鮮野菜が動物に食べられず
そのままです

20160712169.jpg


20160713621.jpg


とっても美味しそうなんだけど
収穫しないでこのままなのかなぁ、、、

20160713622.jpg




↓オカトラノオの群生

20160712603.jpg


20160712607.jpg



↓白樺の遠路
遠くの後姿は森の妖精か。。。笑

「タルタルおばさんの腕だから、出すのはどうかと思う。。」
と言う主人の言葉を制して
ノースリーブで歩きました(≧▽≦;)

旅の恥はかき捨て
ってね

20160712283.jpg



↓ベアガーデン

流木で作られたクマ

20160712612.jpg


ベアガーデンの水辺

20160713615.jpg



↓スタンペリーガーデン
シダとホスタが群生しています


20160713629.jpg


20160712633.jpg


20160713631.jpg



↓ブラック&ホワイトガーデン

20160712595.jpg



↓ツリーハウス

20160712638.jpg



20160713164.jpg



20160713278.jpg


銀河庭園でした(*^-^*)


そして↓この森の先には
イコロの森が待っています(*^_^*)

20160713171.jpg


明日はイコロの森をお届けしますね♪


ご訪問ありがとうござます♪
読んだよ♪』って、
かくれんぼうさぎをポチっとして下さると嬉しいです

↓↓

人気ブログランキングへ


関連記事

● COMMENT ●

北海道ガーデン

私もkaoriさんの後ろにくっついて北海道ガーデンを散策しています(つもり)
さすが広いね~~
kaoriさんの山荘のお庭だと樹木があるからこう広々とした感じにはならないでしょうけれど、マネできるところはいろいろあるでしょうね
秋田と北海道では気候的にも似ているのかな?
植物園とか大手のガーデンは、私はあまり興味ないんだけど、kaoriさんの目線で見たレポートは興味深いですね

annさんへ

annさん、こんにちは♪

楽しんでもらえて嬉しいです(*^-^*)v
私も備忘録としてアップしてるので
ガーデン以外のネタでまだまだ続きます(笑)

> kaoriさんの山荘のお庭だと樹木があるからこう広々とした感じにはならないでしょうけれど、マネできるところはいろいろあるでしょうね

そうなの
オカトラノオなんて以前は邪魔者にしてたけど
北海道へ行って意識が変わったし
地物を大事にしてこその庭づくりだと気が付きました^^

> 秋田と北海道では気候的にも似ているのかな?

アルケミラモリスを見ると似てるかもって思います♪

> 植物園とか大手のガーデンは、私はあまり興味ないんだけど、kaoriさんの目線で見たレポートは興味深いですね

ありがとう~♪
自己満足のレポートなんだけど、そう言って貰えて嬉しいです♪

こんにちは、
最初の写真の上の部分は壁の様にデザインされているのですね。
素敵ですね、目を奪われました!こんな風にしたいです。
ツリーハウスも可愛いですね。
そして、kaoriさん小さくて良く見えません~ 誰か分からないです。もう少し大きくして載せて下さい お願いします。m(_ _"m)ハーフ丈のジーンズ素敵です。 
ご主人さまの言葉面白いですね~ どうかと思う、ですって、笑 事実なら言えません。 恵庭にこんなに素敵な場所があるのですね、知りませんでした。
最後の写真もイイですね~ 凄く爽やかです。
私もこういう道を走るの大好きです。車の窓を開けて走ると最高です。

こちらは、本日 風も吹いて涼しいです。青い空に白い雲が見えます~。日差しもやさしいです。
家の窓を開けていると風に乗ってアカシアの花の匂いが室内に入ってきます。すっごくいい匂いですよ。この季節は毎年香ります。大学所有の山のどこかにアカシアが有るのでしょう。
大好きな匂いです。ラベンダーも花が咲きました いい匂いです。それに小さくて可愛い花です。

kaoriさん やっぱり見ごたえあるね。

ポタジェの庭は動物とかが入ってこれないのかなぁ~
それにしても凄いポリーム、おいしそうやんねっ。

オカトラノオ
群生が似合う植物やよね。
山荘でも殖やしてね。

シダもギボシも最後のイロコの森も
緑大好きおばたんにはヨダレものやわ。

こんにちは♪

素敵なところね~♪

kaoriしゃん、更新してないと思っていたわ。
後編って付いていたのか(^▽^;)
色んなところを調べてから行くのでえらいね!

タルタルおばさんって名前の人がいるのかと思ったよ(笑)
ご主人おもしろ~いヽ(^o^)丿

流木のクマと、遠くに見える妖精さんが素敵☆☆
ツリーハウスも覗いて見たい!
中に入れるんでしょう、夢があるね♪

私も緑がいっぱいのイコロの森にわくわくよ~(^O^)
イコロの意味も教えてね。最初の返還で胃頃って出てあわてたよpp

こんばんは♪

kaoriさん こんばんは。
今日のぴょん地方は、気温は低めで
湿度が高め。
べたべたと気持ち悪くていけません。
 
ここのお野菜、収穫しないならもったいない。
と、主婦モード発動です。
 
ツリーハウスって、中は見られないの?
ひょっとすると、妖精に会えたかも知れないわ。
 
明日のイコロの森、
どんな宝物があるのか、楽しみです。
 
やはり、kaoriさんは京美人の血を引いてるのね。
羨ましいわ。
 
それではまたね。

minamoさんへ

minamoさん、こんにちは♪

銀河庭園素敵ですね~♪
とても広くて全部見てないのが本当に残念
年間パスポートがあって
北海道に住んでいたらパスポートを購入して何度も通いたいところです。
ショップもじっくり眺めてきたかったです、、
結構ささっと写真を撮ってきた感があって
なんだかとにかく残念です(苦笑)

> 最初の写真の上の部分は壁の様にデザインされているのですね。
> 素敵ですね、目を奪われました!こんな風にしたいです。

私も作りたい!
でも山荘では雪に倒れてしまいそうです
ここはそんなに雪は積もらないのでしょうかね、、

> そして、kaoriさん小さくて良く見えません~ 誰か分からないです。もう少し大きくして載せて下さい お願いします。m(_ _"m)ハーフ丈のジーンズ素敵です。


あはは
森の妖精なので、わかるかわからいくらいのほうがいいのです~(≧▽≦)
 
> ご主人さまの言葉面白いですね~ どうかと思う、ですって、笑 事実なら言えません。 恵庭にこんなに素敵な場所があるのですね、知りませんでした。

そうだったんですね
札幌からはそんなに遠くないので、機会があればぜひ♪

> こちらは、本日 風も吹いて涼しいです。青い空に白い雲が見えます~。日差しもやさしいです。

秋田は暑かったです、、

> 家の窓を開けていると風に乗ってアカシアの花の匂いが室内に入ってきます。すっごくいい匂いですよ。この季節は毎年香ります。大学所有の山のどこかにアカシアが有るのでしょう。

あま~いにおいでしょうか
優しい気持ちになりますね^^
いいなぁ~♪

azさんへ

azさん、私も動物に食べられないなぁ~
いいなぁ~
なんて思ったけど
そういえばここは2メートルくらいの外壁で囲まれてて
入口も二か所だけになっていて
きっと閉園すると同時に入口閉鎖してしまうからなのね
考えていますね~

> オカトラノオ
> 群生が似合う植物やよね。
> 山荘でも殖やしてね。

山荘でも至る所で出てるから
合うはずなのね
群生にします(*^-^*)v

miyakoちゃんへ

miyakoちゃん、ここは一日いないと廻りきれません
入場料も一番高かったです(笑)

> kaoriしゃん、更新してないと思っていたわ。
> 後編って付いていたのか(^▽^;)

ふふ
ですです^^

> 色んなところを調べてから行くのでえらいね!

ありがとう(^^ゞ
ここはね本を買っていたから、どんなところかなって
とても興味があったの
雑誌で紹介されてる以上に広さを感じました。
ファミリーが多くて子供も大人も楽しめる場所ですね♪

> タルタルおばさんって名前の人がいるのかと思ったよ(笑)

あはは~
カーデ脱いで歩いていたら
そんなことを言うのよー
ひどいでしょう(笑)

> 流木のクマと、遠くに見える妖精さんが素敵☆☆

夫の写真には何故か私の後ろ姿ばかりあるのよ(爆)

> ツリーハウスも覗いて見たい!
> 中に入れるんでしょう、夢があるね♪

写真撮っただけで覗いてないです^^;
あ~・・今さらながら時間があればもっとゆっくりみたかったなぁ

> イコロの意味も教えてね。最初の返還で胃頃って出てあわてたよpp

おっけー♪

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、こんにちは♪

> 今日のぴょん地方は、気温は低めで
> 湿度が高め。
> べたべたと気持ち悪くていけません。

髪の毛ぺたーんってなりませんか?
まだ若いからならないか、、
私は湿度が高いとトップのボリュームなくて
あわわです^^;
 
> ここのお野菜、収穫しないならもったいない。
> と、主婦モード発動です。

でしょーでしょー
もの凄く新鮮なおやさいにびっくり
でもね虫に食べられてなかったところを見ると・・
かなり、、、かな?^^;
観賞用ってことなんでしょうね。
 
> ツリーハウスって、中は見られないの?

見られるんですよ~
階段上って、、ってそこまでまったく考え及ばず^^;
被写体ありすぎです。。


> 明日のイコロの森、
> どんな宝物があるのか、楽しみです。

おっ!ぴょんちゃん知ってますね~
私、たしかアイヌ語だったはずってところまではわかってたけど
意味は忘れてました(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/1292-0099a1f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イコロの森 «  | BLOG TOP |  » 銀河庭園*ロズビィの庭

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック