topimage

2017-05

アナベルが大好き! - 2016.07.29 Fri

もう100回以上は言ってますが・・

『アナベルが大好き~(*^-^*)v』


山荘のアナベルはこれからがもっとも美しく輝きます♪
出会えてよかった♪っと思える植物のひとつ。


20160729DSC08244.jpg



毎年すこしずつ株が大きくなり
花数も増えていますが

20160729DSC08245.jpg



それでも私の理想とする姿にはまだまだ
近づいていません


あぁ・・・
今年は穴ぼこだらけだね
ごめんね


20160729DSC08235.jpg



麻ひも
ちょっと不格好だった?^^;
ごめんね

20160729DSC08246.jpg





20160729DSC08314.jpg



20160729DSC08348.jpg



↓この角度から眺めると、ボリュームがあるように見えますが・・

20160729DSC08351.jpg



↓実はそれほどでもなく、、、^^;


20160729DSC08353.jpg


↓数年後にはこうなってほしいと
合成写真を作ってみました(≧▽≦)b

このくらいのボリュームがほしいね♪

20160729DSC083535.jpg



そしたら道行く人に
『アナベルの家』と呼んでもらえるかもしれません♪
それが夢なのです(*^-^*)


20160729DSC08234.jpg


さて週末です♪

いつもなら仕事が終わったら一目散
山荘へ向かうところですが、
今週は用事があって行きません。

アナベルはますます白さを増しているのでしょうか、、

そういえば、アナグマ対策のあの粒つぶの効果はいかほど?
気になるけれど来週までお預けね


20160729DSC08312.jpg



ご訪問ありがとうござます♪
読んだよ♪』って、
かくれんぼうさぎをポチっとして下さると嬉しいです

↓↓

人気ブログランキングへ

関連記事

● COMMENT ●

おはようございます
マイナスイオンが充満してるminamo地方です。
雨は降ったり止んだりです。

アナベルは砂糖菓子の様な花ですね。
ほろほろと崩れてしまいそうな 細やかな愛らしさがありますね。


こんにちは♪

たっだいま~!
帰りにね、赤塚に寄ってきたの。
ペチュニアの「さくらさくら」をGETして来ました。
冬越しをするっていうタイプです。
もう殆どなくて残りものでした。

でね、ルドバキアのチェリーさんみたいのを見つけたのだけど・・
ルビーってなってたし、それこそ4株しかなくて「?」な感じだったから
これはやめておきました。

山荘のアナベルさんは何年目ですか?
すぐに大きくなるみたいですよ!
今でも十分見ごたえがあります♪

アナベル 私も 好きです(^^♪
涼しげで いいですよねー(*^-^*)

咲き始めの 黄緑色の時も イイですし
白いとき ちょっと退職してまた 黄緑色になった時も 好き。
冬の 枯れっ枯れの 茶色いのも 好き。
・・・という事は アナベルは全シーズン 好きです(^^♪

近くのコンビニの前に 
アナベルが ぶわーーーーって 植えてあるところがあるんです☆

今度 写真撮ってきますヽ(^o^)丿
今は 緑色ですが キレイなんです(*^-^*) 

こんばんは。

kaoriさん こんばんは。
東北地方も梅雨明けしましたね。
こちら、意外と爽やかな真夏日でした。
 
ですから、久しぶりに夕方の散歩をしてきました。
義足なしですからとても快適で
ちょっと、健常者の気持ちを味わえました。
 
合成写真、よく見るとつなぎ目が見えますけど
黙ってれば、ほとんど合成したとは気付かないですね。
 
『座敷わらし』を検索してみました。
火事になった旅館のこと、何かで読んだのを思い出しました。
 
座敷童のいたずら??
これは気味が悪いわね。
miyakoさんの、サンダルがなくなった事件は
カラスか、犬の仕業でしょうけど
甥御さん靴は、座敷わらしのいたずらとしか
思えませんよね。
私は信じました。
 
それではまたね。

minamoさんへ

minamoさん、こんにちは♪

北海道大雨の土砂災害があって大変なことになっていますね
minamoさんのとこは大丈夫そうですけど、、
今日も雨ですか?
はやくからりとしてほしいですね。

> アナベルは砂糖菓子の様な花ですね。
> ほろほろと崩れてしまいそうな 細やかな愛らしさがありますね。

愛らしいですよね(*^_^*)
とにかく色が好きでたまりません~♪

PS.メールありがとうございます♪
シクラメンの写真拝見しましたよ~
真っ白でそれこそとても愛らしくて
守ってあげたくなる花ですね^^
毎日眺めて幸せ気分ですね♪

miyakoさんへ

miyakoちゃん、おかえり~♪

> ペチュニアの「さくらさくら」をGETして来ました。

おお~♪
花屋さんに寄ると何かしら連れて帰りたくなりますね^^
なまえからして桜色の愛らしいお花でしょう
あとで拝見楽しみ~^^

> 冬越しをするっていうタイプです。
> もう殆どなくて残りものでした。

宿根は嬉しいね^^
私も寄せ植えに使いたいと思い
小さなペチュニア探してるけど
なかなか出会いがありません、、

> でね、ルドバキアのチェリーさんみたいのを見つけたのだけど・・
> ルビーってなってたし、それこそ4株しかなくて「?」な感じだったから
> これはやめておきました。


ルビーですか!
私がネットで見てほしいと思ったルビールビーかな。。
実物そうでもなかったのね、、

> 山荘のアナベルさんは何年目ですか?

3年目です
よそと比べて生長が遅れてます、、

> すぐに大きくなるみたいですよ!
> 今でも十分見ごたえがあります♪

ありがとう♪
ゆっくりですが大きくなっているので
じっとまってます~
あとね挿し木で増やす予定です^^

ウェスト テイルさんへ

ウェスト テイルさん、こんにちは♪

アナベルほんといいですよね~♪
アジサイ全般好きなのですが
アジサイより花付きがいいので嬉しいです^^

> 咲き始めの 黄緑色の時も イイですし
> 白いとき ちょっと退職してまた 黄緑色になった時も 好き。

うんうん同じです~(*^_^*)v

> 冬の 枯れっ枯れの 茶色いのも 好き。

おお~
うちは秋にはカットしてしまうしカットしなくても
雪に埋もれちゃうのでその姿は知りません~
でも風情があって素敵に違いない!

> ・・・という事は アナベルは全シーズン 好きです(^^♪

ふふ。同感です♪

> アナベルが ぶわーーーーって 植えてあるところがあるんです☆>
> 今度 写真撮ってきますヽ(^o^)丿

うわぁ~
楽しみです~♪

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、こんにちは♪

一日遅れで東北も梅雨明けしました~♪

> 義足なしですからとても快適で
> ちょっと、健常者の気持ちを味わえました。

装着しているものがないとすっきりするでしょう~^^
身体を締め付けているものがあるのとないのとでは
すっきり感違うよね
私ガーデニングするときは腰痛ベルト装着してやるのね
だから終わって外すとすっきり~です^^
 

> 『座敷わらし』を検索してみました。
> 火事になった旅館のこと、何かで読んだのを思い出しました。

なんだかね金田一温泉へ行かなくっちゃ!ってきになって
行ってみました~
 
> 座敷童のいたずら??
> これは気味が悪いわね。
> miyakoさんの、サンダルがなくなった事件は
> カラスか、犬の仕業でしょうけど
> 甥御さん靴は、座敷わらしのいたずらとしか
> 思えませんよね。


これ不思議でしょう・・・
前日みんなで探したのよ
その時は階段に靴なんてなかったの
翌朝片方だけ階段にあって
もう片方は行方知れず、、
いまだに山荘の七不思議のひとつです、、

> 私は信じました。

信じてくれてありがとう♪
私も大人げないけど信じてます~(*^m^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/1310-72d56666
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

梅雨明けしました~♪ «  | BLOG TOP |  » ルドベキアに魅せられて

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック