topimage

2017-06

週末です♪ - 2016.07.15 Fri

おはようございます♪
秋田市晴れています。
ちょっとムシムシします。
梅雨ですもんね。。

さてあっという間の週末です。
北海道旅行記が続き、
庭の様子をアップするのが遅れ気味ですが
庭ではヘメロカリスが咲いています^^

太陽の暑さになんか負けない!
夏はこんな色が嬉しいね(*^_^*)v


写真はすべて7月10日撮影です
20160715DSC07909.jpg




↓アストランティアも沢山咲いていました♪

20160715DSC07903.jpg


大好き♪

20160715DSC07902.jpg




↓アスチルベ イルリヒトも咲いています♪

よく見ると、真ん中あたりにアストランティアも混ざってるの
以前隣同士に植えていたけど
根っこが混ざっていたみたい、、
思いがけない出現でかなり嬉しい^^

20160715DSC07898.jpg




↓葉陰で恥ずかしそうに咲いているのは
クレマチス ロマンチカ

20160715DSC07933.jpg




↓アキレア テラコッタが色づいてきましたよ~
初めましてさんです♪
これからもっと濃い色になるはずなの 楽しみなのです^^

20160715DSC07887.jpg



楽しみと言えば、北海道土産の
↓ユーフォルビア ファイアーグローを
チューリップ畑に植えました。

3年後、大きな株に育ってるかな(*^-^*)v

20160714DSC07878.jpg




その隣には
↓自生の野草 イチヤクソウが

20160715DSC07880.jpg



一見スズランみたいなころんとした花が咲きます(*^-^*)
チャーミングでしょう♪
この場所がお気に入りのようで、ゆっくり増えています

20160715DSC07881.jpg


庭はいろんな山野草が咲きます
ここは山野草の宝庫
八幡平の「イコロの森」です~(≧▽≦;)


20160715.jpg


今日も仕事が終わったら山荘入りです。
先週は雨で庭をゆっくり楽しんでなかったのですが
今週はどうでしょう、、

ではでは素敵な週末を♪

ご訪問ありがとうござます♪
読んだよ♪』って、
かくれんぼうさぎをポチっとして下さると嬉しいです

↓↓

人気ブログランキング


関連記事

● COMMENT ●

こんにちは~~  
秋田はムシムシしてるのですね。イチヤクソウってそこら辺に有るのですか?良いですね。お花が可愛いです。クレマチス・ロマンチカも色がきれい!!
昨日の記事のイコロの森すごく自然がいっぱいですね 疲れた気持ちの人が行くと癒されそうですね。イケメン揃いのレストラン・カフェ?も興味あります~、イケメンはいいですよね~~女たちはみんな好きと思います。笑

こんにちは♪

お~!八幡平の「イコロの森」素敵~~~☆
イチヤクソウに萌え~♡ かわいいっ

アウトランティア、一昨年は消えて、今年は残ったけど葉のみよ!
たくさんあっていいな♪

アキレアってノコギリソウ?よく似ているね。
だんだんテラコッタ色になってくるの、渋いなぁ♪

今週も楽しんで来てくだされ!気をつけてね(^_-)

こんにちわ♪

やっと自宅の庭でお花の観察が出来ますね。
アキレアにこんな色があったのですか。テラコッタ色なのね。
珍しいですね~。
アスチルベも今頃開花なのね。白花は綺麗。
イチヤクソウもお花が不思議な形。自生の草花なんて、お得ですね。

ゆっくりなさって旅の疲れが取れますように。

こんばんは♪

kaoriさん こんばんは。
週末ですね。
そして三連休。
山野草の咲き乱れる
八幡平の「イコロの森」でゆっくり出来ますね。
 
お天気がどうなのかしら?
ちょっと心配ですけど、降れば降ったで
温泉三昧とか。
心身ともに休まる時間を過ごしてくださいね。
 
こちら、今日はうんと気温が低くて
湿気が凄いです。
 
>装着部分、汗をかいて汗もになったりしませんか?
 
よくぞ聞いてくださいました。
ちょっと油断すると、汗疹になってしまいます。
ライナーの中に、汗取りパッドを入れて、
トイレの度に、ウエットティッシュで断端を拭いて、
制汗剤のスプレーをしてます。
 
>ネットはなんでも教えてくれますね^^
>いまや辞書代わり、いやいや辞書以上かな?
 
百科事典レベルですね。
時々、嘘情報がありますけどね。(^0^)
 
それではまたね。

あ~北海道ガーデンめぐり、素敵です~
北海道の植物は、八幡平でも元気ですね
気候的には似てるのかな

kaoriさんの山荘のお庭と似た感じのガーデンもありますね
小径、いいなあ
出来上がったら見せてください(^o^)


minamoさんへ

minamoさん、こんにちは♪

そろそろ梅雨明けしてほしいのですが
カラッとしたお天気には程遠いですね、、
  
> 秋田はムシムシしてるのですね。イチヤクソウってそこら辺に有るのですか?良いですね。お花が可愛いです。クレマチス・ロマンチカも色がきれい!!

ロマンチカダーク系で私の好きな雰囲気です♪
イチヤクソウはそうなんですよ
自由に生えてます。以前他の場所に移したのですが
すぐに枯れちゃって
どうも移植を嫌うような気がしてます。

> 昨日の記事のイコロの森すごく自然がいっぱいですね 疲れた気持ちの人が行くと癒されそうですね。イケメン揃いのレストラン・カフェ?も興味あります~、イケメンはいいですよね~~女たちはみんな好きと思います。笑

minamoさん、ぜひランチに行ってみてください
イケメン君がいますよ~(*^m^*)
それにお庭もナチュラルでとっても素敵です
しかも珍しい苗も販売してますし
いちどぜひ♪

miyakoちゃんへ

miyakoちゃん、やっぱりイチヤクソウにくいついたぁ~(*^m^*)
山野草好きにはたまらない可愛らしさです
庭の何か所で咲いています^^

> アウトランティア、一昨年は消えて、今年は残ったけど葉のみよ!
> たくさんあっていいな♪

もともとは一つのだったのを
一昨年むりくり3株に分けて
今年見事に大きくなりました♪
ことしもたくさん株分けする予定です^^

> アキレアってノコギリソウ?よく似ているね。

そうです
ノコギリソウのことです

なかなかいい色になる予定よ^^

> 今週も楽しんで来てくだされ!気をつけてね(^_-)

ありがとう~
息子たちが来るのでどうなることやら、、

MaryRoseさんへ

MaryRoseさん、こんにちは♪

久しぶりに遅くまで寝てました^^
睡眠は大事ね♪

> アキレアにこんな色があったのですか。テラコッタ色なのね。
> 珍しいですね~。

さっき庭を覗いたら大分色づいていました。
後でアップしますので見てね
とても素敵な色ですよ~^^

> ゆっくりなさって旅の疲れが取れますように。

ありがとう~(*^-^*)
のんびり温泉に浸かってます♪

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、こんにちは♪

三連休ですね~
ぴょんちゃんもですか?
このあと息子たちが来るので
のんびりできるのも
あと少し?笑

> お天気がどうなのかしら?

こちら晴れてます^^
気温もまあまあかな?
雨上がりでじめじめ感が否めませんが
梅雨ですし、森の中だししかたないですね

> 温泉三昧とか。
> 心身ともに休まる時間を過ごしてくださいね。

ありがとう♪
さっきも朝風呂やっちゃいました^^
気持ちよかったよ~
 
> よくぞ聞いてくださいました。
> ちょっと油断すると、汗疹になってしまいます。

あ~やっぱりそうでしょう

> ライナーの中に、汗取りパッドを入れて、
> トイレの度に、ウエットティッシュで断端を拭いて、
> 制汗剤のスプレーをしてます。

なるほど、、そうよね
こまめにケアしてあげないと汗かいたところから
あせもになっちゃうもんね

> 百科事典レベルですね。
> 時々、嘘情報がありますけどね。(^0^)

だよねー
でもそれが事実として伝わるのもネットの世界
怖い怖い

私は決して秋田美人でも京美人でもないですからね(きっぱり)笑

りあんさんへ

りあんさん、こんにちは♪

北海道はよかったです~
そういえば数年前りあんさんも北海道いかれてますよね
今度は観光でガーデニング巡りをぜひ♪
あ、グルメのりあんさんなら食べ歩きの方かな?(*^m^*)

> 気候的には似てるのかな

夏涼しげなところは似てると思います。。

> 小径、いいなあ
> 出来上がったら見せてください(^o^)

森の小径絶対素敵よね♪
主人の協力得ながら頑張りたいと思います^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/1294-cc21b362
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アキレア・テラコッタと原種シクラメン «  | BLOG TOP |  » イコロの森

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック