topimage

2017-06

イコロの森 - 2016.07.14 Thu

北海道ガーデン巡りも最終回となりました。

新千歳空港ICから12分の距離
空港に近いので、ここでしばしゆっくりできます^^


『イコロ』とはアイヌ語で『宝物』を意味します。

森に守られながら
自然の息づかいを感じ
花や木を育てています

森の空気と植物に
出会いませんか。

   *** パンフレットより ***


イコロの森に到着~♪

20160714645.jpg



↓赤い窓が可愛いトマティーヨで
ランチをいただきました♪

あのね
男性スタッフさんはイケメン揃いでしたよ~(≧▽≦)

20160714647.jpg



アリウムギガンチウム
頭でっかちで
あまり好きと思ったことがなかったのですが
何か所かで咲いているところを見て
なかなかボリュームがあっていいなっと新発見☆

20160714311.jpg



20160714652.jpg



上野ファームでも見たアネモネ シルベストリス(バイカイチゲ)
お庭に欲しいなぁ、、

20160714650.jpg



素朴なオールドローズだったり

20160713655.jpg



グラスだったり

20160714686.jpg



フランス菊も自然です

20160714702.jpg



リナリアとアリウム丹頂いいじゃな~い♪

20160714676.jpg



↓濃いピンクのエキナセアだったかな、、
とってもキュートでした^^
お庭の差し色にいい感じ♪

20160714681.jpg



↓野バラだと思う

山荘にもあるにはあるけど
大きくなりません・花が咲きません


20160714701.jpg




↓キラキラグラスの穂

20160714682.jpg


↓白のノコギリソウ
北海道では自生してます。

20160714684.jpg



ここでも青いけしを発見♪
美しいです

20160414692.jpg



チョウジソウのブルーは綺麗

20160714672.jpg



いっぱい咲くよりこのくらいが程よい感じ^^

20160714673.jpg




そんなこんな素敵な花を見ながら。。。


静かに
森の中に入ります

20160714694.jpg



ひんやり空気が違います

20160714667.jpg


山荘の小さな森にも、こんな風な小道を作りたいなぁ。。
っと、主人にお願いしました(*^m^*)

20160714668.jpg



切株の苔だったり、シダだったり
すごく好き~^^

20160713664.jpg



20160714666.jpg

このあと道路向かいの苗売り場で
例のユーフォルビア ファイアーグローを購入したのです^^

癒しのイコロの森でした♪


北海道のガーデン巡りにお付き合いくださいまして
ありがとうございます(*^-^*)
ガーデン巡りの旅はこれにて終了ですが
まだね、ラーメン紀行でしょう
富良野や美瑛の風景特集でしょう
そうそう 泊まった宿の温泉話でしょう
それと素敵な出会いの話でしょう~
お話まだまだ尽きず、てんこ盛りなんです
なのでもう少し続きますね(*^m^*)

ご訪問ありがとうござます♪
読んだよ♪』って、
かくれんぼうさぎをポチっとして下さると嬉しいです

↓↓

人気ブログランキングへ

関連記事

● COMMENT ●

森の写真は なんだかKaoriさんの山荘のような雰囲気ですね~

北海道の食べ物や 泊まった場所の話も楽しみ楽しみ~

そしてKaoriさんの さりげないイケメンチェックも爆笑です(笑)お花ももちろん満喫しながら・・イケメンもやっぱり見逃さないですよね~(笑)いいですねぇ~最高です・・Kaoriさん(笑)

休憩中

かおりさん こんにちは。
今日は早朝から、管内出張です。
暑くなりますから、義足の不快を覚悟してましたけど
意外や意外。
大雨が降ってきて、にわかに涼しくなりました。

実はイコロは、ググってみて分かったのです。
スタッフのイケメン揃い、最高ね。
これぞ宝物だわ。
かおりさんにお供したかった。(^O^)

静かに森の中。
良いフィールド。
これは絶対、ご主人にお願いして
山荘に実現すべきよ。

まだまだ、蝦夷紀行が続くのね~♪
楽しみにしてます。

以上、出先の会社からタブレットで送信しました。
トイレに入って、断端をきれいキレイして
もうひと働き、頑張ります。

こんにちはー(^O^)/

ガーデン巡り、お疲れ様でしたー(^O^)/。
庭や植物園めぐりの旅行も良いですね!
特に今回は北海道と言うこともあって、見ている方も清々しく感じました!
ワタシは旅行というと、どうしても食べ物めぐりになってしまいます(^_^;)。
ラーメン紀行、期待してますよ(^_-)-☆

こんにちは♪

なるほど!
アイヌ語とは思ったけど宝の森ね、素敵だわ~♪
空港の近くにも色々行けるところがあるんですね。
私は、ノなんとか言うお馬さんのいる所に行きましたよ!
オプションだったのかな。

バイカイチゲ良さげ~♪
アネモネ科ね、そういえばそんな感じですたい。
白のノコギリソウもいいわね(^o^)/

でしょう!?
北海話、早過ぎると思ったデス。
私もほぼ一ヶ月くらいかかりましたもん(笑)
北海道っていうだけで涼しくなって来ます。楽しみ~♪

ぷっちーさんへ

ぷっちーさん、こんにちは♪

> 森の写真は なんだかKaoriさんの山荘のような雰囲気ですね~

でしょー私もそう思いました^^
庭から森の中へ続く散策路があればいいなって思いました^^

> 北海道の食べ物や 泊まった場所の話も楽しみ楽しみ~

庭の様子の合間合間にお届けしたいと思ってます^^

> そしてKaoriさんの さりげないイケメンチェックも爆笑です(笑)お花ももちろん満喫しながら・・イケメンもやっぱり見逃さないですよね~(笑)いいですねぇ~最高です・・Kaoriさん(笑)

くっくっく(≧▽≦)b
イケメンチェック大事よね(≧▽≦)b
なんたってジャニオタですから~笑

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、こんにちは♪

> 今日は早朝から、管内出張です。

出張お疲れ様です^^
管内だからそう遠くもないのでしょうけど
夏はいやですよね。。
装着部分、汗をかいて汗もになったりしませんか?

> 実はイコロは、ググってみて分かったのです。

おお~
そうだったのね^^
ネットはなんでも教えてくれますね^^
いまや辞書代わり、いやいや辞書以上かな?

昔ネットを始めた頃、大好きなチェロリストがいて
『ヨーヨー・マ』で検索しても
まったくヒットしませんでした。。
20年も前の話です・・・

> これは絶対、ご主人にお願いして
> 山荘に実現すべきよ。

山荘の小さな森は低木がたくさんなので
その辺もどうにかしなくっちゃですけど
実現したいと思ってます^^

> まだまだ、蝦夷紀行が続くのね~♪
> 楽しみにしてます。

庭の様子に合間に入れますね
まっててね♪

> 以上、出先の会社からタブレットで送信しました。

ありがとう~♪

> トイレに入って、断端をきれいキレイして
> もうひと働き、頑張ります。


いつもすぐにお返事できなくて
ごめんね
ありがとう♪

ヒッキーに憧れる出無精さんへ

ヒッキーさん、こんにちは♪

> 庭や植物園めぐりの旅行も良いですね!

私は大好きな庭めぐり最高でしたが
付き合わされた夫は大変だったと思います
全く興味のない人ですから、、笑

> 特に今回は北海道と言うこともあって、見ている方も清々しく感じました!

そうなのよね
30℃超えたりで結構暑いのですが
ジメジメ感があまりないせいか
さらっとしてました^^

> ワタシは旅行というと、どうしても食べ物めぐりになってしまいます(^_^;)。

私も食べるの大好き&飲むのも大好き、、、結果肥えて帰るという

> ラーメン紀行、期待してますよ(^_-)-☆

3店舗なんですけどね・笑
まっててくださいね^^

miyakoちゃんへ

miyakoちゃん、こんにちは♪

> アイヌ語とは思ったけど宝の森ね、素敵だわ~♪

あのね全然関係ない話ですが、
私の山荘の住所も何故かアイヌ語が由来してるの
不思議よね~

> 空港の近くにも色々行けるところがあるんですね。

そうなですよ~
北海道はガーデン大国ね
まだ行ってないところが沢山あるし
個人のお宅のがオープンガーデンにも行ってみたいな・・

> 私は、ノなんとか言うお馬さんのいる所に行きましたよ!
> オプションだったのかな。

ほぉ~
お馬さんですか
主人喜んでたかもね
次北海道旅行では夫の行きたいところ増やさなくっちゃ

> でしょう!?
> 北海話、早過ぎると思ったデス。
> 私もほぼ一ヶ月くらいかかりましたもん(笑)

やっぱりmiyakoちゃんもそうでした?
庭の様子の合間に入れていきたいと思います~(*^m^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/1293-8d91ada0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週末です♪ «  | BLOG TOP |  » 銀河庭園*ロズビィの庭後編

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック