topimage

2017-08

8月ですね! - 2016.08.01 Mon

おはようございます♪
8月ですね。暑いですね!

秋田も梅雨明け後、連日30℃超えです!
暑い暑い、
3日からは秋田の夏の風物詩
竿燈祭りが始まります(*^_^*)v
暑い夏が熱い夏に変わり
熱気ムンムン私のテンションも上がります~♪


夏の暑さを吹っ飛ばす
真白なヤマブキショウマとヘリオプシス・サマーナイト
涼しげ~

写真 7月24日

20160801DSC08378.jpg



↓別荘地の道路はすべて整備されててまっすぐなアスファルト
実はこれが嫌いです、、
砂利道の方が風情があると思いませんか?

雪が多い地域だし
管理しやすいのでしょうけどね、、、
ないものねだりです、、、

20160801DSC08372.jpg



ヘリオプシス・サマーナイトの黒い茎が素敵♪

20160801DSC08379.jpg



別の場所でもポツポツ咲いています

20160801DSC03766.jpg




ヘリオプシス・サマーナイトの後ろに見える黄色の花は

20160801DSC08283.jpg


リシマキア ファイヤークラッカー

20160801DSC08279.jpg




20160801DSC08375.jpg


今を盛りに咲いています♪


20160801DSC08374.jpg



↓去年母が黄色のコスモスだよって
持たせてくれた苗ですが
黄花コスモスじゃなくて・・
名前なんだっけ、、^^;

20160801DSC08231.jpg

今日は金運アップの黄色でした~♪

ご訪問ありがとうござます♪
読んだよ♪』って、
かくれんぼうさぎをポチっとして下さると嬉しいです

↓↓

人気ブログランキングへ

関連記事

● COMMENT ●

初コメントです(*>∀<*)

いつも楽しく拝見しています。
お隣岩手で、チマチマと自分なりの庭を楽しんでいる、働く二児の母です。
素敵な広いお庭、のびのびと育っていてホントに素敵です。同じような気候で花を育てていますので(うちの方がだいぶ山の麓ですが(^-^;)、いつも参考にさせて頂いております。

最後の写真、イトバハルシャギク(糸葉春車菊)ではないでしょうか?
我が家では終わりかけでポツポツ咲いている状態ですが、葉の感じがこの花に似ているように思います。

これからも楽しみにしています(*>∀<*)

kaoriさん 暑ぅぃ。
気温は25℃なのに湿度が95%よ。
 
竿灯祭りとかねぶた祭は東北の華ですね。
どちらもテレビ等の映像でしか見たことがありません。
 
たしかに舗装した道路は山荘に似合わないわ。
でも、おっしゃるとおり除雪のことを考えると
アスファルトにしなきゃならないんでしょうね。
道路にお絵かきなんかしちゃうと、安っぽいし。
 
※義足
>装着しているものがないとすっきりするでしょう~^^
 
そうなのよ。
短いとは言え断端を袋の中に入れて
ガードルを穿いてるような状態ですからね。
 
>私ガーデニングするときは腰痛ベルト装着してやるのね
>だから終わって外すとすっきり~です^^
 
そうそう、
腰痛ベルトで、お尻の下に5kgの棒をぶら下げて
いるようなものですから、それに近いです。
 
※座敷わらし
まだまだ引っ張るわよ。(^^)
 
>翌朝片方だけ階段にあって
>もう片方は行方知れず、、
>いまだに山荘の七不思議のひとつです、、
 
その座敷童ちゃんのお父様は、私と同じ切断障害者なのよ。
片っぽ脚がないですから、甥御さんの靴の片方だけ
持って帰ったのよ。
 
kaoriさんは気付かなかったかもですけど、
その後、座敷童ちゃんはお返しの品を
そっと置いていったはずよ。
よーく 思い出してご覧なさい。
 
ほら、ね。
 
>私も大人げないけど信じてます~(*^m^*)
 
私はれっきとした大人ですけど、信じてます。(^Q^)

こんばんは♪

あはは^^おばんでやんす!
終わった終わった、最終回まで一気にもちこんだじょ~
50話・完。
ああ、しんど。。韓ドラ「馬医」見てしまいました♪
てなわけで失礼していましたpp

夏祭りいいね~♪
祭りにゃ、踊りがつきものでどっちかというと踊りたいアホウです^m^
でも最近、ご無沙汰気味・・
もう夜は出歩かないからなあ・・
こんなに暑くっちゃお家ナイトが一番♪
まあ色々仏事のある8月でございやす。

ヘリオプシスの黒い茎がお洒落ね!
これって姫ヒマワリによく似てるわ(^^)/

庭のくまさんへ

庭のくまさん、初めまして♪
コメントありがとうございます♪
でもって、お花の名前教えて頂きありがとうございます^^
私ね、「コプシス」って覚えてて
検索してもヒットしなくて(笑)

>イトバハルシャギク(糸葉春車菊)
そうそうこの花です~
コレオプシスのことなんですね。
ありがとうございます。すっきりしました~♪

岩手にお住まいなんですね!
先日行ったばかりです^^
盛岡の帰りに小岩井農場の近くの堆肥の無人販売所で
『昔のこやし』を購入してきました^^
かなりお気に入りです
庭のくまさんは何か堆肥など使ってますか?

お花や堆肥など岩手情報がありましたらよろしくおねがいします^^
これからも宜しくお願いします(*^_^*)/

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、こんばんは♪

こちら今日も暑かったです
私としたことが朝からクーラーいれました
。。

> 気温は25℃なのに湿度が95%よ。

うひゃぁ~95%ってすごすぎ
お肌べたべた・・・でしょ^^;
湿度高いと気持ち悪いですよね。。

> 竿灯祭りとかねぶた祭は東北の華ですね。
> どちらもテレビ等の映像でしか見たことがありません。

毎年中継してるよね^^
うちにいるよお囃子の音が聞こえてきて
お祭り女なので血が騒ぐーー(≧▽≦)b
今年は久しぶりに行ってみようかなっと思ってます^^

> たしかに舗装した道路は山荘に似合わないわ。

でしょ~でしょう~
写真の端にアスファルトの道路が写ると
がっかりです。。。
だからなるべく入らないように撮ってるけどね
難しいです、、、

> ※座敷わらし
> まだまだ引っ張るわよ。(^^)
 
> その座敷童ちゃんのお父様は、私と同じ切断障害者なのよ。
> 片っぽ脚がないですから、甥御さんの靴の片方だけ
> 持って帰ったのよ。

なるほどね
そういうこともありか、、
>  
> kaoriさんは気付かなかったかもですけど、
> その後、座敷童ちゃんはお返しの品を
> そっと置いていったはずよ。
> よーく 思い出してご覧なさい。

ええ~!?
何かな、、、
なんだろう、、
もしかしたら、、あれかな、、
うんうん
うわさ通りのことがあったのよね(*^m^*) 

miyakoさんへ

miyakoちゃん、こんばんは♪
韓ドラお疲れ~50話って結構長いですね
途中からダレたりしませんか?
あ、でも韓ドラって一気に見たくなるストーリー展開になってるから
そうでもないかな^^

そうそう今やってる「HOPE〜期待ゼロの新入社員〜」って
韓ドラのリメイク版なので、面白いかもって
見てますよ~^^

> 祭りにゃ、踊りがつきものでどっちかというと踊りたいアホウです^m^

ぷぷ
うちの姉と同じです~(*^m^*)

> ヘリオプシスの黒い茎がお洒落ね!

ヘリオプシス、2年くらい元気なかったけど
去年から急に元気になりだして
株も広がってます^^
花ってある日突然元気になったり
かと思えば消えたり、、
不思議です・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/1314-1309ea10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たまらなく可愛い! «  | BLOG TOP |  » 梅雨明けしました~♪

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック