topimage

2017-06

たまらなく可愛い! - 2016.08.02 Tue

夏はやっぱり エキナセア! 
ですね~(*^_^*)/


オレンジ系2ポットと

20160801DSCF0763.jpg




20160801DSCF0761.jpg



イエローを1ポット購入しました(*^_^*)v

20160801DSCF0759.jpg


エキナセアってどの色もたまらなく可愛いね♪


これに
先週ゲットした↓ルドベキア チェリーブランデー3ポットを
今週末植える予定です^^

真夏だけど気にしない・気にしない(^^ゞ

20160802DSCF0738.jpg



深夜3時頃、強い腹痛で目がさめ
食中毒かと思うほどの痛みと冷や汗。
夜に食べた唐揚げのお肉が生だったのか、、、
この激痛がひどくなったら病院へ行こう!
っと覚悟したのですが
すぐに治ったので食べ過ぎが原因ね(≧▽≦;)b
あはは

最近マイブームのしそ風味のから揚げが美味しくて
先日息子の所へ行く時も作りました^^
ふりかけの『ゆかり』を使っているので
↓見た目こんなんですが、さっぱり味で美味しいですよ。

暑い日に、熱々のから揚げにビール
うんまーーい♪
で、あと引くうまさにパクパク食べ過ぎてお腹壊して
面目ない(≧▽≦;)b


ロー〇ンで買った梅しそからあげが美味しくて
これならゆかりを使って簡単に作れそう~・・
って作り出したのでした。
私って、すごいアイディア!!
って思ったら
ゆかり唐揚げはCOOKPADでたくさん出てきました(笑)


今回の味付けは
お酒とウェイパーとゆかりをもみもみして10分
小麦粉と片栗粉を同じ分量を混ぜた粉にまぶして馴染ませて
揚げるだけです


写真手前が梅しそ味
奥がにんにくを少々使った
まあ一般的な唐揚げです(*^-^*)

20160802DSCF0777.jpg


暑いと揚げ物イヤだけど
唐揚げは大好きなので作っちゃいます♪
(ちなみに鶏皮は全部取ってます)

息子たちにも両方食べてもらったけど
しそ風味が評判良かったです~^^
これは季節限定かな^^

20160802DSCF0757.jpg


ご訪問ありがとうござます♪
読んだよ♪』って、
かくれんぼうさぎをポチっとして下さると嬉しいです

↓↓

人気ブログランキングへ

関連記事

● COMMENT ●

夏の日和です。小学生が 夏休みの宿題に描く図画の様な天気です。
青空が高く白い雲が浮いています。
エキナセアは色々な種類が有るのですね。kaoriさんのブログで凄く素敵に紹介されているので、来年は私も植えてみようかなと思っています。
腹痛大変でしたね、夏は暑くてお腹を冷やして寝る事も有ると思います。
から揚げいいですね。それにお皿もとっても素敵、きっと私も好きなメーカーかと思います。
昨日のコメント後で削除致しました。ゴメンナサイ
森のくまさん、さんが後から花の名前の紹介をされていましたので、私のは必要ないと思いましたゆえに・・素敵な名前が分かって良かったですね。


こんにちは♪

あらら・・夏はくれぐれもお気を付けくださいね!

から揚げは息子がいなくなってからは、あまり家ではしなくなっています。
けど、これはさっぱりしていて食が進みそうです♪
そそ、お皿も爽やかで素敵です☆

ルド・チェリーさん、やっぱり素敵ね。
大急ぎでブログ巡りをやってたら・・
今日の予定が、先方の都合でなくなったから
HCにでも行って来ようかな^^

こんにちは

食べたの?
そんなに?
まあ美味しいとそれなりに
救急車騒動にならなくて良かったですね

いつも お花が綺麗ですね

こんにちわ♪

お腹大丈夫ですか?
お肉に当たったのでしょうか。夏は色々怖い菌も繁殖しますからご用心して下さいね!

おお~kaoriさんもエキナセアをどんどん購入していますね♪
花期が長いし、綺麗だし、本当に優秀ですよね。
私もモット増やしたいですが、お財布を考えてガマンガマンだわ~(笑

こんばんは♪

kaoriさん こんばんは。
今日もまた、蒸し蒸しのぴょん地方です。
 
ポンポン痛いの、大事に至らなくて良かったわ。
この時季、消化器系が弱ってますから、
暴飲暴食は駄目ですよ。
って、美味しいものはついつい食べ過ぎちゃうよね。
 
エキナセア、いろんな色があるのね。
バレリーナか、あるいは火消しの纏を連想します。
ん?
あまりにも落差が大きすぎる?
 
と言うわけで、早々に退散します。
それではまたね。

こんばんわ~☆

から揚げ おいしそう♪です(*^-^*)
うちの旦那さん から揚げ大好きなので 
こんど ゆかりの作ってみます(*^-^*)
ウェイパーも入れるのですね~ ヽ(^o^)丿 
どんな 味になるのだろう?楽しみです(*^^)v

ウェストテイルより。

minamoさんへ

minamoさん、こんにちは♪

> 小学生が 夏休みの宿題に描く図画の様な天気です。

息子が小さい時に描いた絵日記を想像してみました(*^m^*)
お天気上がってよかったです。
ニュースで富良野や美瑛の土砂降りの映像が流れ
通ってきたばかりの想い出の地なので
心痛めていました。。

> エキナセアは色々な種類が有るのですね。kaoriさんのブログで凄く素敵に紹介されているので、来年は私も植えてみようかなと思っています。

お日さま大好きなエキナセアはminamoさんのガーデンで健やかに育つと思います
ぜひぜひ仲間に入れてくださいね♪

> 腹痛大変でしたね、夏は暑くてお腹を冷やして寝る事も有ると思います。

そうなんです
いつもは会社にいると温かいものばかりなんですが
この日は冷たい飲み物ばかり飲んでいたし
エアコンも朝から入れてたし、、
夜ビール飲んだし^^;お腹にきたのですね、、

> 昨日のコメント後で削除致しました。ゴメンナサイ

あら
せっかくコメント書いてくれたのにもったいないです~
今度はコメントが同じような内容でも気にせず残しておいてください
minamoさんのコメント楽しみにしてるんですよ~♪^^

miyakoさんへ

miyakoちゃんとこも、息子さん好物なんですね♪
うちの息子も大好きです^^
私も大好き。
一時痩せていたとき、油っこいもの受け付けないときがあったのですが
今は食べたくてね~
コンビニのから揚げをランチのお供に食べてます(≧▽≦)

> ルド・チェリーさん、やっぱり素敵ね。

花が終わってるけれど
種を採ってみようかとそのままにしてます。
タカオのように種から育ってくれたらうれしいけれど、、、

> 今日の予定が、先方の都合でなくなったから
> HCにでも行って来ようかな^^

何かgetしましたか~^^
お花屋さん巡りも一度やり始めると何日か続いたりしちゃうよね^^

ヒロちゃん7さんへ

ヒロちゃん7さん、こんにちは♪

> 食べたの?
> そんなに?

食べたのです。たくさん(≧▽≦)
二種類の味を作ったので
こっち食べてあっち食べてって
そんなことをしていたら
・・・
子供みたいですね^^;

> 救急車騒動にならなくて良かったですね

尋常じゃないくらい痛かったので
救急車も頭をよぎりました。。
変な話 おかげで体重がぐっと落ちました^^;
でもそんなんで体重落としてたら不健康ですよね(^^ゞ

MaryRoseさんへ

MaryRoseさん、こんにちは♪

鶏肉だったので特に気をつけたつもりだったのですが、、
この日は暑くて日中も冷たいものを摂りすぎたし
そこに熱々の揚げ物に冷たいビール
お腹もびっくりしちゃいますよね^^;
お陰でちょっぴり体重も落ちて
不健康ですが、ちょっと嬉しいです・笑

> おお~kaoriさんもエキナセアをどんどん購入していますね♪

本当はピンクのエキナセアが一番好きなんですが
夏はどうしてもオレンジ系に目が行ってしまいます~♪
可愛いですよね^^

> 私もモット増やしたいですが、お財布を考えてガマンガマンだわ~(笑

ふふ♪私も許せるのならもっともっと欲しいのです~^^
MaryRoseさんのガーデンはこぼれ種でとっても増えてて羨ましいな
私も今度種を買って蒔いてみます~♪

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、こんにちは♪

相手は鶏肉だったので、食中毒か!って
思っちゃった^^;
夏はいろんな面で気をつけなくっちゃね
ご心配ありがとうございます♪
 
> エキナセア、いろんな色があるのね。
> バレリーナか、あるいは火消しの纏を連想します。

あははブルンブルン回すのね^^
ぴょんちゃんの想像力になるほど~っと思いました^^

> と言うわけで、早々に退散します。

そろそろ旅行かな?
楽しみね
あ~海が見たいなぁ、、

ウェスト テイルさんへ

ウェスト テイルさん、こんにちは♪

> うちの旦那さん から揚げ大好きなので 

おお~♪
旦那さまも大好きなのね^^
熱々をつまみながらググッとビールでしょうか^^
私だけか?笑

> こんど ゆかりの作ってみます(*^-^*)

ぜひ作ってみてください
さっぱり味です
私はその時々で味付け変えてますが

> ウェイパーも入れるのですね~ ヽ(^o^)丿 

ウェイパーがなければ中華だしでもいいと思います♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/1315-de2f480d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ペルシカリア・ファイヤーテイル «  | BLOG TOP |  » 8月ですね!

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック