topimage

2017-09

雨の日曜日 - 2016.07.17 Sun

朝方土砂降りの音でいったん目が覚めて
あ・・今日は日曜日、、もう帰るのか、、
と、悲しい気持ちになりました。
少し頭がしゃきっとしたら
そうだ、そうだった、連休だった
今日もう一晩過ごせるんだ!
と思い出し
気持ちよくもうひと眠り^^

山荘での日曜日の朝はいつも帰りたくないなぁ。。。
と思う
いくつになってもこどもっぽい私です。


今日は雨の日曜日
山荘はアジサイが色づいています。

20160717DSC08014.jpg

4年経ったアジサイですが
丈はあまり伸びずとも、なんとなく生長して花数増やしています。
どうしても雪に押しつぶされてぺったんこになるので
大きくなれないのかな、、、


20160717DSC08013.jpg


ヤマアジサイ 紅は
白から赤に変身してきました


201605717DSC08015.jpg

もっと日が当たれば赤くなるのでしょうが
ピンクくらいです^^それでも可愛いね♪



そしてそして大好きなアナベルのシーズンがやってきました♪
白に変わる前のこのライムグリーンが好き(*^-^*)


20160717DSC08007.jpg



20160717DSC08008.jpg




20160717DSC08004.jpg




20160717DSC08005.jpg

どの角度からも写真写りが良いわぁ~(*^m^*)

20160717DSC08010.jpg


そうそう
アナベルの後ろに咲くロサムリガニーですが、


20160717DSC08011.jpg


20160717DSC08012.jpg


花柄はそのままに、秋のローズヒップを期待してます♪


ご訪問ありがとうござます♪
読んだよ♪』って、
かくれんぼうさぎをポチっとして下さると嬉しいです

↓↓

人気ブログランキング




関連記事

● COMMENT ●

こんにちは~
せっかくの山荘なのに雨ですか、残念ですが まあ仕方ないですね。
雨が似合うのはアジサイが一番ですね。こちらは曇りです。

シクラメンの種、どうなんでしょうね、私も種から育てた事がないのでいつ頃芽が出るのか・・確信がないのです。すみません 全滅でしたらどうしましょう~ 冷や汗ものです。(◎_◎;)
私のシクラメン品種は球根が隠れるくらい土を被せるタイプです。普通のシクラメンとは少し違う様です。
ロサムリガニーはローズヒップになるのですね。赤い実が 綺麗でしょうね~

こんにちは♪

えっ、もう帰るのって思ったデス。勘違いねpp

紫陽花、いい色ですね~♪
特にヤマアジサイの色に変化が魅力的♪
この子の名前は、ただヤマアジサイなのですか?

アナベルは少しだけ刈り取ってドライにしてます。
ライムグリーから白になり、またグリーンになる。
ほんま楽しめるアジサイです♪

こちらも雨で雷予報だったのに晴れてました。
お出かけの間、降らなくて良かったです(^^)/
kaoriしゃん!たまにはゆっくり山荘の雨も楽しんでください。
お外の花をじっくり眺めるのもよいものです♪

秋田はアジサイの季節なんですねーー。
先日、畑に植えてるアジサイ10本くらい、剪定しました。
めっちゃ力がいり疲れました。古株だからね・・・・。
今日はお天気回復して、畑の草引き頑張ったよ~お腹まわり汗ぐっしょり。
脂肪がとけて痩せればいいのだけど。(笑

こんばんは♪

kaoriさん こんばんは。
昨日地震があったでしょう?
今日は、こちらも揺れましたよ。
けど、まったく問題なしでした。
 
山荘は雨の日曜日。
ぴょん地方は曇りの日曜日。
うっかりすると、明日出勤しちゃいそう。
 
山荘は紫陽花の真っ盛りのようね。
こちら、もうほとんど終わってしまってます。
大好きな花ですから、ちょっと淋しい。
 
ローズヒップティーを作れますね。
色が良いんですよね。
 
>キャンプするの?
>子供が小さい時はキャンパーで夏休みには北海道や日光
>色々行ってましたよ~^^
 
良い思い出よね。
私が子どもの頃は、夏休みに普通の旅行の他に
海と山へ遊びに行ってました。
お泊まりはソフトハウスでね。
 
それではまたね。

連休よね~~♪

日曜日、不思議な響きですよね(笑)
土曜日が最高に嬉しい(^O^)

連休の穏やかな時間を過ごされてくださいね(^O^)

minamoさんへ

minamoさん、こんにちは♪

> シクラメンの種、どうなんでしょうね、私も種から育てた事がないのでいつ頃芽が出るのか・・確信がないのです。すみません 全滅でしたらどうしましょう~ 冷や汗ものです。(◎_◎;)

ね♪せっかく頂いたのでいくつか芽が出てくれたら嬉しいのですが
今年はあまり暑い日がないので発芽しにくいのかも、、
気長に待ってます^^

> 私のシクラメン品種は球根が隠れるくらい土を被せるタイプです。普通のシクラメンとは少し違う様です。

そそ
私も全部かぶせたつもりなのですが
浅かったようで雨が当たって土がはじけてしまったよう
今日またかぶせてきました^^

> ロサムリガニーはローズヒップになるのですね。赤い実が 綺麗でしょうね~

花柄とってもきになるのですが
赤い実を期待してがまんがまん

miyakoちゃんへ

miyakoちゃん、こんにちは♪

今日も泣き泣き帰ってきました~
庭にアナグマが出て
とっても気になって
留守にしたくないんだけど
しょがないですよね、、
週末までがんばるべー^^☆

> 紫陽花、いい色ですね~♪

花が終わった処分価格で買ってたので
こんなに綺麗なブルーだなんて
咲くまで知らなかったのよ。
かなりラッキーでした^^

> 特にヤマアジサイの色に変化が魅力的♪
> この子の名前は、ただヤマアジサイなのですか?

ヤマアジサイ クレナイ(紅)ですよ~^^

> アナベルは少しだけ刈り取ってドライにしてます。

毎回失敗しています
花がへたーーとなってしまいます。
湿度が高すぎるのかな、、
何かコツがあったら教えてね♪

摩利ちゃんへ

摩利ちゃん、こんにちは♪

山荘ではやっとアジサイの季節です
秋田市よりもひと月は遅れてるかも。。
同じ秋田県でも八幡平山麓かなり遅いのです
今年は特に暑い日がなくて
花の調子も去年ほどではないです、、

> 先日、畑に植えてるアジサイ10本くらい、剪定しました。
> めっちゃ力がいり疲れました。古株だからね・・・・。

お疲れ様
古くなると木も硬くなってなかなか手ごわいものね

> 今日はお天気回復して、畑の草引き頑張ったよ~お腹まわり汗ぐっしょり。
> 脂肪がとけて痩せればいいのだけど。(笑

きっとお腹まわり数センチは減ったかもよ~(*^m^*)
でも熱中症には気を付けてね♪

しだすずさんへ

しだすずさん、こんにちは♪

> 日曜日、不思議な響きですよね(笑)
> 土曜日が最高に嬉しい(^O^)

しだすずさんは土曜日が嬉しい日ですか?
私は木曜日なの
土日お休みなので本当は前日の金曜日になるのでしょうが
木曜日、「あと一日仕事したらお休みだぁ~」
「明日は山荘へ行くぞー!」
的な気分で木曜日が嬉しいのです♪

> 連休の穏やかな時間を過ごされてくださいね(^O^)

ありがとう~♪
もう終わっちゃって、、、
明日からまたお仕事頑張ります、、

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、レスの順番逆になっちゃってごめん^^;

> 昨日地震があったでしょう?

そうなの
山荘での地震は珍しくミシミシ音がして怖かったです
震度3でした。

> 今日は、こちらも揺れましたよ。
> けど、まったく問題なしでした。

あいかわらず地震がどこかかしら揺れてて
日本列島大丈夫かと心配になってきますね。。
問題なくてよかったです
 
> 山荘は紫陽花の真っ盛りのようね。
> こちら、もうほとんど終わってしまってます。
> 大好きな花ですから、ちょっと淋しい。

雨に濡れたアジサイもなかなかいいでよね
私も大好きな花で増やしたい花の一つです^^
アジサイ山荘と言われたい^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/1296-03000625
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北海道・自生種が羨ましい «  | BLOG TOP |  » アキレア・テラコッタと原種シクラメン

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック